ステイタスの提示で優雅な時間が
これから始まる空の旅に想いを馳せる搭乗前のひとときは、心はやるものです。空を行く飛行機での移動には、どこか特別な空気がただよいます。だからこそ、何かと慌ただしいフライト前のひとときを、ゆったりと心地よく過ごすことができたら、旅はもっと素敵な香りをまとうはず。ラグジュアリーなリゾートへ向かうバカンス旅行はもちろんのこと、たとえそれがネクタイをしめて搭乗する、ビジネスのための出張であったとしても。
プレミアムメンバーの特典のひとつは、空港のANA LOUNGEを利用できること。ANAグループ運航便やスター アライアンス加盟航空会社運航便などに搭乗する際に、利用できるANA LOUNGEですが、「ダイヤモンドサービス」、「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員は、ステイタスカードやデジタルカードを提示すると、入室することができるのです。
ANA LOUNGEは各地の空港に
ANA LOUNGEは、日本国内の空港に10ヶ所以上、そしてハワイ・ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港にも設置されています。
木材を多用しながら洗練されたモダンな建築を設計することで知られる世界的な建築家、隈研吾氏が監修の下、「一期、一会」をデザインコンセプトにした新千歳空港や伊丹空港、那覇空港のラウンジをはじめ、それぞれに趣向が凝らされた優雅なしつらえと、ANAらしい細やかなホスピタリティで、旅の前の気ぜわしさは安らぎに変わります。
「ダイヤモンドサービス」、「プラチナサービス」メンバー、スーパーフライヤーズ会員なら、その他アメリカのシアトルやニューヨーク、ホノルル、フランスのパリ、イギリスのロンドン、シンガポール、中国の北京、上海など、世界各地の空港で、スター アライアンス加盟航空会社のラウンジを利用することも可能です。
フライトを待ちつつ、ゆったりとしたソファで新聞を広げながらコーヒーを飲んだり、完備されたビジネス・ツールを活用して仕事の整理をしたり、写真で旅を振り返りつつ思い出をゆっくりと反芻したり。シャワールームが備わったところなら、搭乗前にさっぱりと身を整えることも、ラウンジならではの過ごし方のひとつです。
ステイタスがあるからこそ味わえる、ANA LOUNGEでの優雅な時間から、素敵な旅が始まります。