全日空、組織改正を実施
全日空は、本日6月27日(金)付で組織改正を実施いたしました。 組織改正の主な内容は以下のとおりです。 【本社部門】 「関連事業本部」 機能の効率化を図るため、業務部、事業部を「業務部」と「ホテル事業部」に再編いたします。 【営業・空港部門】 「東京支店」 法人営業部を再編、「顧客販売部」を新設し、国内・国際線顧客販売体制の強化と効率化を図ります。 顧客ニーズを捉えたサービスの向上を図るため、「旅客サービス部」を新設いたします。 「北京支店長」 「北京支店長」をアジア・オセアニア地区の統括とし、事業拡大が進むアジア地区の体制強化を進め ます。 「空港本部」、「東京空港支店」 東京空港支店フライトコントロールセンターを分割、「空港本部フライトコントロールセンター」および「東京空港 支店ステーションコントロール部」とし、スケジュール統制機能、運航管理機能の強化・効率化を図り ます。 【運航本部】 「乗員訓練センター」 基礎訓練センターを廃止、乗員訓練センターに「熊本訓練部」、「ベーカーズフィールド訓練所」を 新設し、機能の効率化を推進いたします。 【整備部門】 「大阪空港支店整備部」 ラインメンテナンスセンター大阪ライン整備部を「大阪空港支店整備部」と改編し機能強化・効率化を図ります。
以 上 |