フライトの遅延と欠航

出発当日の空港での遅延と欠航に関する情報

ご出発日当日に悪天候や空港の混雑などにより、フライトの遅延、欠航、経路変更などが、やむを得ず発生する場合があります。このような場合には、空港の案内表示やアナウンス、ANAウェブサイト、ANA予約・お客様センターなどを通じて、迅速に正確な状況をお伝えするよう努めています。

  • 当社に起因する理由によって大幅な遅延・欠航が発生し、到着予定日に最終目的地にご到着できない場合には、宿泊費・交通費等の諸費用を負担いたします。
  • 天候など当社の不可抗力による遅延・欠航の場合は、当社の可能な範囲にて宿泊施設等の手配をお手伝いいたします。ただし、費用はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
  • 本対応は、ご出発日当日に遅延・欠航が発生した場合を対象としており、ご出発予定日以前のスケジュール変更や欠航が決定している便は対象とはなりません。
  • ANAウェブサイト・国際線欠航/遅延/臨時着陸証明書発行のご案内から各証明書を発行することができます。
    なお証明書の発行対象はANA運航便に限ります。提携会社が運航する国際線のコードシェア便は対象外です。