ANAマイレージクラブの一部サービスへの2段階認証導入に伴い認識メールが届かない場合、一部サービスをご利用いただけませんので受信可能なメールアドレスのご登録をお願いいたします。 ANAマイレージクラブの一部サービスへの2段階認証導入に伴い認識メールが届かない場合、一部サービスをご利用いただけませんので受信可能なメールアドレスのご登録をお願いいたします。

ANAマイレージクラブ会員の皆さまに安心してサービスをご利用いただくため、ANAマイレージクラブの一部サービスでワンタイムパスワードによる2段階認証を導入しております。
2段階認証では、ANAマイレージクラブの「ANAからの重要なお知らせ」に登録されているメールアドレスにワンタイムパスワードが送信されますので、メールアドレスの最新化をお願いいたします。
メールアドレスを正しくご登録されていない場合、ANAウェブサイト上で一部サービスをご利用いただけませんので、必ずご確認ください。

2段階認証とは

ANAマイレージクラブお客様番号・Webパスワードのご入力に加えて、ワンタイムパスワードを用いた本人認証を行うことで、お客様ご本人以外の個人情報へのアクセスや一部サービスのご利用を防止する仕組みです。

ワンタイムパスワードは「ANAからの重要なお知らせ」を受信登録されているメールアドレス宛に届きます。
メールで受け取った絵文字・数字をワンタイムパスワード入力画面で選択してください。
ワンタイムパスワードを複数回受信している場合は、最新のメールで受け取った絵文字・数字を選択してください。
絵文字が表示されない場合は、絵文字の下に表示されている文字を選択してください。

STEP 1

ANAウェブサイトにログイン

STEP 2

個人情報の取り扱いと一部サービスのご利用ページへアクセス

STEP 3

ワンタイムパスワード通知

  • *

    「ANAからの重要なお知らせ」を受信登録されているメールアドレス宛に「anainfo@121.ana.co.jp」のアドレスから送信されます。

  • *

    メールをご確認の際はワンタイムパスワード入力画面を閉じないようご注意ください。

STEP 4

ワンタイムパスワード認証

メールにて通知されたワンタイムパスワード(絵文字・数字)をもとに画面の手順に従って認証してください

STEP 5

サービスのご利用

メールアドレスの登録・確認・変更方法

  • メールアドレス登録済みの方

    以下の手順でご登録内容の確認と変更が可能です。

  • メニュー
  • 予約
  • マイル
  • マイル
  • マイメニュー
  • サポート

ワンタイムパスワードが届かない場合

ご登録されているメールアドレスやメールの受信設定によりワンタイムパスワードの認証メールが届かない場合があります。
また、ANAからの他のメールと配信システムが異なるため、ANAからの他のメールが届いていても認証メールは届かないケースがございます。
認証メールが届かない場合はメールアドレスをご変更いただくか、以下手順をお試しください。

①登録メールアドレスのご確認

ワンタイムパスワードは「ANAからの重要なお知らせ」に受信設定されているメールアドレスに届きます。

メールアドレスの登録・変更」より、最新のメールアドレスが登録されているかご確認ください。

現在ご登録されているメールアドレス宛のメール受信ができない方は「メールアドレス登録/変更のお手続き」よりお手続きください。

 

なお、下記のメールアドレスはワンタイムパスワードの認証メールを受信できませんので、登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

  • 先頭がドット(.) 例:.xxxx@example.com

  • ドットが連続する 例:xx...xx@example.com

  • アットマークの前がドット 例:xxxx.@example.com

  • *

    上記に当てはまらないメールアドレスでも認証メールが届かない場合がございますので、解決しない場合は登録メールアドレスの変更をお願いいたします。

②ドメイン指定受信のご確認

ワンタイムパスワードは「anainfo@121.ana.co.jp」のアドレスから送信されます。

ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@121.ana.co.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

③迷惑メールフォルダのご確認

ワンタイムパスワードの認証メールが迷惑メールフォルダへ自動振り分けされていないかご確認ください。

④携帯キャリアメール受信設定のご確認

携帯キャリアメールアドレスをご登録している方で、ワンタイムパスワードの認証メールが届かない場合は、受信設定によってメールが届く場合がございます。

詳細は各携帯キャリアのページをご確認ください。

  • *

    上記に当てはまらないメールアドレスの登録や、受信設定を変更しても認証メールが届かない場合は、別のメールアドレスをご準備のうえ、変更いただきますようお願いいたします。

上記にて解決しない場合は、会員ご本人様よりお問い合わせください。

よくあるご質問

  • Q:メールアドレスを変更したいのですが、パスワードが分からないためログインできません。

    A:「パスワードをお忘れの方へ」よりパスワードの再設定を行ってください。

  • Q:登録するメールアドレスに指定はあるのか

    A:どのアドレスでもご登録いただけますが、一部キャリアメールアドレスの場合、ワンタイムパスワードのメールを受信できない場合があります。
    キャリアメールアドレスの場合、キャリアやプランを変更されるとアドレスが使用できなくなるため、現在ANAマイレージクラブにご登録のメールアドレスがキャリアメールアドレスのお客様で、携帯3社キャリアの新料金プランに変更された方、ご検討中の方は必ずメールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。
    下記に該当するメールアドレスはワンタイムパスワードの認証メールが届きませんので、お手数をおかけいたしますが、「メールアドレス登録/変更のお手続き」よりお手続きください。

      • 先頭がドット(.)  例:.xxxx@example.com
      • ドットが連続する 例:xx...xx@example.com
      • アットマークの前がドット 例:xxxx.@example.com

お問い合わせ先