羽田

羽田国際空港のラウンジ

東京国際空港(羽田空港)のANAラウンジをご利用いただくお客様へご案内いたします。羽田のANA SUITE LOUNGE、ANA LOUNGEの設備やお食事をご紹介します。

乗り継ぎ時のご利用について、詳しくは乗り継ぎ時のラウンジサービスについてをご覧ください。

お知らせ

  • 2023年7月19日より、羽田空港第2ターミナル国際線ANA SUITE LOUNGE、ANA LOUNGEの営業を再開いたします。
    • * ANA ARRIVAL LOUNGEは現在閉鎖中です。
  • 2024年3月30日をもちまして、羽田空港第3ターミナルサテライトエリア(114番ゲート付近)にて臨時営業しておりましたANA LOUNGEは、営業を終了いたします。

ラウンジ

このページでは、ANAグループ運航便国際線をご利用の際のラウンジご入室の詳細をご案内します。
ご注意:日本国外の空港にて、ANAグループ運航便国際線から他の航空会社運航の国内便にお乗り継ぎの場合には、ラウンジ入室基準が異なる場合がございます。入室基準に関しては各運航会社にお問い合わせください。

ANA SUITE LOUNGEのロゴ

ANA SUITE LOUNGE

様々なお食事メニューとゆったりした座席(プライベートエリア、ワークエリアを含む)を備え、ANA SUITE LOUNGEはご出発の前に完璧なおくつろぎの場所をご用意しています。

詳細
お食事

時間帯により提供内容が変わるセット形式の新たなお食事サービス「SUITE DINING」や、豊富なお料理を揃えたビュッフェカウンター・ヌードルバーに加え、ドリンクを各種取り揃えています。
ごゆっくりお食事をお楽しみください。

第2ターミナルでは、バーテンダーによるドリンクサービスをご提供するBARカウンターを設えました。

  • * 提供するメニューは都合により予告なく変更になる場合がございます。
サービス内容
  • フリーWi-Fi
  • 新聞・雑誌
    • 新聞・雑誌はANAアプリによるデジタル版コンテンツを提供しております。お客様ご自身のスマートフォンやPCなどのデジタル端末でご覧いただけます。
  • プライベートなワークエリア
  • マッサージチェアのあるリラクゼーションコーナー
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、お時間には十分な余裕をもってお越しください。
  • ANAオリジナルアロマ
    • 日本古来の高野槙や吉野檜、またミントやローズマリーなど12種類の100%天然アロマをブレンド
対象のお客様

ANAグループ運航便または他スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用の、以下に該当するお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様 *2
ANA Million Miler Program「Lounge Access Card」をお持ちのお客様 *1 1名様 *2
  • * ANA「ダイヤモンドサービス」メンバーは、2人目から4人目のご同行者がいらっしゃる場合、1名様につき5000マイル、4アップグレードポイント、またはラウンジご利用券1枚でご一緒にANA出発ラウンジをご利用いただけます。
  • *1.
    ANAグループ運航便ご利用時に限ります。
  • *2.
    メンバーご本人様と同一便でご出発の際にラウンジをご利用いただけます。
ラウンジオープン時間
  • 第2ターミナル(国際線):5:00~第2ターミナル国際線最終便出発まで
  • 第3ターミナル:5:00~第3ターミナルANAグループ運航最終便出発まで
ANA LOUNGEのロゴ

ANA LOUNGE

お食事のサービス、リラクゼーションエリアなどがそろった広々とした快適な空間で、ご搭乗までの時間をおくつろぎください。

詳細
お食事
  • ビュッフェカウンター
  • ヌードルバー
  • 日本酒や焼酎などの各種ドリンク
  • BARカウンター (第2ターミナル)
  • * 提供するメニューは都合により予告なく変更になる場合がございます。
ANA LOUNGEの設備-03
サービス内容
  • フリーWi-Fi
  • 新聞・雑誌
    • 新聞・雑誌はANAアプリによるデジタル版コンテンツを提供しております。お客様ご自身のスマートフォンやPCなどのデジタル端末でご覧いただけます。
  • プリントサービス
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、お時間には十分な余裕をもってお越しください。
  • ANAオリジナルアロマ
    • 日本古来の高野槙や吉野檜、またミントやローズマリーなど12種類の100%天然アロマをブレンド
対象のお客様

ANAグループ運航便または他スター アライアンス加盟航空会社運航便をご利用の、以下に該当するお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
ビジネスクラス -
プレミアムエコノミー *1 -
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様 *2
「プラチナサービス」メンバー 1名様 *2
スーパーフライヤーズ会員 1名様 *2
「スター アライアンス・ゴールド」メンバー 1名様 *2
スター アライアンス加盟航空会社の有料ラウンジメンバー 1名様 *2
ANA Million Miler Program「Lounge Access Card」をお持ちのお客様 *1 1名様 *2
  • * 「ダイヤモンドサービス」メンバーと「プラチナサービス」メンバーの2人目から4人目までのご同行者、ならびに「ブロンズサービス」メンバーとご同行者は、マイルまたはアップグレードポイントとの交換で、ラウンジをご利用いただけます。
  • *1.
    ANAグループ運航便ご利用時に限ります。
  • *2.
    メンバーご本人様と同一便でご出発の際にラウンジをご利用いただけます。
ラウンジオープン時間
  • 第2ターミナル(国際線):5:00~第2ターミナル国際線最終便出発まで
  • 第3ターミナル:5:00~第3ターミナルANAグループ運航最終便出発まで

ANA ARRIVAL LOUNGE

サービス内容
  • フリーWi-Fi
  • 新聞・雑誌
    • 新聞・雑誌はANAアプリによるデジタル版コンテンツを提供しております。お客様ご自身のスマートフォンやPCなどのデジタル端末でご覧いただけます。
  • プリントサービスのあるワークエリア
  • シャワールーム
    • シャワールームは時間帯によっては混雑しますので、時間に余裕を持ってお越しください。

対象のお客様

国際線

ANAグループ運航便国際線をご利用の、以下に該当する当日ご到着のお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
ビジネスクラス -
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様 *1
「プラチナサービス」メンバー 1名様 *1
スーパーフライヤーズ会員 1名様 *1
ANA Million Miler Program「Lounge Access Card」をお持ちのお客様 1名様 *1
  • *1.
    メンバーご本人様と同一便でご出発の際にラウンジをご利用いただけます。
国内線
  • ANAグループ運航国内線で当日ご到着の、「ダイヤモンドサービス」メンバー、およびANAグループ運航国内線で当日ご到着のご同行者1名様
  • ANAグループ運航国内線で当日ご到着の、ANA Million Miler Program「Lounge Access Card」をお持ちのお客様、およびANAグループ運航国内線で当日ご到着のご同行者1名様

ラウンジオープン時間

  • 閉鎖中
その他
  • ANAグループ運航便をご利用の場合、2歳未満の幼児は同行者としての数に含まれません。
  • ご同行者につきましては対象となるお客様と同時にラウンジへご入室ください。
  • 飲酒運転・20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
  • ラウンジ入室の際にご搭乗券とマイレージカードを確認させていただきます。ご入室の際にあらかじめお手元にご用意ください。

TIAT(東京国際空港)シャワールーム

各お部屋にタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ヘアドライヤーがございます。

詳細は、羽田空港ウェブサイトのシャワールームご案内ページをご確認ください。

入室対象のお客様

ANAグループ運航便国際線をご利用の、以下に該当する当日ご到着のお客様が対象となります。

クラス/ステイタス ご同行者
ファーストクラス 1名様
ビジネスクラス -
「ダイヤモンドサービス」メンバー 1名様
「プラチナサービス」メンバー 1名様
スーパーフライヤーズ会員 1名様
ANA Million Miler Program「Lounge Access Card」をお持ちのお客様 1名様
ご注意:
  • シャワールームはご到着日にご利用いただけます。
  • ご同行者は入室対象のお客様とご一緒に受付にお越しください。
  • シャワーのご利用は30分までとさせていただきます。
  • シャワールームをご利用の際は、搭乗券またはステータスカードのご提示をお願いいたします。

ラウンジ所有者

ANA SUITE LOUNGE:

ANA

ANA LOUNGE:

ANA

ANA ARRIVAL LOUNGE:

ANA

ご予約の準備は整いましたか?

「ANA SUITE LOUNGE」ご利用券

「ダイヤモンドサービス」メンバーが利用できる「ANA SUITE LOUNGE」へ、特別にご入室いただけるご利用券です。日本国内、ホノルル空港内の「ANA SUITE LOUNGE」のほか「ANA LOUNGE」などの指定ラウンジを体験いただけます。
所定のプレミアムポイントに到達し、「ダイヤモンドサービス」メンバーに認定されたお客様には、選べる特典のひとつとして、ご利用券を6枚ご用意しており、どなたでもご利用いただけます。

「プラチナサービス」メンバーへのご案内

ご利用可能な空港ラウンジ

対象便 ご利用可能な空港ラウンジ
日本出発の国内便 ANA SUITE LOUNGE:羽田空港、伊丹空港、新千歳空港、福岡空港、那覇空港
ANA LOUNGE:羽田空港、新千歳空港、仙台空港、小松空港、伊丹空港、関西空港、岡山空港、広島空港、松山空港、福岡空港、鹿児島空港、那覇空港
ANA ARRIVAL LOUNGE:成田空港(日本国内線の出発ラウンジ)
セントレアエアラインラウンジ:名古屋(中部)空港
日本出発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:羽田空港、成田空港
ANA LOUNGE:羽田空港、成田空港、関西空港
海外出発の国際便 ANA SUITE LOUNGE:ホノルル空港
ANA LOUNGE:ホノルル空港
ANA ARRIVAL LOUNGE:成田空港

有料ラウンジサービス

成田・羽田・ホノルル(ダニエル.K.イノウエ国際)空港 国際線の「ANA LOUNGE」を有料でご利用いただけます。(ANA SUITE LOUNGEは対象外です。)

お知らせ

  • 2023年7月19日より羽田空港第2ターミナル国際線ラウンジの営業を再開しております。羽田空港にて有料ラウンジサービスをご利用のお客様は事前に出発便のターミナルをご確認ください。

対象について

対象と受付期限 ANAウェブサイト(事前申し込み) 空港カウンター(当日)
対象空港 成田/羽田/ホノルル空港 成田/羽田空港
対象フライト

成田/羽田/ホノルル発 ANA運航国際線

  • NH便名のご利用に限ります。
  • 他航空会社とのコードシェア便を除きます。
成田/羽田発 ANA運航国際線
対象航空券

航空券番号が205で始まる航空券(メキシコサイトでのご購入を除く)

  • 特典航空券をご利用の場合、本特典はご利用いただけません。
-
対象のご予約クラス Y/B/M/U/H/Q/V/W/S Y/B/M/U/H/Q/V/W/S/L/K/X
お申込み期間 航空券購入後~出発予定時刻の24時間前まで 搭乗開始時刻まで

ご利用料金・お申し込み・お支払いについて

お申し込み方法により、ご利用料金とお支払い方法が異なります。
ANAウェブサイトでの事前申し込みがおトクです。

事前申し込み、または当日の申し込みについて

ご利用料金・お申し込み・お支払い ANAウェブサイト(事前申し込み) 空港カウンター(当日)

1名様あたりのご利用料金

(税込)

成田/羽田 8,000円*1
ホノルル 80米ドル*1
  • 大人と小児は同額。大人に同伴する幼児は無料。
成田/羽田 12,000円*1
(ホノルル空港は対象外)
お支払い方法

クレジットカードまたはPaypal

  • 中国サイトでは、支付宝(Alipay)・銀聯カードもご利用になれます。
  • 中国・韓国・ベトナム・インドネシア・インド・マレーシア・トルコサイトではPaypalをご利用いただけません。
クレジットカード
現金(日本円のみ)
お申し込み方法

ANAウェブサイトから航空券をご購入後、予約完了画面からお申し込みください。
すでにご予約されているお客様は、「予約詳細」画面からお申し込みください。

  • 有料ラウンジサービスの対象外のお客様、お申し込み時期が受付期限にあてはまらないお客様、およびお申し込み数が定員に達している場合は、お申し込みいただけません。
成田・羽田空港の搭乗手続きカウンター、発券カウンターまたはラウンジにてお申し込みください。
  • *1.
    2023年12月1日購入分より料金を改定しております。2023年11月30日以前にご購入済みの有料ラウンジサービスについては、12月1日以降もご購入時の料金でご利用いただけます。ご購入後の変更については、新料金が適用される場合がございます。詳細については、「変更」をご確認ください。

ご利用方法について

入室にあたり、ANA LOUNGE受付にて搭乗券をご提示ください。

変更

当該国際線出発の24時間前まで、ANAウェブサイトから変更が可能です。空港カウンターでの受け付けはできません。

  • クラス・日付・フライトを変更する場合、お申し込み済みの有料ラウンジサービスは取り消されます。

変更先のフライトで有料ラウンジサービスをお申し込みされる場合:

新たに有料ラウンジサービスをご購入いただき、変更前のフライトですでにご購入いただいた有料ラウンジサービスのEMD(電子証票)は払い戻しいたします。

  • 返金処理が完了いたしましたらメールにてご連絡いたします。
    • 1日から2日かかる場合がございます。
  • * 2023年12月1日以降にご変更の手続きをされる場合は、新料金が適用されます。

変更先のフライトで有料ラウンジサービスのお申し込みをされない場合:

  • すでにご購入いただいたEMD(電子証票)については、ご利用条件および有効期限の範囲で別のフライトでのご利用が可能です。
  • ご購入済みのEMD(電子証票)を別のフライトでご利用される場合は、ご搭乗便の出発時間の24時間前までに、ANAお問い合わせ窓口にて承ります。
  • ご購入後の払い戻しはできません。

ご利用条件

  • ご利用いただけるラウンジの席数には上限があります。
  • ラウンジのご利用は各出発便の空港カウンターでのチェックイン手続き開始後、保安検査場通過後にご利用いただけます。
  • チェックインカウンター営業時間については、こちらからご確認ください。
  • お申し込み時にお渡しするEMDお客様控はご利用時まで大切に保管してください。
  • 混雑時はご利用になるラウンジを指定させていただく場合があります。
  • 満席時はご利用いただけないことがあります。詳しくは空港係員にお尋ねください。