ANAエアポートサポート(国際線)

ANAエアポートサポート(国際線)

お客様が安心してご旅行いただけますように、空港でのご案内のお手伝いをいたします。

お申し込み方法・お手続きについて

エアポートサポートをご希望いただく便出発の72時間前までにお電話にてお申し込みが必要です。インターネットではご予約を承っておりません。

対象のお客様

ANAグループが国際線を定期運航している全空港*1にて、下記4つの項目に当てはまるお客様がご利用いただけます。 また、 「大人お1人のみで、3歳以下のお子様を1人以上同伴される場合」、「高齢(65歳以上)のお客様のみでご搭乗になる場合」、「妊娠中のお客様のみでご搭乗になる場合」のお客様同士で渡航する場合もご利用いただけます。

  • 大人お1人のみで、3歳以下のお子様を1人以上同伴される場合
    大人お1人のみで、3歳以下のお子様を1人以上同伴され、さらに4歳以上11歳以下のお子様を1人以上同伴される場合
  • 高齢(65歳以上)のお客様のみでご搭乗になる場合
    高齢(65歳以上)のお客様のみで、11歳以下のお子様を同伴される場合
  • 妊娠中のお客様のみでご搭乗になる場合
    妊娠中のお客様のみで、11歳以下のお子様を同伴される場合
  • 12歳以上16歳以下(メキシコ行きは14歳以上17歳以下)のお子様のみでご搭乗になる場合*2
  • *1.
    ANA運航便をANA便名でご利用のお客様が対象です。コードシェア便および他航空会社が運航する便については、各運航会社へお問い合わせください。
    サンフランシスコ空港およびサンノゼ空港にご到着時のエスコートサービスについて、一部対象外となる場合がございます。詳しくはお申込み時にご確認ください。
  • *2.
    一部対象外となるサービスがございます。5歳以上11歳以下(メキシコシティ発着便は、5歳以上13歳以下)のお子様だけでご搭乗になる場合はANA ジュニアパイロットをご利用ください。

ご利用にあたっての注意事項

  • 18歳未満のお客様が単独で渡航する場合、保護者の同意書が必要な国がございます。各国の特別なお知らせをご確認ください。
  • ご利用人数の制限などのため、お断りする場合もございます。またサービス内容はご旅程や空港の状況により異なります。お申し込み時にご確認ください。

サービス内容

STEP 1 | 出発空港にて

チェックインカウンターから搭乗ゲートまで(ANAラウンジ、ANA提携ラウンジをご利用のお客様はラウンジまで)のご案内のお手伝いをいたします。

STEP 2 | 乗継空港にて

降機いただいたところから乗り継ぎカウンター、または乗り継ぎ便ゲートまでのご案内のお手伝いをいたします。ターミナルが異なる場合は、シャトルバス乗り場までご案内いたします。
お乗り継ぎ時のサービスには制限があります。詳細はお電話にてお問い合わせください。 

  • 12歳以上16歳以下(メキシコシティ発着便は、14歳以上17歳以下)のお客様だけで搭乗する場合、このサービスは対象外となります。

STEP 3 | 到着空港にて

降機いただいたところから到着ロビーまで(お迎えの方への引継ぎ等)のご案内のお手伝いをいたします。

ご利用にあたっての注意事項

  • お客様お一人に対して係員一人でのご案内ではなく、複数名ご一緒でのご案内となる場合があります。
  • 日本以外の空港では、日本語を話せる係員でのご案内ができない場合があります。
  • 手荷物の運搬、お子様のケアを目的とするサービスではありません。

お問い合わせ

日本国内からのお問い合わせ

受付時間
9:00~18:00(年中無休)

0570-029-701
(全国一律料金)

03-6741-8702
(有料番号)

上記の番号におかけのうえ、音声ガイダンスをお聞きになり「2番」を選択してください。

「9:00~18:00」以外の時間で、お問い合わせが必要な場合は国際線航空券に関するお問い合わせ(日本サイトのみ) にご連絡ください。

日本以外からのお問い合わせ

お問い合わせ窓口からお問い合わせください。

お手伝いの必要なお客様へ

お客様の楽しい空の旅をANAがお手伝いします。

ANAグループでは、おからだの不自由なお客様、ご病気やおけがをされているお客様に安心して快適な空の旅を楽しんでいただけるよう、お手伝いさせていただきます。

ANAでは家族の一員である大切なペットと一緒の旅をサポートいたします。