|
||||||||||||||||||||
本日、ANAセールス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:志岐 隆史、以下ANAセールス)と株式会社リクルートホールディングス(東京都千代田区 代表取締役社長:峰岸真澄、以下リクルート)は、国内旅行サービスに関する新会社「株式会社ANAじゃらんパック」を、共同出資で設立し、2014年夏より「ANAじゃらんパック」をサービスリリースすることを決定いたしました。 両社は、2011年4月より業務提携を行い、既に国内ダイナミックパッケージ「ANAじゃらんツアー」の企画販売を実施してまいりましたが、更なる国内ダイナミックパッケージの仕入・販売強化や、新しい旅行需要の創出を目指し、新会社を立ち上げることとなりました。 新会社では、ANAセールスが提供する国内線最大のネットワークを持つANA航空券と、リクルートが契約する約2万軒の宿泊施設を組み合わせて、国内ダイナミックパッケージを企画いたします。ブランド名は、「ANAじゃらんパック」と称して、国内最大級の宿泊予約サイト「じゃらんnet」(※1)を通じ、2014年夏より提供を開始(※2)いたします。 今後もANAセールスとリクルートは「ANAじゃらんパック」の提供を通じて協力関係を強化し、お客様ニーズに応えた最適な旅行商品を提供できるよう努めてまいります。 ※1サイト運営は、子会社である株式会社リクルートライフスタイル(東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が行います。 ※2現行のANAじゃらんツアーは2014年夏までの販売となり、ANAじゃらんパックに切替ります。 ■ 事業スキーム |
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||
以上 | ||||||||||||||||||||
(印刷をされる方はこちらをご利用ください) ANAセールスとリクルートホールディングスが、国内旅行の新会社を設立 |