ANAについて

ANAのエコノミークラスの座席に座る家族

日本最大規模の航空会社

ANAは、お客様にとって雲に浮かぶ小さなオアシスとなって、お客様と世界を繋ぐよう取り組んでいます。そのため当社の航空機全般において、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスといった様々な客室オプションを備えており、お客様独自のニーズにまさに最適なご選択をいただけます。

スター アライアンス加盟航空会社として、当社は35を超える航空会社と提携し、アジア、欧州と北米の32に及ぶ海外の都市、そして約50の国内都市に就航しています。そこで、長期休暇の海外旅行にも、世界を巡る旅へのご出発にも、お客様を目的の地へお連れできることは誇らしく、喜ばしいことです。ANAで行く空の旅の準備はできていますか。

ANAグループウェブサイトへ

ANAの客室乗務員と地上係員

Inspiration of JAPAN

つねに誠実であり、謙虚であり、礼儀正しくあること。

これは、ANAの約束です。いかなる場合においても、丁寧な作業を心がけ、互いに協調し、安全で正確な運航を確保します。

幾度となく立ちはだかる困難や制約にも、決して屈することなく、自分たちの手で、新しい空を開拓してきたのは、ほかでもない、私たちANAです。幾多の挑戦と試行錯誤を繰り返しながら、自由で魅力的な空をつくりあげてきました。私たちは、お客様に技術を提供しています。私たちだけが提供することのできる価値を生むための、日々の努力を惜しむことはありません。

わくわくするような高揚感まで感じるような、一生に一度の瞬間を通じて、お客様の人生を豊かにすることを、私たちは目指しています。

お客様の心に翼をつけて、世界に、そして憧れの地に繋げます。

それが、「Inspiration of JAPAN」です。

世界最高レベルのサービスで高品質な空の旅を

SKYTRAX

最高評価「5スター」を11年連続で受賞

2013年から11年連続、ANAは英国の格付機関SKYTRAX社の「WORLD AIRLINE STAR RATING」において世界最高評価「5スター」の航空会社に認定されました。

また、「2024 World Airline Awards」*の2部門でNo.1を受賞しました。

  • World’s Best Airport Services - 11回目(5回連続)
  • Best Airline Staff in Asia - 9回目(4回連続)
  • 世界中のお客様によるオンライン形式のアンケート結果などに基づきSKYTRAX社が決定する賞

APEX - The airline passenger experince association

APEX 最高評価「WORLD CLASS」初受賞

ANAグループは、APEX*が主催するWORLD CLASS RATINGにおいて、最高評価の「WORLD CLASS」を初受賞しました。

安心で清潔な機内環境、あらゆるお客様に寄り添った高品質なサービスの提供に加え、持続可能な社会の実現に向けた取り組みについても評価されました。

  • APEX(Airline Passenger Experience Association)は北米を拠点にする世界最大のエアライン業界団体の一つ
APEX WORLD CLASS Awardとは?

専門家による搭乗監査とお客様からの評価をもとに、世界最高水準のエアラインを認定するものです。

  • 安全・安心とウェルビーイング
  • サステナビリティ
  • サービス品質

の3つの評価軸により審査されます。

CIRIUM - The On-time Performance Awards

2023年の定時到着率でアジア・パシフィック部門1位に認定されました

2023年の運航実績においてCIRIUMのThe On-Time Performance Awards* を受賞しました。

アジア・パシフィック1位に選ばれたのは2018年から5期連続となります。

  • CIRIUMは航空データと分析の英国の会社です。The On-time Performance Awards は2009 年より毎年、1月から12月までの優れた運航実績に基づき、航空会社と空港を表彰しています。

ANAでのご旅行

その他の情報