プライバシーに配慮した個人データの利活用

お客様の笑顔と歓びのために、プライバシーに配慮して個人データを利活用し、新たな価値を創造します

ANAグループが目指す「マイルで生活できる世界=ANA経済圏」の実現に向けて、その中心的役割を果たすANAマイレージクラブの概要や提供するサービスなどをご紹介します。

「マイルで生活できる世界」へ

ANAグループでは、「マイルで生活できる世界=ANA経済圏」の拡大を通して、ワクワクで満たされた心躍る日常をお届けするために、安心と信頼を大切に、プライバシーに配慮したうえでお客様の個人データを利活用し、便利なサービスや、新たな価値の提供に努めています。ANAマイレージクラブでは、フライトのみならず旅や日常の中でマイルが貯まる・使えるサービスをご提供しています。

ANAマイレージクラブでご提供するサービスの例

ANAマイレージクラブ入会のメリット

  • 日常でマイルが貯める・使う
    マイルが貯まる・使える
  • ANAマイレージクラブ会員限定のお得な情報を得る
    ANAマイレージクラブ会員限定の
    お得な情報
  • 自分専用のページで旅の準備がスムーズになる
    旅の準備は自分専用のページでスムーズに

詳しく見る新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

ANAマイレージクラブのサービスをご提供するにあたり、お客様にお知らせしている利用目的の範囲内で個人データを利活用しています。利活用している個人データの利用目的や、取得する個人データの種類などについては、こちらをご覧ください。

プライバシー影響評価(PIA:Privacy Impact Assessment)の実施

ANAグループでは、お客様に安心して商品・サービスをご利用いただくために、プライバシー影響評価(PIA)を実施しています。PIAとは、お客様の個人データを利活用するANAグループの事業・商品・サービスが、プライバシーにどのような影響を与えるかを事前に評価する仕組みです。

事業・商品・サービスの企画時と、法令改正やサービスの変更時にPIAを実施する
社員が会議室でプライバシー影響評価を実施している

PIAの仕組み
事業・商品・サービスの企画・変更時に、プライバシーの専門組織が以下の観点で評価し、プライバシーリスクを未然に防止します。

(評価観点の例)

  • 法令は遵守できているか?(適用される海外法令含む)
  • お客様の個人情報を適切に守る体制・対策ができているか?
  • お客様の不安・不信感につながるような個人データの利活用がされないか?
  • お客様にとって、分かりやすく個人情報の利用目的などの公表または通知を行い、透明性は確保されているか?

など

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