払い戻し・振替に関するANAのポリシーについてご案内します。
ご注意:原則、航空券上に記名のあるご本人様に限り払い戻しを行います。
台風・降雪などの不可抗力に起因するフライトの遅延・欠航の際には、ご予約の変更やご宿泊のご案内をさせていただいておりますが、やむを得ず払い戻しをさせていただく場合がございます。払い戻しをご希望の場合は、以下のお手続きをお願いします。
対象となる航空券およびEMD
ご注意:他の航空会社の航空券の払い戻しについては、各航空会社の払い戻し規定が適用されますのでご注意ください。
旅行開始日(未使用の場合は発行日)から1年と30日以内に、航空券またはeチケットお客様控と、その他の必要な事項をご提示いただくことで払い戻しを承ります。
EMDの発行日から1年と30日以内であれば、払い戻しに必要な事項をご提示いただくことで、払い戻しを承ります。
機材故障など、ANAの事由によるご予約便の遅延・欠航の場合は、他のANA便へのお振替または払い戻しを承ります。
ANAの事由によりご予約の便が遅延または欠航し、払い戻しをご希望の場合は、次の手順に従ってください。
対象となる航空券およびEMD
ご注意:他の航空会社の航空券の払い戻しについては、各航空会社の払い戻し規定が適用されますのでご注意ください。
旅行開始日(未使用の場合は発行日)から1年と30日以内に、航空券またはeチケットお客様控と、その他の必要な事項をご提示いただくことで払い戻しを承ります。
EMDの発行日から1年と30日以内であれば、払い戻しに必要な事項をご提示いただくことで、払い戻しを承ります。
悪天候などによるフライトの遅延・欠航が発生した場合、他のANA便への振替をいたします。悪天候などによりご予約の便が欠航し、他の便に振替をご希望の場合は、こちらに記載の手順に従ってください。
機材の不具合などにより、ご予約便が遅延・欠航した場合、他のANA便へお振替させていただきます。機材故障などによりご予約便が欠航し、他の便へのお振替をご希望されるお客様は、以下に記載の手順に従ってください。
ANAでは、以下の要領で、ご予約の変更・払い戻しに対応いたします。
ご予約の変更・航空券の払い戻しの詳細については、ANA(ANA電話窓口またはANA発券カウンター)にお問い合わせください。
ANAウェブサイトでご購入いただいた航空券は、ANAウェブサイトにてご予約の変更・払い戻しができます。
変更可能な航空券に限り、ご変更を承ります。運賃規則によっては、ご予約変更いただけない場合や手数料がかかる場合がございます。
ご不明な点がございましたら、ANA電話窓口または支店・国際線空港カウンターにお問い合わせください。
お客様のご予約内容や航空券の詳細を確認した上で、ご変更手続きを承ります。ご変更に伴い、運賃、税金・手数料の差額が発生している場合や、あらたためて手数料が発生する場合は、ご予約の変更時にご案内いたします。
有料ラウンジサービスのご利用など、EMDを取得したサービスの変更をご希望の場合は、該当するサービス情報ページをご確認ください。また、一部のEMDに限り、交換/発行の有効期間を延長することができます。
ANAウェブサイト上で航空券を変更した場合は、交換発行手数料はかかりません。
日本国内のANA電話窓口/ANA国際線空港カウンターにて変更を承る場合は、原則として、お一人様1枚の航空券(複数の区間を含む場合も可)につき、所定の交換発行手数料を申し受けます。
EMDについては、有効期限延長に伴う交換発行に際して、交換発行手数料を申し受けます。