払い戻し・振替

払い戻し・振替について

払い戻し・振替に関するANAのポリシーについてご案内します。

ご注意:原則、航空券上に記名のあるご本人様に限り払い戻しを行います。

不可抗力が理由の払い戻し

台風・降雪などの不可抗力に起因するフライトの遅延・欠航の際には、ご予約の変更やご宿泊のご案内をさせていただいておりますが、やむを得ず払い戻しをさせていただく場合がございます。払い戻しをご希望の場合は、以下のお手続きをお願いします。

対象となる航空券の確認

対象となる航空券およびEMD

  • 遅延・欠航となる弊社対象便をご予約済みのANA国際線航空券(航空券番号が205で始まる航空券)
  • 遅延・欠航となったご予約済みの他の航空会社の国際航空券
  • 遅延・欠航となった弊社対象便に付随するサービスをお申込み済みのANAで発券されたEMD(EMD番号が205から始まるEMD)

ご注意:他の航空会社の航空券の払い戻しについては、各航空会社の払い戻し規定が適用されますのでご注意ください。

払い戻し受付期間

航空券

旅行開始日(未使用の場合は発行日)から1年と30日以内に、航空券またはeチケットお客様控と、その他の必要な事項をご提示いただくことで払い戻しを承ります。

電子証票(EMD)

EMDの発行日から1年と30日以内であれば、払い戻しに必要な事項をご提示いただくことで、払い戻しを承ります。