|
|
エアーニッポン 平成14年度 ゴールデンウィーク期間予約状況(4/27 〜 5/6) |
1) 予約状況 |
|
|
|
提供座席数 |
前年比 |
総予約数 |
前年比 |
予約率 |
国内線 |
|
|
296,816席 |
103.8% |
180,100人 |
101.9% |
60.7% |
(上下線) |
前 年 |
285,981席 |
|
176,754人 |
|
61.8% |
国際線 |
|
|
3,326席 |
242.4% |
1,706人 |
211.4% |
51.3% |
(日本発) |
前 年 |
1,372席 |
|
807人 |
|
58.8% |
|
<参考> |
|
|
|
提供座席数 |
|
前年比 |
総予約数 |
前年比 |
予約率 |
国際線 |
|
|
3,331席 |
238.4% |
1,681人 |
202.3% |
50.5% |
(日本着) |
前 年 |
1,397席 |
|
831人 |
|
59.5% |
国際線 |
|
|
6,657席 |
240.4% |
3,387人 |
206.8% |
50.9% |
(期間計) |
前 年 |
2,769席 |
|
1,638人 |
|
59.2% |
|
2) 概 況 |
<国内線> |
*当該期間中の予約状況は、全線計で約18万人、前年比101.9%と、前年を上回る好調な予約状況となっています。 *期間中のピークは、下り便が5月3日(金)、上り便が5月6日(月)となっており、後半に需要が集中しています。 |
|
<国際線> |
*当該期間中の予約状況は、4/18より成田−台北線が就航した為、全線計で約3千4百人、旅客前年比206.8%となっています。 *期間中のピークは、国内線と同様に下り便が5月3日(金)、上り便が5月6日(月)となっています。 |
|
|
3)エアーニッポン搭乗日別予約状況(予約率 |
【 国内線 】 |
|
4.27 |
4.28 |
4.29 |
4.30 |
5.1 |
5.2 |
5.3 |
5.4 |
5.5 |
5.6 |
|
土 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
月 |
下り便 |
74.7% |
50.1% |
52.7% |
51.8% |
49.9% |
65.6% |
83.7% |
49.1% |
50.0% |
73.5% |
上り便 |
61.0% |
37.0% |
50.4% |
54.5% |
48.5% |
62.8% |
72.2% |
54.5% |
80.4% |
91.0% |
合計 |
67.8% |
43.6% |
51.6% |
53.1% |
49.2% |
64.2% |
78.0% |
51.8% |
65.1% |
82.3% |
|
【 国際線 】 |
|
4.27 |
4.28 |
4.29 |
4.30 |
5.1 |
5.2 |
5.3 |
5.4 |
5.5 |
5.6 |
|
土 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
月 |
下り便 |
72.5% |
36.7% |
32.2% |
34.0% |
43.9% |
70.4% |
99.3% |
34.8% |
43.6% |
49.9% |
上り便 |
48.9% |
45.8% |
56.7% |
25.3% |
32.5% |
32.5% |
33.2% |
43.6% |
73.5% |
97.1% |
合計 |
60.8% |
41.2% |
44.7% |
29.6% |
38.2% |
51.7% |
67.6% |
39.2% |
59.0% |
74.2% |
|
|
4)エアーニッポン路線別予約状況 (i)(平成14年 4月27日〜平成14年5月6日) |
路線<国内線> |
座席数(席) |
前年比(%) |
予約数(人) |
前年比(%) |
予約率 |
路線<国内線> |
座席数(席) |
前年比(%) |
予約数(人) |
前年比(%) |
予約率 |
丘珠−稚内 |
2,560 |
102.6 |
1,083 |
89.4 |
42.3 |
名古屋−福岡 |
2,520 |
99.4 |
1,888 |
119.2 |
74.9 |
千歳−稚内 |
2,520 |
102.4 |
1,035 |
101.4 |
41.1 |
名古屋−石垣 |
2,428 |
95.8 |
1,709 |
94.8 |
70.4 |
丘珠−紋別 |
1,280 |
100.0 |
502 |
94.2 |
39.2 |
関西−女満別 |
3,320 |
100.0 |
2,434 |
95.9 |
73.3 |
千歳−女満別 |
5,040 |
111.1 |
1,454 |
93.2 |
28.8 |
関西−仙台 |
2,520 |
75.9 |
998 |
70.7 |
39.6 |
丘珠−中標津 |
1,280 |
100.0 |
870 |
91.6 |
68.0 |
関西−庄内 |
2,520 |
166.7 |
1,890 |
192.1 |
75.0 |
千歳−中標津 |
3,320 |
100.0 |
1,690 |
100.4 |
50.9 |
関空−東京 |
2,520 |
|
1,740 |
|
69.0 |
丘珠−釧路 |
2,560 |
100.0 |
1,106 |
119.1 |
43.2 |
伊丹−大館 |
2,520 |
|
1,159 |
|
46.0 |
丘珠−函館 |
6,400 |
100.0 |
3,519 |
99.1 |
55.0 |
伊丹−石見 |
2,520 |
79.9 |
1,160 |
70.6 |
46.0 |
千歳−庄内 |
2,520 |
166.7 |
1,597 |
119.9 |
63.4 |
関西−高松 |
5,250 |
104.2 |
2,016 |
80.9 |
38.4 |
千歳−福島 |
5,040 |
|
3,175 |
|
63.0 |
関西−高知 |
9,960 |
119.1 |
4,158 |
100.9 |
41.7 |
仙台−函館 |
2,520 |
99.4 |
1,639 |
91.0 |
65.0 |
伊丹−高知 |
20,840 |
89.7 |
15,133 |
90.2 |
72.6 |
仙台−小松 |
2,520 |
99.4 |
1,576 |
92.0 |
62.5 |
関空−松山 |
6,640 |
100.0 |
4,210 |
94.1 |
63.4 |
東京−紋別 |
3,360 |
133.3 |
1,411 |
103.4 |
42.0 |
伊丹−佐賀 |
3,320 |
|
2,057 |
|
62.0 |
東京−中標津 |
6,680 |
112.7 |
3,006 |
102.6 |
45.0 |
関空−大分 |
2,590 |
100.0 |
1,584 |
85.7 |
61.2 |
東京−大館 |
6,680 |
114.4 |
4,095 |
95.4 |
61.3 |
関西−長崎 |
5,110 |
100.0 |
3,158 |
102.4 |
61.8 |
東京−大島 |
3,360 |
90.5 |
2,384 |
87.2 |
71.0 |
関西−熊本 |
5,840 |
88.0 |
3,211 |
87.8 |
55.0 |
東京−八丈島 |
11,560 |
103.9 |
7,931 |
107.2 |
68.6 |
関西−宮崎 |
5,840 |
100.0 |
3,506 |
103.1 |
60.0 |
東京−石見 |
5,040 |
75.9 |
3,605 |
81.5 |
71.5 |
関西−鹿児島 |
8,430 |
|
4,250 |
|
50.4 |
4)エアーニッポン路線別予約状況 (ii)(平成14年 4月27日〜平成14年5月6日) |
路線<国内線> |
座席数(席) |
前年比(%) |
予約数(人) |
前年比(%) |
予約率 |
路線<国内線> |
座席数(席) |
前年比(%) |
予約数(人) |
前年比(%) |
予約率 |
関西−宮古 |
3,320 |
100.0 |
2,061 |
93.7 |
62.1 |
長崎−対馬 |
5,180 |
108.2 |
2,915 |
104.0 |
56.3 |
高松−沖縄 |
2,590 |
102.8 |
1,731 |
100.3 |
66.8 |
長崎−沖縄 |
2,590 |
100.3 |
2,032 |
107.0 |
78.5 |
松山−千歳 |
3,320 |
100.0 |
1,956 |
103.3 |
58.9 |
大分−沖縄 |
2,590 |
100.0 |
1,502 |
92.2 |
58.0 |
広島−函館 |
1,008 |
133.3 |
682 |
138.6 |
67.7 |
宮崎−沖縄 |
2,660 |
103.3 |
2,163 |
105.0 |
81.3 |
広島−青森 |
504 |
66.7 |
330 |
60.6 |
65.5 |
鹿児島−千歳 |
2,520 |
100.0 |
1,555 |
95.8 |
61.7 |
広島−宮崎 |
2,520 |
100.0 |
1,097 |
78.6 |
43.5 |
鹿児島−沖縄 |
7,630 |
99.3 |
6,802 |
107.3 |
89.1 |
広島−石垣 |
996 |
98.8 |
386 |
82.8 |
38.8 |
沖縄−宮古 |
10,220 |
102.5 |
6,024 |
98.1 |
58.9 |
福岡−仙台 |
5,040 |
102.3 |
2,980 |
98.4 |
59.1 |
沖縄−石垣 |
13,300 |
107.6 |
9,903 |
110.0 |
74.5 |
福岡−新潟 |
5,840 |
102.6 |
3,608 |
98.9 |
61.8 |
|
|
|
|
|
|
福岡−福島 |
2,520 |
79.9 |
1,566 |
86.2 |
62.1 |
|
|
|
|
|
|
福岡−富山 |
3,320 |
100.0 |
1,966 |
95.0 |
59.2 |
|
|
|
|
|
|
福岡−小松 |
7,560 |
90.1 |
4,863 |
88.0 |
64.3 |
|
|
|
|
|
|
福岡−対馬 |
11,480 |
100.9 |
8,665 |
98.0 |
75.5 |
|
|
|
|
|
|
福岡−福江 |
5,040 |
103.7 |
4,050 |
104.0 |
80.4 |
|
|
|
|
|
|
福岡−宮崎 |
11,020 |
102.3 |
4,981 |
110.0 |
45.2 |
路線 |
座席数(席) |
前年比(%) |
予約数(人) |
前年比(%) |
予約率 |
福岡−鹿児島 |
10,080 |
105.1 |
4,975 |
120.1 |
49.4 |
東京−台北 |
3,940 |
|
1,953 |
|
49.6 |
福岡−沖縄 |
2,520 |
92.8 |
1,551 |
101.2 |
61.5 |
関西−台北 |
1,437 |
98.8 |
910 |
92.0 |
63.3 |
福岡−石垣 |
2,520 |
86.3 |
1,817 |
94.0 |
72.1 |
福岡−台北 |
1,280 |
97.4 |
524 |
80.7 |
40.9 |
|