|
||||||
スターアライアンスは、2005年9月7日(水)より、スターアライアンス加盟航空会社(以下加盟航空会社という)で貯めたマイルを、他の加盟航空会社の国際線アップグレード特典(エコノミークラス⇒ビジネスクラス、ビジネスクラス⇒ファーストクラス)に交換できるサービスを開始致します。 グローバルアライアンスとして、世界初めてのサービスであり、これまで以上に、ビジネスやファーストクラスへのアップグレードをご利用いただけます。 最初の一歩として、ANA、オーストリア航空、LOTポーランド航空、ルフトハンザ ドイツ航空、シンガポール航空の5社のマイレージ・プローグラムの会員が、この5社の運航便にてアップグレードをご利用いただけます。2006年中に他の加盟航空会社も参加する予定です。 なお、ご利用に当たっては、あらかじめANAの専用ホームページで予約を行っていただくだけで、当日アップグレード券などは、必要ありません。(ただし、ご利用できない運賃種別、路線がございますのでご了承下さい) スターアライアンスは1997年に発足以来、加盟航空会社のマイレージ・プローグラムについて、付加価値を高めてまいりました。たとえば、グローバルアライアンスの中で、ゴールドやシルバー会員のお客様にアライアンス全社で世界初の共通特典を提供してまいりました。 加えて、スターアライアンス加盟航空会社のマイレージコールセンターに電話いただければ、他の加盟航空会社のマイレージ特典の予約・発券が可能です。マイレージ特典の予約・発券を、どの加盟航空会社でも対応可能なサービスは、グローバルアライアンスの中でも、スターアライアンスだけのものです。 今後ともサービス向上により一層努力してまいる所存です。 |
||||||
以上 | ||||||
≪参考≫スターアライアンス・ゴールド、シルバーのお客様へのサービス優先チェックインカウンターの利用
|
||||||
本件の問い合わせ先:ANA広報室(03−6735−1111) | ||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい) スターアライアンス加盟各社における国際線アップグレード特典を新設 |
||||||