飛行機が遅延した場合の対処方や航空券の見方が分からない?ANAでは、お客様が安心してご旅行をお楽しみいただけるよう、さまざまなお手伝いをいたします。ここでは、「予約」、「発券」、「欠航・遅延」、「地上交通機関」、「機内サービス」の5つのシーンに関するサポート情報をご覧いただけます。
ご予約から目的地へ到着するまでの間、eメールでタイムリーにフライト情報をお届けすることで、お客様の旅をサポートいたします。
ご注意:Gmailでは誤ったフライト情報(時刻や便名)が表示されるとの報告があります。最新の正しい情報を得るために、eメールのURLをクリックして、「予約内容の確認」画面を表示してご確認ください。
移動先で確認可能なメールアドレスの登録をお願いいたします。
ご注意:
ANAウェブサイトまたは予約確認画面でご予約を完了すると、Appleカレンダー、Googleカレンダー、およびOutlook(2003と2007)にご予約内容を簡単に追加できます。
欠航または遅延の通知方法は数種類ございます。このサービスに関する詳細については、このページの「予約」タブをご覧ください。
ご搭乗便が遅延、欠航、または迂回する場合、お客様はANAウェブサイトから公式の遅延証明書をご請求いただけます。
ANAでは、お客様の旅に快適な地上交通機関をご用意します。
珠江デルタフェリー乗り継ぎサービス
珠江デルタ地域の各都市から日本へ、香港での入国審査と税関を通過することなく移動できるサービスです。プレミアムエコノミー、ビジネスクラスにご搭乗のお客様にご利用いただけます。
ヨーロッパ内の鉄道サービス
日本・ヨーロッパ間でご搭乗いただくお客様は、ドイツ鉄道やインターシティ・レイル・サービスなど、ヨーロッパ内の鉄道区間を結ぶ切符をご購入いただけます。ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、およびエコノミークラスでご利用いただけます。"
特定の路線と機材でのみご利用いただけます。詳しくは、「シート一覧」ページをご覧ください。
離着陸・地上滑走中及び駐機中を除きご利用頂けます。
ご注意:ご利用可能中でも予告なく電源の供給を停止する場合がございます。
お座席のコンセントには、電源が供給されていることを示すLEDライトがコンセントの下または横についています。
一部のお座席では、電源が供給されていることを示す緑色と、一時的に電源が供給されていないことを示す赤色の2色が表示されています。お座席のソケットが3色の場合は、緑は使用可能、オレンジは一時的に使用不可、赤が完全に使用不可を意味します。
赤色またはオレンジ色のランプが点灯している場合は、次のようにしてください。
電力が入らない場合の可能性としては、以下のようなものが考えられます。
赤色かオレンジ色のライトが点灯している場合は、システムの故障ではありません。
ご質問がおありですか?ご予約の手続きを確認する