プレミアムメンバーは、事前座席予約などの優先予約をご利用いただけます。
「ダイヤモンドサービス」メンバー
「プラチナサービス」メンバー
「ブロンズサービス」メンバー
スーパーフライヤーズ会員
ANAグループ運航便(ANA、ANAウイングス)およびANAの便名で予約および搭乗するコードシェア便(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)については、各季節運航便の指定販売日に発売される運賃を一般発売前にご予約いただくことができます。
予約手順:
販売開始日時は、ANAウェブサイトでお知らせします。販売期間以外の情報は表示されません。最新情報は、ANAマイレージクラブ口座にログインしてご確認ください。
プレミアムメンバーのお客様は、ANAグループが運航する国内線のエコノミークラスのお座席を事前に選択・予約することができます。プライム会員と予約番号が同じご同行者様は、ご希望のお座席を優先的にご予約いただけます。
「ダイヤモンドサービス」メンバーご本人様およびご同行者様は、運賃の種別にかかわらず、選択可能なお座席の中からご希望座席をお選びいただけます。
優先座席指定の資格を得るには、乗車日から2日以内に航空券を購入する必要があります。
ご予約の際にご希望のお座席が確保できなかった場合でも、ご出発日の2日前の午前0時から追加のお席をお選びいただくことができます。ただし、フライトが満席またはほぼ満席の場合、追加のお座席をお選びいただけない場合があります。
ANAグループ運航便の国際線エコノミークラスをご利用の際、メンバーご本人様および同一予約または事前に同行者情報の登録をいただいた同行者様は、事前座席指定予約料金を免除されます。
快適にご利用いただけるよう、通路に面したお座席、足下の広いお座席、または同行者様のお隣の座席など、ご希望のお座席をお選びください。
ANAマイレージクラブ会員情報ページにアクセスしてください
お電話にてプレミアムメンバー専用デスクにご連絡ください。
ご希望の便が満席の場合でも、空席待ち予約を優先して承ります。 突然のご予定の変更や急なご出張など、時間を有効に使いたい時に、ぜひご活用ください。
ご予約については、各航空会社へお問合せください。
注: 優先空席待ちリストは、スター アライアンス加盟航空会社の運航便にお乗り継ぎがある場合にのみご利用いただけます。
プレミアムメンバーのお客様は、ANAグループ運航便(ANA、ANAウイングス)およびANA便名で予約および搭乗するコードシェア便(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)について、国内特典航空券および「いっしょにマイル割」の事前予約が可能です。
ご予約開始日は、決まり次第ご案内します。最新情報は、ANAマイレージクラブ口座にログインしてご確認ください。
空席待ち予約サービスは、「ダイヤモンドサービス」メンバーのマイルを利用して、「ダイヤモンドサービス」メンバーご本人様および特典利用登録されたご同行者様のみがご利用いただけるサービスです。本サービスでは、対象となるお客様が、ANAグループ運航便とANA便名で予約および搭乗するコードシェア便(AIRDO、IBEXエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ソラシドエア、STARFLYERが運航するフライト)について、プレミアムメンバー専用デスクにて国内特典航空券の空席待ち予約が可能です。
ご予約には、必ずダイヤモンド会員サービスデスクをご利用いただきます。
日本国内: 0120-029-678
(フリーダイヤル; 携帯またはPHSから利用可能)
「ダイヤモンドサービス」メンバーの予約開始日から出発日の2週間前まで。
空席待ち予約受付日の2週間後、またはご出発日の2週間前のいずれか早い方。
ANAグループ運航便(ANAおよびエアージャパン)の国際航空特典・ANAアップグレード特典の予約および空席待ち予約は、プレミアムメンバーのお客様が、ご自身のマイルを利用してご搭乗される際に優先されます。また、プレミアムメンバーのマイルを利用し、同じ予約番号でご搭乗される同行者様の予約および空席待ち予約も優先されます。
プレミアムメンバー専用デスクからご予約の変更が行われた場合、本会員様および同行者様は、以下の手数料が免除されます。
プライム会員:
同行者: