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ANAグループが人事理念として掲げる「挑戦する人材の創造」は、 一人ひとりの成長の上にANAの発展があり、 ANAの発展の原点は“お客様にこだわること”であることを明言したものです。 ANAは個々人の自律的な成長を支援し、意欲と持ち味を活かす人材開発・活用を目指しているのです。 |
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ANAを取り巻く社会経済環境が激変する今、変化に即応し、かつ高度化、複雑化した業務を遂行するためには、より高度な専門性が求められます。ANAの人材開発の考え方は、この専門性の追求に立脚しています。 航空運送事業の基本品質を支える能力を基盤として、その上に課題を自律的に遂行し、期待を超える成果を創出する能力を形成できるよう支援しています。
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ANA Training & Education Center |
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■課題隊行度評価制度 |
社員一人ひとりが目標を立てて達成した成果がANAの基本品質、顧客満足を向上させ、個々人の公正な評価・処遇につながっていくサイクルを構築しています。 |
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■社内人材公募制度 |
新規事業やプロジェクト、社内部署への配置にあたって、必要な人材を公募する制度です。多様化する人材ニーズに社員の自主性を尊重して迅速かつ的確に対応しています。 |
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■グローバルビジネス要員エントリー制度 |
今後の国際ビジネスを担う能力と意欲を持つ人材を早期に育成する制度です。エントリーを希望し、一定の要件を満たした社員はグローバルビジネス要員として登録され、スターアライアンスにおける諸活動、海外駐在員、各部門の"Change Agent"として活躍することが期待されます。 |
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■オープンセミナー |
ビジネススキルの向上・キャリア開発・国際化・情報化といった事業の戦略課題に対応した能力開発・専門性深化を目的として、様々な自己選択型セミナーを用意しています。 |
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■自己啓発支援プログラム |
通信教育や各種学校との優待契約、社内語学力診断テスト(TOEIC)など、様々な自己啓発支援機会を設定しています。 |
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■国際化研修 |
グローバルビジネストレーニング(GBT)や、スターアライアンスメンバーとの合同セミナーを始めとするセミナーの他に、入社3年目以降の総合職社員、特定地上職社員を対象とした米国・欧州・アジアの各地域への「海外実務研修制度」や、総合職中堅社員を対象とした海外留学制度を用意するなど、国際化への体系的な支援体制を構築しています。 |
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■教育研修体系 |
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