機材故障などが理由の振り替えに伴う諸費用のご案内

機材故障など当社に起因する事由により遅延・欠航が発生し、到着空港から目的地まで定期公共交通機関が利用できない場合や、欠航による翌日への振り替えのために宿泊が必要となった場合など、宿泊費・交通費をANAが定める範囲においてお支払いいたします。

  • * ご精算には領収書のご提示が必要です。
  • * 予約便出発予定日から30日以内にご精算をお願いいたします。

諸費用の負担について

遅延、欠航などの事由 諸費用の負担について
当社に起因する理由 宿泊費・交通費等を当社が負担
悪天候、空港混雑など不測の事態 宿泊費・交通費等はお客様負担

出発便の遅延・欠航に伴い発生した宿泊費/交通費のご案内

当該便および振替便が暦日超えとなり、宿泊を必要とする場合:

以下で説明する状況の例を示す画像

出発便の遅延・欠航により振替便が暦日超えとなり、定期公共交通機関が終了し宿泊を必要とする場合、宿泊費もしくは地上交通費をお支払いします。(上限金額:15,000円)

到着便の遅延・欠航に伴い発生した宿泊費/交通費のご案内

到着便の遅延・欠航等により、乗り継ぎ便に接続できず、宿泊を必要とする場合:

以下で説明する状況の例を示す画像

到着便の遅延・欠航等により、乗り継ぎ便に接続できず宿泊を必要とする場合、宿泊費をお支払いします。(上限金額:15,000円)

到着便の遅延により、定期公共交通機関が終了し宿泊を必要とする場合:

以下で説明する状況の例を示す画像

遅延により、到着空港への到着が深夜になるなど、定期公共交通機関の利用が出来ない場合、宿泊費もしくは目的地までの交通費をお支払いします。(上限金額:15,000円)