|
|||||||||||
2011−12年度 ANAグループ経営戦略で掲げている「グローバル化への挑戦」「経営効率向上の実現」の具現化の一環として、お客様の利便性向上とITコストの削減を実現すべく、ANAはAmadeus IT Group, S.A.,(本社:スペイン、以下アマデウス社)と国際線予約システムに関する契約を5月19日に締結いたしました。 |
|||||||||||
(1)お客様利便の更なる向上
|
|||||||||||
(2)年間10億円以上のITコスト削減
|
|||||||||||
ANAは1988年以降(国際線進出の2年後)、国際線予約システム(able-I)を自社で保有し、開発・強化してまいりました。今後は、アマデウス社のシステムを活用することで、これまで以上にグローバル化と経営効率向上を図り、国際線事業を中心とした成長を確実なものとしていきます*。 *今回のシステム移行は、連結子会社((株)インフィニ・トラベル・インフォメーション)のGDS事業へ影響するものではありません。 |
|||||||||||
アマデウス社とは
|
|||||||||||
以上 | |||||||||||
≪報道関係者のお問い合わせ先≫ ANA広報室 03-6735-1111 |
|||||||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用ください) ANA、国際線予約システムを業界大手アマデウス社と契約 |
|||||||||||