病気・けが・障がいなどにより、おからだが不自由なお客様の、搭乗時に必要なお手伝い情報を登録できるサービスです。ご予約時にANAマイレージクラブお客様番号をお申し出いただき、あらかじめご登録いただいた情報を確認することでスムーズにご予約いただけます。
病気・けが・障がいなどによる、搭乗時に必要なお手伝い情報をANAマイレージクラブ会員情報として登録するサービスです。あらかじめ登録しておくことで、ご予約時のお手伝いに関する情報をスムーズに空港へ引き継ぐことができます。お預かりする情報は主に下記の内容です。
詳しくはこちらのPDFをご覧ください。
ご登録いただくことでANAウェブサイトで航空券をご予約時、一部の内容は自動的に予約情報にサポート情報が反映するため、入力の手間が省けスピーディに予約とサポート内容の登録が完結します。
新たにお手伝い情報を追加登録いたしますので、下記2ついずれかの方法でお申し込みください。
ANAマイレージクラブ会員情報への追加登録になりますので、ご本人様確認をさせていただきます。
はじめにANAマイレージクラブにご入会ください。「登録完了」画面に表示している10桁のお客様番号はお手伝い情報を登録する際に必要になるため、必ずお控えください。
ANAマイレージクラブ会員入会後、メール、お電話の方法がございます。
「お手伝い情報登録申請用紙」をダウンロードし、用紙にご入力いただいたものを下記の問い合わせフォームの添付ファイルとして張り付けて送信してください。
10ケタのANAマイレージクラブお客様番号をご準備のうえ、ANAおからだの不自由な方の相談デスクにお電話ください。ご本人様確認のうえ、係員がお手伝い内容をうかがい、お手伝い情報をご登録いたします。情報に変更が生じた場合、または登録内容の確認についてはANAおからだの不自由な方の相談デスクにお電話またはメールにてご連絡ください。車いすをご利用される方や視覚障がい、聴覚障がいをお持ちの方などはお電話でのお申し込み以外に、弊社ホームページにてマイページにログイン後、マイメニューから「予約基本情報の登録・変更」画面にてサポート情報をご自身で登録・変更することができます。
お預かりした情報は、一部を除きANAウェブサイトのANAマイレージクラブ会員ページ内「予約基本情報ページ」や、国内線・国際線予約時の「サポート情報」画面に表示されます。
お手伝い情報登録申請用紙の左側に記載のあるサポート情報「A」「B」「C」は下記のとおり表示されます。
例:「A」の情報である車いす情報はマイレージ会員専用ページでご確認ください。
「C」の情報である座位保持の状況についてはANAおからだの不自由な方の相談デスクでのみ確認が可能のため、ご入電いただくことで登録内容を確認することができます。
情報登録に関するお問い合わせや、登録内容の変更・サービスの利用停止、また航空機のご利用に関するご相談やご希望があるお客様は、ご遠慮なくお問い合わせください。