空港での搭乗手続きが不要になる便利なサービスです。
オンラインチェックイン・自動チェックイン機で搭乗手続きがお済みの場合でも、一部路線をご利用のお客様は、各国の入国条件で定められている書類等を搭乗手続きカウンターにて、確認させていただきます。
搭乗券は、搭乗手続きカウンターにてお渡ししますので、空港係員のいる搭乗手続きカウンターにお立ち寄りください。
2020年6月24日より、国内線でもオンラインチェックインをご利用いただけます。
国際航空券で発券された国内線予約をお持ちのお客様は、こちらのページからオンラインチェックインをご利用ください。
(一部ご利用いただけないケースがあります。当日空港にてお手続きください)
24時間前に自動でチェックインされるサービスは2019年10月27日に終了となりました。
事前に座席指定と、必要情報をご登録いただいたお客様が、空港でのお手続きをスムーズにできるサービスです。
一部の幼児をお連れのお客様や、路線によって、ご利用いただけない場合があります。対象者・対象路線などの詳細をご確認ください。
事前にご登録が完了している場合でもオンラインチェックインをご利用いただけない場合がございます。その際は、空港でのチェックインをご案内するメールが送付されます。
出発24時間前まで: 事前に必要情報をご登録いただく場合
出発24時間前~75分前まで:今すぐご自身でチェックインされる場合
アップグレードについての注意事項
オンラインチェックイン後、モバイル端末(モバイル搭乗券)、プリンターで印刷、空港で受け取り、いずれかの方法で搭乗券をご用意ください。出発空港ごとにご利用可能な搭乗券の種類が異なります。
モバイル端末(モバイル搭乗券)
プリンターで印刷
空港で受け取り
出発空港ごとにご利用可能な搭乗券の種類が異なります。事前にご確認ください。
ANAグループ運航の国際線から他航空会社に乗り継ぐお客様は、スルーチェックイン済みの場合でも、乗り継ぎ空港では搭乗券をお受け取りできません。プリンターで印刷いただくか、ご出発当日、ANAグループ運航便出発空港にて、事前にお受け取りください。
日本からの出発
アメリカ・カナダ・メキシコからの出発
ヨーロッパ・ロシアからの出発
東アジア・南アジア・東南アジア・オセアニアからの出発