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ANA国際線特典航空券
変更・払い戻し

ご注意

  • 2024年4月18日(木)0:00(日本時間)以降にご予約・発券のANA国際線・提携航空会社特典航空券について、一部ゾーン発着を対象に必要マイル数を改定いたします。詳しくはANA国際線・提携航空会社特典航空券必要マイル数の一部改定についてをご覧ください。

  • キャンペーン適用マイルにてご予約・発券いただいた航空券については、通常の条件と異なる内容があります。
    キャンペーンウェブサイトに記載されている内容が優先されますのでご注意ください。

変更

変更手続き

ANAウェブサイトの国際線特典航空券の予約確認・変更から会員ログインのうえお申し込みください。

  • *

    空港では変更手続きを承れません。

  • *

    発券前、発券後により変更の条件が異なります。内容をご確認のうえ、手続きにお進みください。またANAウェブサイトから変更ができない場合もございますので、その際はお電話にてお問い合わせください。

発券前

お預かり期限まで変更が可能です。

下記以外にもANAウェブサイトからの予約変更できない場合がございます。お電話にてお問い合わせください。

  • 複数都市に滞在する旅程の場合

  • ANAの電話窓口にて予約(または変更)されている場合

  • 2歳以上12歳未満の小児のみ、および2歳未満の幼児を含むご予約の場合

発券後

  • 発券から1年以内に旅行を開始することが必要です。

  • ご旅行の第一区間以降の区間に関しては、旅行出発日から1年以内の利用が必要です。

受付は、ご予約済の便の出発前かつご搭乗希望便出発の24時間前まで承ります。ご予約済の便の出発までにご予約の変更、取り消しがなかった場合、以降の変更はできません。

必要マイル数の差額調整について

ご搭乗日の変更によるシーズンの変更は、必要マイル数の差額調整が必要です。

必要マイル数が増える場合

  • 差額分のマイルをお支払いいただきます。

  • 有効期限が近いものから順に自動的に使用されます。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、下記の優先順位で自動的に合算して使用されます。

    合算の優先順位:グループ4→3→2→1

  • 差額調整に必要なマイル数が口座にない場合は、予約変更を承ることができません。

必要マイル数が減る場合

  • 差額分のマイルを払い戻しいたします。

  • 有効期限が遠いものから順に、特典交換の際と同じ有効期限・マイル口座グループに払い戻しいたします。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、下記の優先順位で払い戻しいたします。

    払い戻しの優先順位:グループ1→2→3→4

  • 払い戻し時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。

  • *

    各グループの違いは、「マイル口座グループとは」よりご確認ください。

  • *

    マイル以外の現金などで差額調整をすることはできません。

ご注意

  • キャンペーン適用マイルにてご予約・発券いただいた航空券については、通常の条件と異なる内容があります。
    キャンペーンウェブサイトに記載されている内容が優先されますのでご注意ください。

  • ご搭乗者およびマイルご提供者の名義変更はできません。

  • 航空会社・搭乗者・区間・経由地・クラスの変更はできません。

    • *

      変更希望旅程が変更前旅程と同じZONEであっても、変更はできません。

  • 355日より先のご搭乗日へのご予約は承れません。

  • 提携航空会社特典航空券で予約した場合、ANA国際線特典航空券への変更はできません。

  • 未使用航空券を変更する場合は、燃油特別付加運賃各種税金などの差額を申し受ける場合があります。差額が発生する場合は、ご予約の変更時にご案内します。

下記以外にもANAウェブサイトからの予約変更できない場合がございます。お電話にてお問い合わせください。

  • 複数都市に滞在する旅程の場合

  • 予約済クラスより下位クラスに空席がある場合、下位クラスへの変更を希望する場合(ただし、上位クラスと下位クラスの差額分のマイルは払い戻しいたしません。)

  • 予約済クラスより上位クラスのマイル数で発券された区間を、空席がある上位クラスへの変更を希望する場合

  • 目的地および乗り換え地点において途中降機(24時間を超える滞在)から乗り継ぎ(24時間以内の滞在)となる変更、およびその逆の変更の場合。

  • 変更ご希望便が満席のため、空席待ちを希望する場合(希望便の出発14日前までにお手続きをお済ませください。)

  • ご旅程の中に、ご搭乗まで24時間以内の便が含まれる場合

    例:往路4月1日、復路4月10日でご予約の場合、3月31日(往路便出発24時間以内)は復路便のご予約変更はできません。

  • ANAウェブサイトでお申し込みになれない旅程・航空会社

  • 2歳以上12歳未満の小児のみ、および2歳未満の幼児を含むご予約の場合

未使用特典の払い戻し

国際線特典航空券がすべての区間で未使用の場合に限り、払い戻し手数料マイル分を差し引いたうえで*1、マイルを口座にお戻しいたします。

払い戻しのお手続きは、払い戻し申請フォームまたはお電話より承ります。払い戻し期間内にご連絡ください。

  • * 1

    払い戻し手数料マイルは、減算時に口座にある有効期限が近いものから順に自動的に使用されます。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、下記の優先順位で自動的に合算して使用されます。

    合算の優先順位:グループ4→3→2→1

  • *

    各グループの違いは、「マイル口座グループとは」よりご確認ください。

  • *

    未使用の税金・料金等は払い戻しいたします。

未使用特典の払い戻しについて

払い戻し手数料マイル

1名様につき3,000マイル

*座席を必要としない幼児旅客の払い戻し手数料は不要です。

払い戻し方法 第一区間のご予約便ご出発前までに、払い戻し申請フォームまたはお電話にてお手続きをお済ませください。
空港では払い戻し手続きを承れません。
口座に戻るマイルの有効期間

特典交換の際と同じ有効期限・マイル口座グループに払い戻しいたします。

払い戻しの時点で有効期限が切れているマイルは払い戻しができません。

未使用特典払い戻しの例

払い戻し時点で有効期限切れマイルが無い場合

  • 特典交換の際と同じ有効期限・マイル口座グループに払い戻しいたします。

  • 払い戻し手数料マイル3,000マイルが、有効期限の近いものから順に差し引かれます。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、以下の優先順位で自動的に合算して差し引かれます。

    合算の優先順位:グループ4→3→2→1

払い戻し時点で有効期限切れマイルが含まれる場合

  • 払い戻し時点で有効期限が切れていないマイルのみ、特典交換の際と同じ有効期限・マイル口座グループに払い戻しいたします。

  • 払い戻し時点で有効期限が切れているマイルは払い戻しができません。

  • 払い戻し手数料マイル3,000マイルが、有効期限の近いものから順に差し引かれます。異なるマイル口座グループに同じ有効期限のマイルがある場合は、以下の優先順位で自動的に合算して差し引かれます。

    合算の優先順位:グループ4→3→2→1

ご注意

  • 払い戻す特典がすべて未使用であることが条件です。

  • 払い戻し申請は受付期間内かつ、特典航空券の有効期間満了日より30日以内に限り承ります。

  • ご予約便出発前までに取り消しをされなかった場合は対象外です。

  • 払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。

  • 払い戻しマイルが手数料マイルを下回る場合、払い戻しはできません。

  • マイルを口座にお戻しするまで、お申し込み後最大10日間を要します。

  • 複数名でお申し込みの特典を払い戻す場合、手数料マイルはお一人様分ずつ申し受けます。

悪天候や機材故障などが理由の変更・払い戻し

台風・降雪などの不可抗力や、機材故障など弊社に起因する便の遅延・欠航が発生する(した)場合は、ANA便の変更または払い戻し対応をいたします。

変更する場合

ANAウェブサイトの国際線特典航空券の予約確認・変更から会員ログインのうえお申し込みください。

また、ANAウェブサイトから変更ができない場合、ご予約の変更はお電話にて承ります。

対象航空券

遅延・欠航になったANAグループ運航便をご予約済みで、ANAで発行された国際線特典航空券(航空券番号が205で始まる航空券)

  • *

    他航空会社のマイレージプログラムのマイルを使用して発行された特典航空券は各提携プログラムでの変更手続きになります。なお、変更・払い戻しの可否については、各プログラムの規約に基づきます。

変更方法

空席のある対象の運航便への日付変更または、経路変更を行います。

国際線:

ANA(NH)、エアージャパン(NQ)運航便

国内線:

ANA、ANAウイングス(EH)運航便およびAIRDO(HD)、IBEXエアラインズ(FW)、ソラシドエア(6J)、オリエンタルエアブリッジ(OC)、スターフライヤー(7G)とのコードシェア便

  • *

    国内線・国際線ともにご予約はANA便名でのご予約になります。

日付変更に伴い、適用シーズンが変更になる場合の差額マイルについて

  • 変更後の必要マイル数が増える場合、マイルの差額はいただきません。

  • 変更後の必要マイル数が減る場合、マイルの差額を払い戻しいたします。

  • *

    差額マイルは有効期限を払い戻し時点から36カ月後の月末までに設定のうえ、特典交換の際と同じマイル口座グループに、下記の優先順位で払い戻しいたします。

    優先順位:グループ1→2→3→4

  • *

    払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているマイルについては期限切れとなっているマイル数も含めて払い戻しいたします。

  • *

    遅延便については、オリジナルの出発日に基づくシーズナリティを適用するため、マイル差額の払い戻しはいたしません。

払い戻す場合

払い戻し申請フォームまたはお電話より承ります。払い戻し期間内にご連絡ください。

税金・料金等のお支払い方法によりeチケット控えの返却が必要な場合がありますのでお問い合せください。

対象航空券

遅延・欠航になったANAグループ運航便をご予約済みで、ANAで発行された国際線特典航空券(航空券番号が205で始まる航空券)

  • *

    他航空会社のマイレージプログラムのマイルを使用して発行された特典航空券の払い戻しは各提携プログラムの規約に基づきます。

    ANAではマイルの払い戻し手続きは承れません。

払い戻し受付期間

航空券の有効期間満了日より30日以内に払い戻しに必要な事項をお知らせください。

有効期限を払い戻し時点から36カ月後の月末までに設定のうえ、特典交換の際と同じマイル口座グループに払い戻しいたします。
払い戻しマイル数は、お電話でのお手続き時に算出し、ご案内いたします。