サポート

ANAトラベルサポート

飛行機が遅延した場合の対処方や航空券の見方が分からない?ANAでは、お客様が安心してご旅行をお楽しみいただけるよう、さまざまなお手伝いをいたします。ここでは、「予約」、「発券」、「欠航・遅延」、「地上交通機関」、「機内サービス」の5つのシーンに関するサポート情報をご覧いただけます。

ご予約・運航案内メール(国際線)

ご予約から目的地へ到着するまでの間、eメールでタイムリーにフライト情報をお届けすることで、お客様の旅をサポートいたします。

ご注意:Gmailでは誤ったフライト情報(時刻や便名)が表示されるとの報告があります。最新の正しい情報を得るために、eメールのURLをクリックして、「予約内容の確認」画面を表示してご確認ください。
移動先で確認可能なメールアドレスの登録をお願いいたします。

メール通知

  • ご予約便のフライトにスケジュール変更が生じた場合は、すぐにeメールでお知らせします。
  • ご搭乗者ご本人以外の方、ご家族・ご友人の方もEメールのお知らせを受け取りいただけます。なお、お受け取りいただけるメールの内容は異なります。詳細は以下をご確認ください。
  • 主にご予約(変更・解約含む)やご購入に関する情報をお知らせします。
    • ご注意:機材変更とそれに伴う座席変更のご案内は、ANA運航国際線のみが対象となります。
  • ご予約時に「代表者メールアドレス」として登録いただいた宛先に送信されます。(「代表者メールアドレス」は、1つのみ登録が可能です。)

ご注意:

  • お客様のセキュリティソフトやeメールの設定によっては、ANAからのメールが自動的に迷惑メールやスパムメールのフォルダに入れられたり、削除されたりする場合があります。前もって、「121.ana.co.jp」、「mail.ana.co.jp」や「amadeus.com」からのメールを受け取れるように設定してください。
  • チェックインのお知らせメールは「amadeus.com」から届きます。
  • 航空便の変更とお座席の変更に関する情報は、ANA運航国際便についてのみお知らせします。
  • 日本のウェブサイトでご購入いただいた場合は、領収書もeメールに添付されます。

ANAアプリによるプッシュ通知でのご案内

  • 遅延/欠航のお知らせをANAアプリのプッシュ通知でお知らせいたします。
    (他の航空会社運航便、提携航空会社が運航するコードシェア便は対象外)
  • 通知はANAアプリケーションのポップアップ通知が有効になっている端末にお送りします。
    • 航空便のご予約をされたANAマイレージクラブ会員だけがこの通知をお受け取りになれます

SMSメッセージの通知

  • お電話番号をご登録いただくと、遅延や欠航に関するお知らせをSMSでお届けします(ご出発日前日または当日)。
    • ご注意:SMSは、他の航空会社運航便、提携航空会社が運航するコードシェア便ではご利用いただけません。
  • SMSの運航状況は次の国ではご利用いただけません(変更となる場合があります)。
    • アブハジア
    • 朝鮮民主主義人民共和国
    • ナウル共和国
    • 北マケドニア共和国
    • バチカン市国
    • ツバル
    • ウォリス・フツナ

国際線のカレンダー連携

ANAウェブサイトまたは予約確認画面でご予約を完了すると、Appleカレンダー、Googleカレンダー、およびOutlook(2003と2007)にご予約内容を簡単に追加できます。

ご注意:

  • ご予約内容はスマートフォンからは追加できません。ANAウェブサイトをご利用ください。
  • この機能は、予約されていないオープンチケット、または旅行代理店経由でのご予約に含まれる他の航空会社運航便にはご利用いただけません。予約状況によっては、フライトスケジュールの変更後に、旅程全体をダウンロードできない場合があります。
  • お客様のフライト情報は、空席待ちや他社航空会社からの回答待ちの状態であっても表示されます。この場合は、お座席予約が確定したわけではありませんのでご注意ください。
  • 日本出発のフライトで、目的地へのご到着日が日付変更線の関係で、ご出発日の前に到着するフライトの場合、カレンダーには予約内容の「開始時刻」「終了時刻」の両方がカレンダーに表示されます。
  • 予約を変更された場合や、すでにカレンダーに追加されたご搭乗便情報の変更は、自動的に更新されません。「予約確認」画面より、新しい予約情報をダウンロードしてください。
  • カレンダーの操作方法と設定のカスタマイズ方法についての詳細や使い方については、カレンダーアプリケーションのプロバイダーにお問い合わせください。

空席照会・予約はこちら

出発地
到着地到着地選択後に出発地をご変更されますと到着地の都市または空港がリセットされてしまうので改めて到着地をご選択いただく必要があります。
往路出発日
復路出発日復路出発日選択後に往路出発日をご変更されますと復路出発日の日付がリセットされてしまうので改めて復路出発日をご選択いただく必要があります。

大人人数
ヤングアダルト人数
子供人数
幼児人数

クラス・運賃
プロモーションコード(10桁の英数字)

ご質問がおありですか?ご予約の手続きを確認する

マイルで航空便の予約をご希望?