ビジネスクラス

ビジネスクラスをご利用のお客様へのサービス

ANAのビジネスクラスをご利用のお客様には、世界最高水準のサービスでお迎えいたします。ご出発空港に到着された瞬間から、豪華できめ細やかな機内サービスはもちろん、ご到着後のお見送りまで、ワンランク上のお時間を過ごしいただけるよう、お客様をおもてなしいたします。

ビジネスクラス専用チェックインカウンターイメージ

ビジネスクラスの空港サービス

ビジネスクラスをご利用のお客様には、チェックインからご搭乗までのすべてのお手続きを、できる限りスムーズで快適にお過ごしいただけるよう努めております。一部の空港では優先チェックインカウンターをご利用いただけます。「Business Class」のサインをお探しください。

オンラインチェックインをご利用のお客様は、チェックインカウンターへのお立ち寄りは不要です。詳細については、オンラインチェックインをご覧ください。

ビジネスクラス優先手荷物タグイメージ

ビジネスクラスのお客様でお手荷物をお預けになりたいお客様は、手荷物カウンターで<PRIORITY>の優先手荷物タグをお取り付けいたします。お手荷物をお受け取りの際には、ファーストクラスご利用のお客様に引き続き、優先的にお手荷物をお引取りいただけます。手荷物についての詳細を確認する

保安検査優先レーンイメージ

一部の空港では、ビジネスクラスをご利用のお客様にスムーズに保安検査を受けていただけるよう、保安検査優先レーンをご用意しております。対象の空港につきましては出発空港の空港ガイドをご覧ください。空港ガイドと就航都市情報を確認する

優先搭乗イメージ

特別なお手伝いが必要なお客様に続き、ビジネスクラスとファーストクラスのお客様を優先的に機内へご案内いたします。

優先降機イメージ

ビジネスクラスのお客様は優先的にご降機いただけます。預入手荷物のあるお客様は、手荷物受取所へお越しください。お手荷物を優先的に、速やかにお引き取りいただけます。

また、成田空港で降機されるお客様には、日本国内線へのお乗り継ぎや目的地への移動の前に、「ANA Arrival Lounge」でゆったりとお過ごしいただけます。詳細は、成田空港ラウンジをご覧ください。

その他のオプショナルサービスのご案内

電話を持っている人

Keep My Fareは、お客様が航空券のご購入を決定するまでにお時間がかかる場合(発券の72時間前まで)に、ご予約情報や運賃情報を確保することのできる便利なサービスです。ご希望のフライトと運賃を選択後、決済画面からお申し込みいただけます。

手荷物

無料手荷物許容量を超えるお手荷物の追加料金を、ANAウェブサイトで事前にお支払いいただける便利なサービスです。重量制限やご旅行先によって異なりますが、100~200米ドルにてご利用いただけます。

医療キット

ANAでは、お客様に安心してご搭乗いただけるように、世界各国の医療関係者と24時間連絡のとれる体制を整備するなど、機内で医療行為を必要とするお客さまへのサポート体制を整えています。

ANA Wi-Fiサービスのロゴ

スマートフォンやタブレット、ノートパソコンなどでインターネットをご利用いただけるサービスです。

航空機および機内サービスに関する情報

おススメ情報

ANAのホノルル線で楽しい旅の思い出を!

空席照会・予約はこちら

出発地
到着地到着地選択後に出発地をご変更されますと到着地の都市または空港がリセットされてしまうので改めて到着地をご選択いただく必要があります。
往路出発日
復路出発日復路出発日選択後に往路出発日をご変更されますと復路出発日の日付がリセットされてしまうので改めて復路出発日をご選択いただく必要があります。

大人人数
ヤングアダルト人数
子供人数
幼児人数

クラス・運賃
プロモーションコード(10桁の英数字)