このページでは、ANAの各種お問い合わせ先をお知らせいたします。また、よくある質問もご覧いただけます。自動回答をご希望の場合、24時間対応のチャットボットもご利用いただけます。ご注意:ANAチャットボットは、航空券のご予約、予約の取り消しや変更、ANAマイレージクラブ会員情報の登録/変更にはご利用いただけません。個人情報(カード番号、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)または予約情報を入力しないでください。
ご予約の変更や運航の見通しなどはWebでもご確認いただけます。
お問い合わせいただく前に、このウェブサイトで詳細をご確認いただくことも可能です。
マイルに関するご質問については、ANAマイレージクラブにお問い合わせください。お問い合わせいただく前に、「プロフィール管理」で以下の項目をご確認ください。
ログイン後、マイメニューのプロフィールの管理で、住所変更、パスワード変更、事後登録、メールアドレス変更、メインカード変更、特典利用者登録の操作が可能です。
プレミアムメンバー専用デスクでは、ANAグループ運航便のご予約はもちろん、マイレージサービス、プレミアムメンバーサービスについてのお問い合わせを承ります。
裁判外紛争解決手続を促進するため、欧州委員会のウェブサイトに、Online Dispute Resolution(ODR)について記載されております。
旅客の権利保護に関する、EU加盟各国の当局一覧をご参照ください。
【EU(欧州連合)にお住まいでイギリスの空港を発着する便をご利用のお客様専用】
お問い合わせ・ご意見フォーム
* メールアドレスからお問い合わせされる場合は(uk_adr_regulations_@121.ana.co.jp)へ送信してください。
なお、5営業日以内に回答がない場合には、お電話にてお問い合わせください。
ANAは、裁判外紛争解決手続の利用を義務付けられておらず、現在利用しておりません。
【ドイツの空港を出発する便をご利用のお客様専用】
【ドイツ消費者調停委員会】
ANAの対応にご納得いただけない場合、全ての公共輸送機関を対象とする、ドイツの独立した調停機関であるSchlichtungsstelle Reise & Verkehr e.V.に対し、調停を申し入れることも可能です。(ただし、手続きはドイツ語と英語のみでの実施となります。)
Schlichtungsstelle Reise & Verkehr e.V.
Fasanenstraße 81
10623 Berlin
https://schlichtung-reise-und-verkehr.de
【イタリア支店のRegistration number/ VAT number】
Registration number:822435/VAT number:12438231008