お問い合わせ

ヨーロッパ・中東からのお問い合わせ

このページでは、ANAの各種お問い合わせ先をお知らせいたします。また、よくある質問もご覧いただけます。自動回答をご希望の場合、24時間対応のチャットボットもご利用いただけます。ご注意:ANAチャットボットは、航空券のご予約、予約の取り消しや変更、ANAマイレージクラブ会員情報の登録/変更にはご利用いただけません。個人情報(カード番号、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)または予約情報を入力しないでください。

お知らせ

旅行需要の回復に伴い、現在、多くのお問い合わせをいただいており、電話がつながりにくい状況が続いております。
また、メールでのお問い合わせも増加しており、場合により返信までに数日要する状況も発生しております。
お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
お問い合わせ窓口の混雑について」よりお問い合わせが解決することもございます。ご活用ください。

各種お手続き・ご案内

ご予約の変更や運航の見通しなどはWebでもご確認いただけます。

よくあるご質問(FAQ)

航空券に関するお問い合わせ

お問い合わせいただく前に、このウェブサイトで詳細をご確認いただくことも可能です。

ヨーロッパのお問い合わせ

アイルランド

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

忘れ物・手荷物破損について

航空券やマイレージに関するお問い合わせは下記の番号をご確認ください。
時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、電話混雑予想を目安にしておかけください。
電話混雑予想

日本語・英語でのお問い合わせ

日本または米国の予約・案内センター

1-800900607(トールフリー)

受付時間:24時間(年中無休)

アイルランド国外からは、ご利用いただけません。
ホテル、携帯電話もしくは固定電話からでもお客様がご利用になっている電話会社によって、通話料金が発生する場合がございます。一部の電話端末ではご利用いただけない場合があります。

上記電話番号がご利用頂けない場合は下記の電話番号をご利用ください。

+81-3-6327-8729(有料)

受付時間:24時間(年中無休)

日本への国際通話料金が適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

チャットでのお問い合わせ

自動チャットサービスでは、航空券の予約、取り消し、変更手続き、ANAマイレージクラブ会員情報登録、変更手続きはできません。
詳細は、ANA自動チャットによる 問い合わせ応答サービスをご覧ください。

ノルウェー

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

忘れ物・手荷物破損について

航空券やマイレージに関するお問い合わせは下記の番号をご確認ください。
時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、電話混雑予想を目安にしておかけください。
電話混雑予想

日本語・英語でのお問い合わせ

日本または米国の予約・案内センター

8003-3983(トールフリー)

受付時間:24時間(年中無休)

ノルウェー国外からは、ご利用いただけません。
ホテル、携帯電話もしくは固定電話からでもお客様がご利用になっている電話会社によって、通話料金が発生する場合がございます。一部の電話端末ではご利用いただけない場合があります。

上記電話番号がご利用頂けない場合は下記の電話番号をご利用ください。

+81-3-6327-8733(有料)

受付時間:24時間(年中無休)

日本への国際通話料金が適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

チャットでのお問い合わせ

自動チャットサービスでは、航空券の予約、取り消し、変更手続き、ANAマイレージクラブ会員情報登録、変更手続きはできません。
詳細は、ANA自動チャットによる 問い合わせ応答サービスをご覧ください。

デンマーク

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

忘れ物・手荷物破損について

航空券やマイレージに関するお問い合わせは下記の番号をご確認ください。
時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、電話混雑予想を目安にしておかけください。
電話混雑予想

日本語・英語でのお問い合わせ

日本または米国の予約・案内センター

80-20-03-82(トールフリー)

受付時間:24時間(年中無休)

デンマーク国外からは、ご利用いただけません。
ホテル、携帯電話もしくは固定電話からでもお客様がご利用になっている電話会社によって、通話料金が発生する場合がございます。一部の電話端末ではご利用いただけない場合があります。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

チャットでのお問い合わせ

自動チャットサービスでは、航空券の予約、取り消し、変更手続き、ANAマイレージクラブ会員情報登録、変更手続きはできません。
詳細は、ANA自動チャットによる 問い合わせ応答サービスをご覧ください。

ギリシャ

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

航空券の予約について

英語・ギリシャ語でのお問い合わせ

総代理店 GALANT HELLAS S.A.(アテネ)

210-4286844(有料)

受付時間:月-金 9:00 a.m. - 6:00 p.m.、土 10:00a.m - 1:00 p.m(日・祝休)

時間はギリシャ時間、祝日はギリシャのカレンダーが適用されます。
ギリシャ国外からご連絡いただく場合は、+30-210-4286844へダイヤルしてください。国際通話料金が適用されます。

上記電話番号が営業時間外の場合は下記の電話番号をご利用ください。ANAマイレージクラブについても下記の電話番号をご利用ください。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

日本語・英語でのお問い合わせ

日本または米国の予約・案内センター

+49-69-29976-198(有料)

受付時間:24時間(年中無休)

ドイツへの国際通話料金が適用されます。支払いはユーロとなり、販売条件などはドイツのルールが適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

電話でのお問い合わせ

英語・ギリシャ語でのお問い合わせ

総代理店 GALANT HELLAS S.A.(アテネ)

210-4286844(有料)

受付時間:月-金 9:00 a.m. - 6:00 p.m.、土 10:00 a.m. - 1:00 p.m.(日・祝休)

住所:33, ZEPPOU STR, 1ST FLOOR 166 75 GLYFADA, GREECE

ギリシャ国外からご連絡いただく場合は、+30-210-4286844へダイヤルしてください。国際通話料金が適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

チャットでのお問い合わせ

自動チャットサービスでは、航空券の予約、取り消し、変更手続き、ANAマイレージクラブ会員情報登録、変更手続きはできません。
詳細は、ANA自動チャットによる 問い合わせ応答サービスをご覧ください。

その他の欧州

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

忘れ物・手荷物破損について

航空券やマイレージに関するお問い合わせは下記の番号をご確認ください。
時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は、電話混雑予想を目安にしておかけください。
電話混雑予想

日本語・英語でのお問い合わせ

日本または米国の予約・案内センター

+49-69-29976-198(有料)

受付時間:24時間(年中無休)

ドイツへの国際通話料金が適用されます。支払いはユーロとなり、販売条件などはドイツのルールが適用されます。

上記電話番号がご利用頂けない場合は下記の電話番号をご利用ください。

+81-3-6327-8742(有料)

受付時間:24時間(年中無休)

日本への国際通話料金が適用されます。支払いはユーロとなり、販売条件などはドイツのルールが適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

中東のお問い合わせ

アラブ首長国連邦

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

航空券の予約について

英語でのお問い合わせ

総代理店 Sharaf Travel(アブダビ)

02-6770678(有料)

受付時間:9:00 a.m. - 7:00 p.m. (金・祝休)

アラブ首長国連邦国外からご連絡いただく場合は、+971-2-6770678へダイヤルしてください。国際通話料金が適用されます。

総代理店 Sharaf Travel(ドバイ)

04-4060 515(有料)

受付時間:8:00 a.m. - 6:00 p.m. (金・祝休)

アラブ首長国連邦国外からご連絡いただく場合は、+971-4-4060 515へダイヤルしてください。国際通話料金が適用されます。

上記電話番号が営業時間外の場合は下記の電話番号をご利用ください。ANAマイレージクラブについても下記の電話番号をご利用ください。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

日本語・英語でのお問い合わせ

日本または米国の予約・案内センター

+49-69-29976-198(有料)

受付時間:24時間(年中無休)

ドイツへの国際通話料金が適用されます。支払いはユーロとなり、販売条件などはドイツのルールが適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

発券カウンターでのお問い合わせ

英語でのお問い合わせ

総代理店 Sharaf Travel(アブダビ)

02-6770678(有料)

受付時間:9:00 a.m. - 7:00 p.m. (金・祝休)

住所:Burj Al Saadiyat, Electra Street, Opposite AD CB Bank, Abu Dhabi, UAE

アラブ首長国連邦国外からご連絡いただく場合は、+971-2-6770678へダイヤルしてください。国際通話料金が適用されます。

総代理店 Sharaf Travel(ドバイ)

04-4060 515(有料)

受付時間:8:00 a.m. - 6:00 p.m. (金・祝休)

住所:Sharaf Travel Building, Khalid Bin Waleed Street, Bur Dubai, Post Box 21593, Dubai, UAE

アラブ首長国連邦国外からご連絡いただく場合は、+971-4-4060 515へダイヤルしてください。国際通話料金が適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

チャットでのお問い合わせ

自動チャットサービスでは、航空券の予約、取り消し、変更手続き、ANAマイレージクラブ会員情報登録、変更手続きはできません。
詳細は、ANA自動チャットによる 問い合わせ応答サービスをご覧ください。

イスラエル

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

航空券の予約について

英語・ヘブライ語でのお問い合わせ

総代理店 Fly2Japan(テルアビブ)

09-9669339(有料)

受付時間:9:00 a.m. - 5:00 p.m. (金・土・祝休)

イスラエル国外からご連絡いただく場合は、+972-9-9669339へダイヤルしてください。国際通話料金が適用されます。

上記電話番号が営業時間外の場合は下記の電話番号をご利用ください。ANAマイレージクラブについても下記の電話番号をご利用ください。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

日本語・英語でのお問い合わせ

日本または米国の予約・案内センター

+49-69-29976-198(有料)

受付時間:24時間(年中無休)

ドイツへの国際通話料金が適用されます。支払いはユーロとなり、販売条件などはドイツのルールが適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

発券カウンターでのお問い合わせ

英語・ヘブライ語でのお問い合わせ

総代理店 Fly2Japan(テルアビブ)

+09-9669339(有料)

受付時間:9:00 a.m. - 5:00 p.m. (金・土・祝休)

住所:60 Medinat Hayehudim St. Herzlia Pituach, Israel

イスラエル国外からご連絡いただく場合は、+972-9-9669339へダイヤルしてください。国際通話料金が適用されます。

* お電話でご予約される場合は、発券手数料を申し受けます。詳細は「発券手数料・交換発行手数料(国際線)」をご確認ください。
特典航空券の発券手数料は、「ANA国際線特典航空券お申し込み方法」をご確認ください。

チャットでのお問い合わせ

自動チャットサービスでは、航空券の予約、取り消し、変更手続き、ANAマイレージクラブ会員情報登録、変更手続きはできません。
詳細は、ANA自動チャットによる 問い合わせ応答サービスをご覧ください。

おからだの不自由な方の相談デスク

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合は電話でお問い合わせください。
すでに電話窓口やANAウェブサイトにてご要望のお手続きが完了している場合は、メールでの返信を控えさせていただく場合がございます。

誠に恐れ入りますが、下記につきましては、メールでは承っておりませんのであらかじめご了承ください。

  • 空席のご案内、新規予約、予約変更・取り消し、航空券の払い戻し
  • パソコン自体の技術的な質問

お電話でのお問い合わせ

日本語・英語でのお問い合わせ

日本からかける場合

0120-029-377(トールフリー)

受付時間:9:00 a.m. – 5:00 p.m. JST(年中無休)

FAX:0120-029-366

上記の番号につながらない場合、以下の番号におかけください。

0570-029-377(有料)

受付時間:9:00 a.m. – 5:00 p.m. JST(年中無休)

03-6741-8900(有料)

受付時間:9:00 a.m. – 5:00 p.m. JST(年中無休)

* 日本国外からご連絡いただく場合は、最初の0を除き、日本の国番号(81)をつけておかけください。国際電話料金が適用されます。

FAX:03-6741-8710

その他お問い合わせ

ANA国際線予約・案内センター

日本語・英語でのお問い合わせ

日本からかける場合

0570-029-333(全国一律料金)

03-6741-6685(有料)

受付時間:国際線(特典航空券含む)8:00 a.m. - 7:00 p.m. 、10:00 p.m. - 8:00 a.m. (年中無休)

* 受付時間は、状況により変更する可能性がございます。

ANAエアポートサポートのお問い合わせ先

日本語・英語でのお問い合わせ

日本からかける場合

0570-029-701(全国一律料金)

受付時間:9:00a.m. - 6:00p.m.(年中無休)

03-6741-8702(有料)

受付時間:9:00a.m. - 6:00p.m.(年中無休)

上記の番号におかけのうえ、音声ガイダンスをお聞きになり「2番」を選択してください。
「9:00a.m-6:00p.m.」以外の時間で、お問い合わせが必要な場合は国際線航空券に関するお問い合わせ(日本サイトのみ)にご連絡ください。

緊急連絡先

  • EU加盟国、米国、またはメキシコから出発するNHオペレーション便をご利用のお客様は、事故発生時に備え、ANAに緊急連絡先をご登録いただけます。
  • この情報のご登録を希望されるお客様は、以下の該当する緊急連絡先フォームを印刷し、フォームの必要な欄にご記入いただき、本国からの出発日に搭乗口で空港スタッフにお渡しください。
  • ご注意:回収された緊急連絡先は、商業用には使用されません。緊急連絡先は、フライトが終着地に到着しだい、適切な方法で処分されます。

その他のお知らせ

裁判外紛争解決手続を促進するため、欧州委員会のウェブサイトに、Online Dispute Resolution(ODR)について記載されております。
旅客の権利保護に関する、EU加盟各国の当局一覧をご参照ください。

【EU(欧州連合)にお住まいでイギリスの空港を発着する便をご利用のお客様専用】

お問い合わせ・ご意見フォーム
* メールアドレスからお問い合わせされる場合は(uk_adr_regulations_@121.ana.co.jp)へ送信してください。
なお、5営業日以内に回答がない場合には、お電話にてお問い合わせください。

ANAは、裁判外紛争解決手続の利用を義務付けられておらず、現在利用しておりません。

【ドイツの空港を出発する便をご利用のお客様専用】

お問い合わせ・ご意見フォーム

【ドイツ消費者調停委員会】

ANAの対応にご納得いただけない場合、全ての公共輸送機関を対象とする、ドイツの独立した調停機関であるSchlichtungsstelle Reise & Verkehr e.V.に対し、調停を申し入れることも可能です。(ただし、手続きはドイツ語と英語のみでの実施となります。)

Schlichtungsstelle Reise & Verkehr e.V.
Fasanenstraße 81
10623 Berlin
https://schlichtung-reise-und-verkehr.de

その他地域からの場合