コンテンツへ

    掲載日:2021.12.10

    最終更新日:2023.07.12

    日常生活のサービス利用でもプレミアムメンバーのステイタス獲得につながるチャンス

    多彩な特典が用意されているANAのプレミアムメンバーサービス。そのステイタスを獲得するための条件に「日常サービスの利用」も加わり、より多くの方にプレミアムメンバーとなるチャンスが広がります。ワンランク上のステイタスやボーナスマイルの拡充など、さらに充実した特典にも要注目です。

    日常サービスの利用でもステイタス獲得へ

    オンラインストアや店舗でのショッピングも、プレミアムステイタス獲得条件のひとつに

    国内線の先行予約、優先チェックインカウンターや空港ラウンジの利用、特別レートによるマイルからANA SKY コインへの交換など、充実したサービスが受けられるANAのプレミアムメンバーサービス。この他にも、「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」というステイタスに応じてさまざまなサービスが用意されています。

    飛行機のご利用分について積算される「プレミアムポイント」に加えて、日常生活におけるサービス(以下、ライフソリューションサービス(*1))の利用がステイタス獲得や上位ステイタスへのランクアップにつながります。

    • *1.
      ライフソリューションサービスとは、飛行機の利用以外に、買い物など生活におけるさまざまなサービスの総称です。

    ライフソリューションサービス利用が多い方のステイタス獲得条件(*2)

    • 条件1:年間の獲得プレミアムポイント(*3)
    • 条件2:ライフソリューションサービス利用数(*4)
    • 条件3:ANAカード・ANA Pay決済額の総額(*4)

    ステイタス獲得条件2の対象となるサービスには、「ANA Mall」「ANAマイレージモール」「マイルが貯まる加盟店」「ANA FESTA」「ANAトラベラーズ」「ANAでんき」「ANAの保険」などがあります。

    では、対象サービスの利用例をご紹介しましょう。

    【例:日常生活で】

    「マイルが貯まる加盟店」で食事をし、「ANA Mall」と「ANAマイレージモール」で買い物をし、いずれもANAカードで決済(*5)すると、4つのサービスを利用したことになります。

    【例:旅行で】

    「ANAトラベラーズ」で旅行を予約し、空港内の「ANA FESTA」と機内の「ANA STORE@SKY」で買い物をし、いずれもANAカードで決済(*5)すると、4つのサービスを利用したことになります。

    それぞれのステイタスを獲得するための達成条件や特典は、下記の「ライフソリューションサービス利用が多い方のステイタス獲得条件の詳細を見る」のリンク先で確認できます。飛行機の利用だけでなく、日常的なサービスの利用も条件に加わり、プレミアムメンバーになるチャンスが広がりました。皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    • *2.
      条件1,2,3すべてを達成する必要があります。
    • *3.
      対象期間は毎年1月1日から12月31日までの1年間。ANAグループ運航便の利用分のみ。
    • *4.
      対象期間は毎年12月16日から翌年12月15日までの1年間。
    • *5.
      「ANAショッピング A-style」「ANA FESTA」「ANA STORE@SKY」が「ANAカードマイルプラス加盟店」のため、ANAカード利用分が「ANAカードマイルプラス」としてカウントされます。

    さらに充実の「ダイヤモンドサービス」+More特典

    プレミアムメンバーサービスのステイタスには「ダイヤモンド」「プラチナ」「ブロンズ」の3種類がありますが、飛行機の利用に加えてライフソリューションサービスの利用がさらに多い方に向けて「ダイヤモンドサービス」+More特典が用意されています。

    特典1

    マイルからANA SKY コインへ交換する際、1マイルから特別レート2倍を適用。
    例えば、50,000マイルを交換する場合、「ダイヤモンドサービス」メンバーは通常、交換率が1.7倍のため85,000コインですが、「ダイヤモンドサービス」+More特典は交換率が2倍のため100,000コインとなり、通常より15,000コイン多くもらえます。

    特典2

    ANAカードファミリーマイルに登録している家族1名を「ダイヤモンドサービス」ステイタスに招待できる。

    この特典が提供されるための条件や詳細は、下記の「『ダイヤモンドサービス』+More特典の詳細を見る」のリンク先で確認できます。

    日常で対象サービスを利用すると通常の2倍のボーナスマイルがもらえる

    国内線・国際線および提携航空会社の飛行機の利用により貯まるのが、フライトマイル。プレミアムメンバーとスーパーフライヤーズ会員であれば、通常のフライトマイルに加えて、プレミアムステイタスやANAカードの種類に応じたボーナスマイルももらえます。

    さらに、プレミアムメンバーとスーパーフライヤーズ本会員なら、ご旅行や日常生活で対象のライフソリューションサービスを利用すると、通常の2倍のマイルが積算されます。

    2023年度の対象サービスは、「ANA Mall」「ANAショッピング A-style」「ANA FESTA」「ANA STORE@SKY」「ANA SKY SHOP」「ANAトラベラーズ(*6)」の6つ。どのサービスも、利用する際にはANAマイレージクラブお客様番号を提示・登録のうえ、マイル積算をしてください。

    具体的に、どのようにボーナスマイルが積算されるのでしょうか。利用シーンの例を挙げてみます。

    【例】

    家族旅行の予定にあわせて、「A-style」で旅行グッズ10,000円分を購入。旅行は「ANAトラベラーズ」で申し込んだ200,000円のツアーを堪能。旅の途中、空港の「ANA FESTA」で5,000円分のお土産を買って、機内では「ANA STORE@SKY」でANAオリジナル商品5,000円分を購入しました。
    この場合のマイル積算は合計額220,000円に対して、通常は100円に付き1マイルの積算なので、合計で2,200マイルが貯まるところ、プレミアムメンバーとスーパーフライヤーズ本会員なら、2倍の4,400マイルが貯まります。

    • *6.
      ANAトラベラーズ内の対象商品のみがボーナスマイルの対象になります。
    • ボーナスマイルの積算倍率と対象サービスは年度ごとに変更になる可能性があります。最新情報は下記の「プレミアムメンバー・スーパーフライヤーズ本会員限定 ライフソリューションサービス ボーナスポイントの詳細を見る」のリンク先でご確認ください。

    ますます魅力がアップしたANAのプレミアムメンバーサービス。皆さんも、空の旅や日常をよりいっそう楽しみながら、プレミアムステイタス獲得をめざしてみませんか。

    ANAプレミアムステイタスの特典

    • 記載の内容は2023年7月現在の情報です。変更となる場合があるのでご注意ください。
    • 写真はすべてイメージです。
    ライター:Totoko Takahashi

    ANAからのおすすめ

    早めの予約でおトクなプランをご紹介。旅に出かけよう!

    もっと世界へ、もっと羽田から。

    「てのひらANA」すべてのシーンでお客様のモバイルデバイスがお客様をサポート!

    戻る
    進む

    この記事に関連するおすすめ

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    •    
    •    

                                                             

    戻る
    進む
    ×

    「いいね!」で記事へリアクションできるようになりました。