おサイフケータイ®を機種変更される場合、新たに「ケータイ de Edyマイル」のサービスを登録しないと、新端末にて楽天Edyをご利用いただいてもマイルが積算されません。以下の手順に沿ってご登録ください。
おサイフケータイ®機能付きのAndroid端末(スマートフォン)に機種変更をされた場合は、ANAウェブサイト(スマートフォンサイト)以下の手順に沿って改めてご登録をお願いいたします。ICサービスへの「ケータイ de Edyマイル登録」が必要です。
会員ログイン後、「マイメニュー」→「Edy・クーポン(eギフトカード)」より、「Edy登録」を選択します。
ICサービスページに進み、「ケータイ de Edyマイル登録」を選択します。
初期設定が必要な旨、表示されますので楽天Edy(株)のサイトへ移動してください。
楽天Edy(株)が提供する楽天Edyスマートフォンサイトにて、楽天Edyの初期設定を行ってください。
楽天Edyの初期設定が完了しましたら、ICサービス画面「ケータイ de Edyマイル登録」を再度選択し、お客様番号をご登録ください(下記のパターンBの手順に従って操作してください)。
別の楽天Edy番号で登録されている場合、以下のご対応をいただきますと、登録中の楽天Edy番号は自動的に解除されます。
会員ログイン後、「マイメニュー」→「Edy・クーポン(eギフトカード)」より、「Edy登録」を選択します。
ICサービスページに進み、「ケータイ de Edyマイル登録」を選択します。
お客様番号下4桁とEdy番号を確認のうえ、「登録」を押します。
完了です。
会員ログイン後、「マイメニュー」→「Edy・クーポン(eギフトカード)」より、「Edy登録」を選択します。
ICサービスページに進み、「ケータイ de Edyマイル登録」を選択します。
お客様番号下4桁を確認のうえ、「解除」を押します。
完了です。
すでにおサイフケータイ®で楽天Edyをご利用いただいているお客様が、ケータイを機種変更する場合には、楽天Edyの残高を新しい機種に移し替えることが可能です。旧機種から「Edyお預かりサ-ビス」をご利用ください。詳しくはこちらをご覧ください。
「ケータイ de Edyマイル」サービス登録手続きの3日目以降に、電子マネー特典「楽天Edy」のお申し込み、お受け取りを行ってください。
おサイフケータイ®が故障したため、楽天Edy番号も変更になったのですが、何か手続が必要ですか?
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用した場合、楽天Edy番号は変わりますか?