出張管理でこんなお悩みはございませんか?
出張者自身で
予約・発券できたら
いいのに…
毎回、
出張精算が面倒…
予約変更がいつでもできる
おトクな運賃ないの?
旅費を立て替えなくても
いい方法はないの?
そのような企業様にANAよりご提案です。
法人向け出張手配システム「ANA Biz」をぜひご検討ください!
ANA Bizのご利用のメリットをご紹介いたします。
面倒な
立替払いが不要
PC/スマートフォンから
24時間予約変更が可能
予約確認・出張精算
も簡単
ANA Biz専用
お問い合わせ窓口で
しっかりフォロー
ANAウェブサイトから
ログイン、同様の操作性
で使いやすい
英語版もご用意
年会費・
使用料無料
発券月ごとの
一括精算
便利な
カードレスクレジット決済
JCBカードレスサービスは、クレジットカードは発行せずに会員番号を含む情報を発行いたします。会員番号はANA Bizでしか利用できないため、安全です。
ANA Biz専用運賃で
出張コスト削減
精算・搭乗実績の
レポート出力機能で
出張コストを見える化
承認者、管理者の
代理発券も可能
株主優待券の
搭乗前登録・搭乗後回収利用の選択が可能
ANA Bizご利用規約を
確認するので書面での
契約書の取り交わしが不要
ANA Bizサービスの精算は、株式会社ジェーシービーの「企業間決済サービス」をご利用いただきます。
クレジットカードを発行しない「カードレスサービス」です。
出張に便利!搭乗日当日でも予約や変更が可能な法人専用運賃です。
![]() Biz(ビズ) |
![]() プレミアムBiz(ビズ) (プレミアムクラスご利用の方) |
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ANAがご提供する「運賃一覧」をご確認ください。運賃以外に必要となる各種料金は、ANA Bizではお取り扱いしていません。
ANA Bizサイトでご購入いただけない運賃が一部ございます。
プレミアムビジネスきっぷ/ビジネスきっぷ/スーパーバリューセール/アイきっぷ/スマートシニア空割/スマートU25/介護割引/いっしょにマイル割は、お取り扱いしていません。
ご購入された航空券の払い戻しには所定の手数料がかかります。(予約のみの場合は適用されません。)
プレミアムBiz運賃とBiz運賃の払い戻し時の払戻手数料について
Q.1 ANAウェブサイトとはどこが違うのでしょうか。
Q.2 法人以外でも契約は可能ですか。
Q.3 契約にあたり、費用はかかりますか。
Q.4 利用可能な航空会社を教えてください。
Q.5 お申し込みは、1企業につき1つのみでしょうか。
Q.6 利用するうえで月に最低いくら利用しなくてはならないでしょうか。
Q.7 会社内の出張精算に提出する証憑(領収書など)を発行することはできますか。
Q.8 発券済みで、予約を取り消した場合はどうなりますか。
Q.9 海外法人はサービスの対象外ですか。
Q.10 利用上限額はありますか。
Q.11 操作ガイドはありますか。
Q.12 支払方法は、振り込みか口座振替を選択できますか。
Q.13 部署ごとに請求書を分けられますか。
Q.14 申し込み時に提出が必要な書類を教えてください。
Q.15 株主優待番号ご案内書はどのように利用しますか。
Q.16 組織IDは1企業で何個まで登録可能ですか。 *組織IDについては、Q5をご参照ください。
Q.17 組織ID単位での管理はできますか。
Q.18 組織IDごとの請求金額の内訳を代表(企業)IDから確認することはできますか。
Q.19 ANA Bizで出力できる明細の種類はなんですか。
ANA Bizをご利用いただくために、「ご利用の流れ」「各種設定」「予約・購入操作」「精算・明細書」「各種お手続き」の項目にて、操作方法をご説明いたします。
ANA BizはJCBのカードレス決済を利用したサービスです。
ANA Biz (JCBカードレス)ご契約が必要になります。ご契約・お手続き方法を確認の上、お申し込みください。
PCからお申し込みください。スマートフォンには対応しておりません。
法人カードでのお申し込みも可能です。詳細はANA Biz(法人カード)をご覧ください。