マイルが貯まるケース・貯まらないケース

マイルが貯まるケース・貯まらないケース

以下のケースはあくまで事例の一部です。詳細につきましては、「よくあるご質問」欄でご紹介しております。

ケース例

マイル積算の可否 内容
可能

ご家族内でのマイルの合算や譲渡

ANAマイレージクラブ ファミリーアカウントサービスにご登録いただいているANAマイレージクラブ会員の方は、ご家族のマイルを合算して特典航空券に交換いただけます。詳しくは、ANAマイレージクラブ ファミリーアカウントサービスをご覧ください。

国際線アップグレード特典をご利用の場合

マイル積算は、購入いただいた当初の航空券のサービスクラスに基づきます。

ご出発までにANAマイレージクラブカードを受け取れない場合

ご旅行へ出発する前にANAマイレージクラブカードを受け取れなかった場合でも、そのご搭乗の後6ヵ月以内であれば、後日カードが届き次第、遡及してマイルを登録することが可能です。

幼児のお客様

ご搭乗のお客様が幼児であっても、お座席を確保するために小児運賃の航空券をご購入いただいた場合は、マイルを貯めることができます。

幼児(国内線は3歳未満、国際線は2歳未満)のお客様でお座席を確保いただかない場合は、マイルを貯めることはできません。なお、小児運賃におけるマイル積算は、当該航空運賃に基づきます(大人運賃と同等のポリシー)。

不可

他の航空会社プログラムへのマイル移行

他の航空会社のフリークエントフライヤープログラムに登録されているマイル(仮のフリークエントフライヤーカードに登録されたマイルを含む)を、ANAマイレージクラブに移行させることはできません。同様に、ANAマイレージクラブに登録されたマイルを他の航空会社のフリークエントフライヤープログラムに移行させることもできません。

会員規約に記載されているとおり、登録済みのマイルを他の航空会社のマイレージプログラムのマイルへ移行または合算することはできません。

特典航空券をご利用の場合

国内線および国際線特典航空券は、マイル積算の対象外となります。