お客様ご自身による個人情報・個人データの管理について

お客様ご自身による、登録情報、メールマガジン・送付物の各種設定、Cookieや広告識別子の設定、開示などのお手続きが可能です。

パソコンやスマートフォンを通じて、お客様ご自身で個人情報・個人データの管理を行う

プライバシー設定方法(ANAマイレージクラブ会員に関する登録情報などの設定・変更)

ANAマイレージクラブ会員に関する登録情報やメールマガジン・送付物などの設定・変更のお手続きをご希望の場合は、以下を参考にこちらのページ新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。からご確認ください。

お手続き方法

(パソコンの場合)

(スマートフォンなどのモバイルデバイスの場合)

  1. 1

    ANAマイレージクラブ会員へのログイン後、ANAサイト内、「マイメニュー」をクリック

    ANAマイレージクラブ会員へのログイン後、ANAサイト内、「会員情報管理」をタップ

    ANAマイレージクラブ会員ログイン後、ANAサイトのトップページから、「マイメニュー」を選択する
    ANAマイレージクラブ会員ログイン後、ANAサイトのトップページから、「会員情報管理」を選択する
  2. 2

    「マイメニュー」内の「会員情報の登録・変更」をクリック

    「会員情報管理」内の「会員情報の登録・変更」をタップ

  3. 3

    設定・変更を行いたい情報に関連するボタンをクリックし、遷移したページにて設定・変更のお手続きを実施

    設定・変更を行いたい情報に関連するボタンをタップし、遷移したページにて設定・変更のお手続きを実施

    ANAマイレージクラブ会員ログイン後、マイメニューで設定・変更を行う
    ANAマイレージクラブ会員ログイン後、マイメニューで設定・変更を行う
  • 画像はイメージです。

(スマートフォン用アプリケーション「ANAアプリ」の場合)

  1. 1

    アプリ内でログイン後、左上の氏名をタップ

    ANAアプリ トップページ
  2. 2

    「会員向けサービス・お手続き」の中の「会員情報の登録・変更」をタップ

    「会員向けサービス・お手続き」メニューの中の「会員情報の登録・変更」
  3. 3

    設定・変更を行いたい情報に関連するタイトルをタップし、遷移したページにて設定・変更のお手続きを実施

    各種お手続きのページ
  • 画像はイメージです。

設定・変更できる情報

登録情報

ANAマイレージクラブ会員のご登録情報の確認や設定ができます。

メール情報

ANAグループからの重要なお知らせ・国内線/国際線予約・運航に関するお知らせ・ANAグループがお送りするサービスに関するメールマガジン(PC・スマートフォン向け)のメール配信設定ができます。

送付物設定

ANAグループ会社・提携先企業等が取り扱うサービス・商品、各種イベント・キャンペーンの案内、運営、管理および各種情報の提供に関する送付設定ができます。
送付物のお届けを希望されない場合でも、ANAマイレージクラブのご利用にあたり、ANAグループとしてご案内が必要と考える送付物については発送させていただきますので、あらかじめご了承ください。

その他設定方法

お客様がご利用されているパソコンやスマートフォン、タブレットでは、Cookieや広告識別子などの情報が端末に保存されています。これらの情報により、サービスの向上やお客様により適したサービスの提供を行うことができます。これらの情報は、お客様ご自身の端末から有効化 / 無効化の設定ができます。

Cookie設定

お客様によるブラウザ上でのCookie設定方法については、ANAクッキー(Cookie)ポリシー「5.クッキーの無効化について新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。」をご確認ください。

広告識別子設定

ANAグループでは、広告識別子(Apple社のiOSにおける「Identification For Advertisers(IDFA)」、Google社のAndroid OSにおける「Google Advertising ID(GAID)」等)を取得し、利用しています。
この広告識別子を利用した広告配信の停止を希望されるお客様は、iOS(外部サイト)または、Android(外部サイト)よりお客様のご利用端末の設定をお願いします。
iOS(外部サイト)新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。
Andoroid(外部サイト)新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

開示等請求・お問い合わせ

ANAおよびANAグループ各社が保有するデータベースに保持されるお客様の個人情報について、ご本人またはその代理人による開示などの請求が可能です。ただし、通常業務の実施に著しい支障が生じる場合、法令の定めに反するおそれがある場合、または個人情報の安全管理に支障を及ぼすおそれがある場合は、お客様のご請求内容どおりに対応できないことがあります。

ANAにおけるお手続きの方法や手数料などの詳細は、「ANAプライバシーポリシー新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。」をご参照ください。

ページトップへ