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ANAは、3月1日(水)よりANAカウンター(ANA SQUAREを含む)や旅行会社での「スマートeチケット」を順次拡大し、2006年末を目途にすべてのお客様への「スマートeチケット」化を実現します。これまでANAカウンターや旅行会社では、一部のお客様を除き購入時に航空券をお渡ししておりましたが、これからは、ご要望に応じて「航空券ご利用案内書」を発行いたします。これにより、スマートeサービスの利用や航空券紛失の心配がなくなるなど、利便性や安全性が向上いたします。 3月1日から発行する新様式の「航空券ご利用案内書」は、従来の航空券サイズよりひとまわり小さく、また、当日空港にて自動チェックイン機にかざすだけで航空券をお受け取りいただける2次元バーコードを取り入れ、空港の自動チェックイン機等での搭乗手続きをさらにスムーズに行っていただくことが可能です。 ANAカウンターや旅行会社での「スマートeチケット」については、2004年12月からANAが国内線では初めて取り扱いを開始し、その後、対象運賃や対象旅客を広げて、現在(2006年1月実績)では約15%のお客様にご利用いただいております。また、ANAホームページや予約・案内センターなどでの取扱いを含めると、すでに全搭乗旅客の約50%の方に幅広くご利用いただいているサービスです。 ANAではこれからも積極的に航空券の購入や搭乗手続きにおける IT を活かした新しいサービスを提案してまいります。今後とも、お客様の簡単・便利にこだわったANAの「スマートeチケット」をご利用下さい。 |
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以上 | |||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用下さい) 旅行会社でも、国内線「スマートeチケット(チケットレス)」化! |
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