ANAのカナダウェブサイトでの国際線予約・購入について

ANAのカナダウェブサイトでの国際線予約・購入について

ANAのカナダサイト(以下「ANAウェブサイト」といいます)で国際航空券およびその他のサービスをお求めいただく際のご案内です。

  • その他のANAサイト上での航空券等のお求めについては、当該サイトに適用される条件およびルールをご覧ください。

予約期間

通常、ANA国際線および日本国内線の予約期間は、搭乗日の355日前(西海岸時間の午後4時に開始)から搭乗6時間前までとなります。

  • 受付期間はご利用いただく運賃タイプにより異なります。他航空会社運航便の予約期間は異なる場合があります。

予約可能な便

ANAウェブサイトでは、すべてのANAグループ便(国際線と乗り継ぐ日本国内線を含む)・コードシェア便・他航空会社便の予約を承ります。
ただし、コードシェア便・他航空会社便はANAグループ便またはコードシェア便の日本発着国際線と同時にご予約いただく必要があります。

ANAウェブサイトでの新規予約など

「予約期間」「予約可能な便」に記載されているフライトの新規予約・購入・一定の変更およびこれらの予約の解約は可能ですが、運賃タイプに応じた条件、制限または手数料が適用となる場合があります。

時間帯

ANAウェブサイトは西海岸時間帯に基づいています。カナダ以外の発地の旅程をご予約する場合、かかる予約の時間帯や制限は、発地の時間に基づきます。

座席を使用しない幼児との搭乗

座席を使用しない幼児は、大人1名につき1名まで予約に含めることが可能です。詳細は、予約できる人数、お子様の予約についてをご確認ください。

特別な手配が必要なお客様

下記のお客様は、特別な手配が必要なため、お電話でANAコールセンターまでご連絡ください。

  • 搭乗時、出産予定日の28日以内の妊婦の方(医師の診断書のご提出が必要となります)。
  • 食物アレルギー対応の特別機内食をご希望の方。

病気やけが・障がいによりおからだの不自由なお客様に、安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますよう、航空機のご利用に関するご相談やご希望を伺っております。ご不明な点や、ご不安をお持ちのお客様は、ANAおからだの不自由な方の相談デスクに遠慮なくお問い合わせください。

ANAウェブサイト経由の特別な手配

お客様は、下記の依頼をANAウェブサイト経由で申し込むことができます。

  • 幼児食、ベジタリアンミールなど健康・宗教を配慮した特別機内食。
  • 長い歩行が困難なお客様のための、チェックインやゲートへの車椅子の移動支援。

ANAコールセンターを通じてご予約いただいた場合について

購入・発券

ANAに、航空券の発券について該当するサービス料をお支払いいただきます。

  • ANAウェブサイトで航空券の予約をした場合、ANAウェブサイトでご予約した便の航空券のみを購入(および該当するサービス料の支払いを免除)することができます。

予約の変更

予約を変更する際は、ANAコールセンターにご連絡ください。

  • ANAウェブサイトでは、コールセンターを通じて行った既存の予約の変更ができません。ただし、発券後の航空券については、ANAウェブサイトからも一定の変更が可能です。詳細は予約時にANAコールセンターにご確認ください。

個人情報のセキュリティー

お客様のセキュリティーのため、個人情報を入力していただくANAウェブサイトのすべてのページは、セキュリティーの高いSSLにより保護されております。

有効なeメールおよびクレジット/デビットカードの必要性

航空券のお求めには、有効な連絡先のeメールアドレスおよび有効なクレジットカード、デビットカード、PayPalが必要となります。
予約内容と金額をご確認の上、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード、カード会員本人情報を入力して、ご購入ください。
インターネット決済のセキュリティ規格“3Dセキュア”に準拠した本人認証サービスを実施しております。

ご利用いただけるクレジット/デビットカードは、以下のとおりです。発行国の制限はありません。

ご利用いただけるクレジットカード、デビットカード

VISA、VISAデビット、VISAエレクトロン、MasterCard、MasterCardデビット、American Express、JCB、Discover、Diners、UATP

  • ANAは、クレジット/デビットカード詐欺を防止するための対策を実施しています。詳細については、クレジットカードの不正取引防止についてにアクセスすることにより、ANAの取り組みをご覧いただけます。

  • スケジュール・機種およびANA国際線についてのその他のフライト情報は、予告なしに変更する場合があります。ご搭乗前に、ANAウェブサイトの予約確認を確認してください。

  • 他航空会社の便(ANAグループ運航便以外)が旅程に含まれる場合、かかる便については他航空会社の予約/発券規則が適用されます。

  • 他航空会社により、購入期限に基づき、または重複予約を理由にお客様の予約が取り消される場合がありますのでご注意ください。
  • 同日の乗り継ぎの対応がない旅程の場合、フライト間の待ち合わせ時間中のホテルなどの宿泊手配はお客様ご自身の負担となります。

  • すべての国際線および、国際線との乗り継ぎの日本国内線区間については、ANAの国際運送約款が適用されます。日本国内線のみの旅程の場合は、ANAの国内旅客運送約款が適用されます。

  • 別の航空会社の便を含む旅程について、かかる便には他航空会社の運送約款が適用されます。
  • 航空券は出発初日に開始して以降時系列に、旅程に記載された順序どおりにご使用いただく必要があります。旅程に表示された順序どおりに使用されなかった場合や使用されない区間があった場合には、旅程において残る未使用分の航空券は無効となり、残りのフライト区間もご利用いただけません。無効となった区間について、ANAは、当該航空券に適用される運賃規則に従い運賃の払い戻しを行い、当該航空券が返金不可または変更不可の場合、払い戻しは行われません。

  • お客様のクレジット/デビットカードの種類により、海外決済手数料が課される場合があります。詳細についてはカード発行会社へお問い合わせください。この取り扱い手数料は、ANAによる航空券払い戻しの対象外となります。

  • 予約の変更に適用される規則・条件については、予約変更についてをご確認ください。

  • 解約・払い戻しについて、予約便の出発前までに手続きをお済ませください。お客様の航空券について、運賃規則に定める取り消し手数料が適用されます。(取り消し手数料は、払い戻しが行われる時点の為替レートにて計算されます。)払い戻し額が発生する場合、ANAは、航空券購入時に使用したクレジット/デビットカードへ購入時の通貨で払い戻しいたします。

    旅程上の旅行開始日以降の払い戻し申請は、以下の期日までにANAまでお問い合わせいただく必要があります。

    [全券未使用航空券の場合]
    航空券発券日から1年30日以内(かかる日付は、運送が開始された国に基づきます)。

    [一部使用済み航空券クーポンの場合]
    運送が開始された旅行開始日から1年30日以内(かかる日付は、運送が開始された国に基づきます)。

オンライン予約の特典

プロモーションコード

特別割引の航空券を予約/購入するプロモーションコードをお持ちの場合は、当社のウェブサイトからご予約いただけます。プロモーションコードは、当社のウェブサイトでの新規予約/購入に限定されており、以前に購入した航空券に遡って適用することはできません。

プロモーションコードをお持ちの場合は、プロモーションコードの欄にすべて大文字で入力します。コードをお持ちでない場合は、欄を空白のままにして検索を続行します。割引金額は、フライトを選択した後、「選択した内容の確認」ページに表示されます。

Keep My Fare

航空券の購入を決定するための時間が必要ですか?Keep My Fareでは、航空券を発行する前に予約と運賃を発券まで72時間保持できます。本サービスは、旅行日程が確定していない場合や、他の人と旅行中で、購入前に旅行プランについて話し合う必要がある場合に特に便利です。ANAウェブサイトで国際線を予約する場合は、ご希望のフライトと運賃を選択した後、お支払い画面でお申し込みいただけます。

対象について

ANAが運航するANA便名のみの旅程、および他の航空会社が運航する日本国内コードシェア便が対象となります。運賃のご購入期限やご予約期限によって72時間以内に発券が必要な場合があります。このような場合、お支払い画面にお申し込み欄が表示されず、本サービスの対象になりません。

お支払い方法

クレジットカードのみ。

料金:
  • 米国サイト:10.00米ドル
  • カナダサイト:10.00カナダドル
  • 欧州サイト:7.50ユーロ
  • 中国サイト:10.00米ドル
  • 日本サイト:1,000円

お申し込み後の変更・キャンセルについて

いったんご予約された後は、購入前の旅程を変更することはできません。また、払い戻しはできません。

適用運賃

Keep My Fareをお申し込みの場合、航空券の旅行開始日に適用される、ご予約時点で有効な運賃を適用します。お申し込み後に運賃等の改定にて値上げ・値下げが発生した場合でも、差額は払い戻しまたは請求されません。ただし、予約変更可能な運賃を購入する場合は、予約変更されることに伴い、差額が発生する場合は追徴または払い戻しをいたします。

重要なお知らせ

  • 本サービスは、ANAウェブサイトからのみご利用いただけます。
  • ご購入期限までにお支払いがなかった場合、ご予約は自動的に取り消されます。
  • 特典航空券のご予約時には、ご利用いただけません。
  • ご購入期限が、ご予約完了後72時間未満の運賃を選択された場合には、お申し込み画面は表示されずご利用いただけません。

ANAマイレージクラブ会員のための便利機能

ANAマイレージクラブ会員は、予約のご希望を登録して、オンライン予約をこれまで以上に迅速に行うことができます。出張で頻繁に利用する方も、休暇を過ごす方も、この無料のサービスを利用すれば、ご予約手続きがスムーズになります。

ご希望の登録

この特典に登録するには、次の2つの方法があります。
  • 会員ページにログインしたら、ANAマイレージクラブアカウントのトップページで「会員情報」をクリックします。
  • 予約が完了したら、「オプションサービス」内の「予約基本情報の登録・変更」を選択します。

登録による時間の節約

  • クレジットカード情報:クレジットカードは2枚まで登録できます。今後の予約では、使用するカードを選択するだけで、間違った情報を入力する心配はありません。
  • 座席のご希望:ご希望の区間とご搭乗クラスを登録してください。
  • 連絡先のご希望:携帯電話または電子メールで予約情報を受け取りたい場合は、電子メールニュースレターにご登録ください。

ANAマイレージクラブご入会

ANAマイレージクラブ会員の方のみご利用いただけます。(その他の特典も含めて)ご興味がある場合は、ANAマイレージクラブご入会情報をご覧ください。

予約の制限

国際線

ご家族やグループで国際線のご予約をされる場合は、一度に9名様までご予約いただけます。これには大人と子供が含まれ、空席のある場合に適用されます。運航航空会社がANAでない場合、一度に予約できる人数は異なる場合があります。

空席のある場合に一度に予約できる人数(大人/小児の合計)は次のとおりです。

  • ファーストクラス:9
  • ビジネスクラス:9
  • プレミアムエコノミー:9
  • エコノミークラス:9

運航会社によっては、最大可能人数が異なる場合があります。

ご予約時に、搭乗日の年齢に基づいて、大人、小児を選択してください。選択項目は次のとおりです。
  • 大人:16歳以上
  • 大人:12歳~16歳未満
  • 小児:2歳~12歳未満
  • 幼児:生後8日~2歳未満(搭乗日に0~23か月以内)
幼児のためのオンライン予約

国際線では、大人1名様につき、座席を利用されない幼児1名様までご予約いただけます(特典予約を除く)。幼児の場合は、座席を利用されなくても航空券を購入する必要があります。ANAウェブサイトでは、座席をご利用の幼児のご予約は承っておりません。

妊娠中のお客様とお子様もご確認ください。

若いお客様単独でのフライト

グループのすべてのお客様が20歳以下の場合、運航航空会社の規定に基づいて搭乗できない場合があります。ANA以外の運航便を含むご予約の場合は、あらかじめ規定内容を運航航空会社に直接お問い合わせください。各運航航空会社の規定は、ANAの取り扱いと異なる場合がございます。

日本国内のフライト

旅程が日本国内線のみ(特典予約を除く)の場合は、一度に9名様までご予約いただけます。これには大人と子供が含まれ、空席のある場合に適用されます。

ご予約時に、搭乗日の時点での年齢に基づいて、大人、小児、または幼児を選択してください(国際線の年齢分類とは異なります)。
  • 大人:12歳以上
  • 小児:3歳~11歳

大人の膝の上に1人の幼児(生後8日~2歳)が座ることができます。この画面が表示されているウェブサイトから予約を行う場合は、幼児の航空券を購入する必要はありません。また、事前に航空会社に幼児を同伴する旨を通知する必要はありません。チェックイン時にスタッフに直接ご連絡ください。

オンラインで予約できない条件

お電話でご予約ください。
  • 座席を利用する幼児を含む予約
  • 大人1名で幼児2名以上をお連れになる場合
  • 大人(12歳~15歳)と小児のみの旅行
  • 小児/幼児のみの旅行
  • 出産予定日が28日以内の妊婦のお客様おひとりで幼児をお連れになる場合

* 大人座席をインターネットでご予約後、小児・幼児座席をお電話にてご予約いただければ、発券手数料を頂かずに予約可能です。

購入期間

国際線の場合は、以下の点に注意してください。

購入期限

「購入期限」日までに購入手続きを完了してください。この期間内にプロセスが完了しなかった場合、旅程全体が自動的に取り消されます。航空券を電話または空港の発券カウンターで購入された場合は、別の発券手数料が適用されます。

お支払い期限

お支払い期限日より前に支払いを行ってください。この期間内にプロセスが完了しなかった場合、旅程全体が自動的に取り消されます。お支払い後、予約確認画面の情報が更新されるまでに時間がかかる場合がありますのでご注意ください。

こちらもお読みください