NEWS ANA

第15‐090号
2015年12月17日


国際線予約・案内センタ−のサービス拡充について
~日本語・英語による、24時間受付の実施~
~中国語による対応を強化します~

 ANAは本日12月17日より、国際線の予約や変更などに対応する『国際線予約・案内センタ−』の受付時間を拡充し、24時間(365日)対応を実施いたします。対応言語は、日本語と英語で、対象地域は全世界のANA就航地となります(28の国と地域)。これまで、日本地区では8時から20時(年中無休)の受付(日本語・英語)でしたが、首都圏デュアルハブモデルの更なる進化を進め、国際線ネットワ−クを拡大していく中で、お客様が世界の各地で、いつでもコンタクトできるよう受付時間の拡大を決定しました。急な予約変更や緊急を要する事象に迅速に対応し、より一層のお客様満足の向上を目指します。
 また、訪日外国人観光客の中でも特に大きな伸びを示している中国人のお客様へのサ−ビス向上を図るため、中国国内で発券された航空券をお持ちのお客様が、日本国内で利用できる「専用電話番号」を設け、中国語による対応を強化します。これまで訪日中のお客様からの中国語による問い合わせに対しては、北京にある『中国顧客サービスセンター』に国際電話をして頂いておりました。今後は「専用電話番号」により、日本国内の通話料のみで北京にある『中国顧客サービスセンター』の中国人スタッフによる対応が可能になります。
 ANAは、今後もより一層安心してANAをご利用頂けるようお客様の利便性向上を図ってまいります。

 
 
■国際線予約・案内センタ-の24時間サ−ビス
■中国顧客サ−ビスセンタ−のサービス拡大
 
 
(印刷をされる方はこちらをご利用ください)
国際線予約・案内センタ−のサービス拡充について
 

前のページに戻る

PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。Get ADOBE® READER®

ページトップへ戻る

Copyright©ANA