お客様番号・メインカードについて

お客様番号・メインカードについて

  • お客様番号(10桁)は、ご予約・マイルの積算・特典のご利用・各種お問い合わせ時に必要となる大切な番号です。
  • 新たなカードのお申し込み、カードの再発行や切り替えなどでお客様番号が変更になる場合がありますのでご注意ください。
  • ANAカードの場合、お客様番号はクレジットカード番号とは異なります。
  • ANAマイレージクラブ Edyカード、ANAカードの場合、裏面に電子マネー楽天Edyとしてご利用いただく楽天Edy番号が記載されています。ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)およびクレジットカード番号とは異なりますのでご注意ください。

お名前について

カードのお名前は原則としてパスポート名と同一であることが必要です。

ANAカードをご利用の会員様の場合、カード裏面の署名欄にカードのお名前と同一のサインをご署名のうえ、ご利用ください。

「メインカード」について

複数のカードのマイル口座を一つの口座に集約・統合したのち、主としてご利用になるカードを「メインカード」と呼びます。

  • 以下のサービスは「メインカード」でのみご利用可能です。
    • 特典のお申し込み(一部を除く)
    • 特典利用者登録
    • 国際線予約(確認・変更なども含む)
    • 海外ツアー予約
    • アップグレードポイントの減算

「メインカード」は、会員ご本人様が指定される場合と、新たなカードのお申し込みなどにより自動設定される場合があります。

「メインカード」の確認方法

ANAウェブサイトにログイン後、マイメニュー内の「メインカードの変更」にお進みください。

現在「メインカード」に設定されているお客様番号が確認できます。

また、マイメニュー内の「統合済みカードのお客様番号一覧」で、メインカードのカード、サブカードのカード種別なども確認できます。

マイル口座のおまとめ(統合)について

同一名義のカードを複数枚所持している場合に限り、マイル口座をひとつにまとめることができます。

新たなカードをお申し込みになる際の入会申込書や、ANAカードのコース変更用紙(切替用紙)に、ご利用されていたお客様番号を記入いただければマイルは引き継がれます。

  • おまとめになるカードのお客様情報が各々異なりますとお手続きができない場合があります。

    お客様情報を最新の情報に更新くださいますようお願い申し上げます。

ご家族のマイルを合算する場合は、「ANAマイレージクラブ ファミリーアカウント(AFA)サービス」をご確認ください。

なお、ANAウェブサイトにログイン後、マイメニュー内の「統合済みカードのお客様番号一覧」で、メインカード、サブカードのご統合状況を確認できます。

ANAマイレージクラブに関するお問い合わせ

以下のようなお問い合わせは、ANAマイレージクラブにお問い合わせください。

  • お客様番号が変更になった場合
  • カード紛失された場合
  • メインカードが確認できない場合
  • マイル口座おまとめ手続き