|
平成14年度 夏休み期間輸送実績 (7/20 〜 8/18) |
1)利用状況 |
|
提供座席数 |
前年比 |
総旅客数 |
前年比 |
利用率 |
国内線 |
5,339,524席 |
99.1% |
3,641,055人 |
98.1% |
68.2% |
(上下線)前 年 |
5,389,312席 |
|
3,712,474人 |
|
68.9% |
国際線 |
214,857席 |
100.7% |
162,580人 |
94.6% |
75.7% |
(日本発)前 年 |
213,360席 |
−−− |
171,932人 |
−−− |
80.6% |
|
提供座席数 |
前年比 |
総旅客数 |
前年比 |
利用率 |
国際線 |
217,488席 |
99.9% |
163,673人 |
94.7% |
75.3% |
(日本着)前年 |
217,685席 |
−−− |
172,918人 |
−−− |
79.4% |
国際線 |
432,345席 |
100.3% |
326,253人 |
94.6% |
75.5% |
(期間計)前年 |
431,045席 |
−−− |
344,850人 |
−−− |
80.0% |
|
2)概況 |
<国内線> |
* |
当該期間中の利用状況は、全線計で364万1千人、前年比 98.1%で、提供座席数( 99.1%)の前年比をやや下回りました。 |
* |
期間中のピークは、下り便が 8月10日(土)、8月11日(日)、上り便が 8月18日(日)、8月17日(土)となっています。 |
* |
方面別では、北海道方面、中四国方面、沖縄方面が前年を上回りました。 |
* |
臨時便は 羽田-札幌、伊丹、福岡、沖縄、鹿児島と伊丹-鹿児島、沖縄、名古屋-宮崎、鹿児島、沖縄、福岡-沖縄へ計51便を運航しました。 |
<国際線> |
* |
当該期間の利用状況は、日本発が約16万3千人(前年比94.6%)、期間計で約32万6千人(前年比94.6%)と前年をやや下回りました。 |
* |
期間中のピーク日は日本発は分散傾向にありましたが、日本着は8月17日(土)、18日(日)となりました。 |
* |
方面別には米州線が好調で、高い利用率となりました。 アジア方面では関西=ソウルが好調でした。 |
* |
臨時便は関西=グアムで計6便を運航いたしました。 |
|
【 国内線 】 |
<方面別利用状況> (平成14年7月20日〜平成14年8月18日) |
|
座席数 |
座席数前年比 |
旅客数 |
旅客数前年比 |
利用率 |
北海道 |
1,338,497席 |
99.9% |
910,195人 |
100.3% |
68.0% |
東北・北陸 |
552,695席 |
94.4% |
377,455人 |
96.4% |
68.3% |
関西 |
388,147席 |
101.5% |
293,765人 |
98.1% |
75.7% |
中・四国 |
873,666席 |
108.7% |
586,415人 |
102.3% |
67.1% |
九州 |
1,689,033席 |
96.3% |
1,077,015人 |
92.7% |
63.8% |
沖縄 |
481,527席 |
93.5% |
382,910人 |
103.1% |
79.5% |
|
|
7/20 |
7/21 |
7/22 |
7/23 |
7/24 |
7/25 |
7/26 |
7/27 |
7/28 |
7/29 |
7/30 |
7/31 |
8/1 |
8/2 |
8/3 |
土 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
下り便 |
63.1 |
64.3 |
56.1 |
54.4 |
59.3 |
67.7 |
71.5 |
68.1 |
76.9 |
62.7 |
59.5 |
68.9 |
70.1 |
71.6 |
70.9 |
上り便 |
59.6 |
62.0 |
57.8 |
59.5 |
59.9 |
60.2 |
68.2 |
64.7 |
64.8 |
61.2 |
63.2 |
67.8 |
57.7 |
65.6 |
63.9 |
合 計 |
61.3 |
63.2 |
56.9 |
57.0 |
59.6 |
64.0 |
69.8 |
66.4 |
70.9 |
62.0 |
61.3 |
68.4 |
63.9 |
68.6 |
67.4 |
|
8/4 |
8/5 |
8/6 |
8/7 |
8/8 |
8/9 |
8/10 |
8/11 |
8/12 |
8/13 |
8/14 |
8/15 |
8/16 |
8/17 |
8/18 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
下り便 |
78.7 |
71.6 |
69.0 |
78.2 |
83.3 |
83.3 |
93.1 |
88.1 |
78.5 |
76.7 |
74.7 |
60.1 |
55.4 |
55.2 |
70.5 |
上り便 |
66.4 |
63.2 |
67.0 |
69.7 |
69.6 |
68.3 |
66.6 |
60.8 |
50.9 |
56.6 |
66.5 |
69.2 |
83.2 |
94.2 |
96.5 |
合 計 |
72.6 |
67.4 |
68.0 |
74.0 |
76.4 |
75.8 |
80.0 |
74.5 |
64.8 |
66.7 |
70.6 |
64.7 |
69.4 |
74.8 |
83.6 |
|
【 国際線 】 |
<方面別利用状況> (平成14年7月20日〜平成14年8月18日) |
|
座席数 |
座席数前年比 |
旅客数 |
旅客数前年比 |
利用率 |
米州線 |
90,363席 |
72.3% |
76,511人 |
80.0% |
84.7% |
欧州線 |
62,808席 |
100.6% |
48,443人 |
94.3% |
77.1% |
アジア/太平洋線 |
279,174席 |
114.6% |
201,299人 |
101.8% |
72.1% |
国際線 全線計 |
432,345席 |
100.3% |
326,253人 |
94.6% |
75.5% |
|
|
7/20 |
7/21 |
7/22 |
7/23 |
7/24 |
7/25 |
7/26 |
7/27 |
7/28 |
7/29 |
7/30 |
7/31 |
8/1 |
8/2 |
8/3 |
土 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日本発 |
73.3 |
76.0 |
71.3 |
62.4 |
68.8 |
68.1 |
74.9 |
75.5 |
82.2 |
76.5 |
73.4 |
75.8 |
74.2 |
72.4 |
75.4 |
日本着 |
86.6 |
83.9 |
67.0 |
71.4 |
68.0 |
66.8 |
70.8 |
77.6 |
78.7 |
69.3 |
67.2 |
75.2 |
72.4 |
72.8 |
82.7 |
合 計 |
80.0 |
79.9 |
69.1 |
66.9 |
68.4 |
67.4 |
72.9 |
76.5 |
80.5 |
72.8 |
70.4 |
75.5 |
73.3 |
72.6 |
79.0 |
|
8/4 |
8/5 |
8/6 |
8/7 |
8/8 |
8/9 |
8/10 |
8/11 |
8/12 |
8/13 |
8/14 |
8/15 |
8/16 |
8/17 |
8/18 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
日 |
日本発 |
80.9 |
80.2 |
78.5 |
80.8 |
81.9 |
77.3 |
79.7 |
84.2 |
76.1 |
77.9 |
78.3 |
69.9 |
69.8 |
74.6 |
80.8 |
日本着 |
76.3 |
67.3 |
67.7 |
71.1 |
75.0 |
74.1 |
78.7 |
73.9 |
69.9 |
70.9 |
74.7 |
81.6 |
86.0 |
90.7 |
89.5 |
合 計 |
78.6 |
73.5 |
73.1 |
76.0 |
78.3 |
75.7 |
79.2 |
79.0 |
73.0 |
74.4 |
76.5 |
76.0 |
77.9 |
82.6 |
85.2 |
|
|