|
|||||||||
ANAでは、2004年12月1日(水)の羽田空港第2ターミナル移転を契機に、すべてのお客様に快適性及び利便性を追求した新サービスをご提供いたします。その一環として、2004年12月1日(水)より、ANAの国内線にご搭乗頂くお客様に、より快適でくつろぎに満ちた空の旅をお過ごしいただけるよう、『スーパーシートプレミアム』サービスを開始いたします。 この度発表いたしましたANAの『スーパーシートプレミアム』では、2004年12月1日(水)より、国内最上級にふさわしい新サービスとして、明るい色彩で上質感を追求したデザインの座席を順次導入し、旬の素材をふんだんに取り入れた地方色豊かな週替り※の54種のお食事や有名店だけでなく地方の隠れた名店の選びぬかれた茶菓をご提供いたします。併せて、2004年4月1日より、「徹底した高品質」をコンセプトに展開している、あたたかい「布製のおしぼり」や国際線ビジネスクラスで使用しているスリッパ、飛行時間が1時間25分以上の路線ではANAオリジナルの「とびっきりおうどん」のご提供などご利用頂くお客様にご好評いただいているサービスも継続いたします。 ※週替りは、千歳・羽田・大阪伊丹・福岡空港発の便が対象。(その他の空港発の便は、約2週間間隔) 『スーパーシートプレミアム』は機内のサービスだけでなく、ご出発時の空港でも快適なサービスをご用意しています。2004年12月1日(水)開業の羽田空港第2ターミナルビルでは、現在のターミナルに18ヵ所設置されている保安検査場を20ヵ所(2005年夏には24台に拡大予定)に拡大し、さらに『スーパーシートプレミアム』ご利用のお客様がスムーズにご出発頂けるよう専用の保安検査場を3ヵ所(20ヵ所中)設置いたします。また、千歳・羽田・成田・大阪伊丹・関西・小松・広島・福岡・鹿児島・沖縄(那覇)の国内10ヵ所の空港では、航空券のご購入・ご搭乗手続き・お荷物のお預かりの専用カウンターを設置し、ご出発をより「スムーズ」により「早く・快適」にいたします。 |
|||||||||
○『スーパーシートプレミアム』サービスについて | |||||||||
|
|||||||||
現在、スーパーシートの2004年6月以降の平均搭乗率は、約8割となっており、お客様から多くの支持を受け、大変ご好評頂いております。こうした利用状況から、ANAでは、多くのお客様にご利用頂ける機会を増やすため、国内線に就航しているB747−400型機、B777−300型機、B777−200型機に設置しているスーパーシートの全体の提供座席数を順次増やします。具体的には、B777−300型機及びB777−200型機のスーパーシート設定座席数を12席から21席に増やすとともに、B767−300型機を対象に新たに12席設置することで、年間約100万席の提供座席数を、2005年度末には約250万席にいたします。 | |||||||||
○『スーパーシートプレミアム』提供座席数について | |||||||||
※スーパーシート設置対象予定機材数:B747−400型機(13機)、B777−300型機(7機)、B777−200型機(9機)、B767−300型機(35機) | |||||||||
また、2004年12月1日(水)より、ANAマイレージクラブ「ブロンズサービス」メンバーのお客様には、『スーパーシートプレミアム』をご利用頂くと、従来1,000マイルのところを500マイルで国内線[signet]ラウンジをご利用頂けるサービスをご提供いたします。併せて、2004年4月1日(木)より開始いたしました「スーパーシート マイル ボーナスキャンペーン」は、2004年12月1日(水)から「スーパーシートプレミアム マイル ボーナスキャンペーン」に名称を変更し、2005年3月31日(木)までの期間に『スーパーシート プレミアム』にご搭乗頂いたお客様を対象に、通常のご搭乗マイルに加え、200マイルプレゼントするキャンペーンを継続いたします。 ANAでは、2004年12月1日(水)の羽田空港第2ターミナル開業を機に、お客様にこだわった新サービスを多数ご提供してまいりますので、新しいANAにご期待ください。 |
|||||||||
以上 | |||||||||
(参考資料) |
|||||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい) ANA、『スーパーシート プレミアム』発表 |
|||||||||