2013年から11年連続、ANAは英国の格付機関SKYTRAX社より世界最高評価「5スター」の航空会社に認定されました。
ANAは、一貫して高品質なサービスが提供できていることやグローバルカスタマーのニーズを踏まえたサービス改善を継続的に行っていることが高く評価されました。
ANAは、5スターエアラインとして、お客様への感謝を胸に、過去の評価に決して驕ることなく、これからも世界のお客様に「夢」や「感動」に溢れるサービスで、安全且つ高品質な空の旅をご提供してまいります。
2013年から5スターを継続
写真は、2023年受賞記念時の写真
写真は、2024年受賞記念時の写真
World's Best Airport Services / Best Airline Staff Service in Asia
World's Best Airport Services / World's Cleanest Airline / Best Airline Staff Service in Asia
World's Best Airline Cabin Cleanliness / World's Best Airport Services / Best Airline Staff Service in Asia
World's Best Airline Cabin Cleanliness / World's Best Airport Services / Best Airline Staff in Asia / Best First Class Lounge in Asia
World’s Best Airport Services / Best Business Class Onboard Catering
World's Best Airline Cabin Cleanliness / Best Airline Staff in Asia
World's Best Airport Services / Best Airline Staff in Asia
World's Best Airport Services / Best Airline Staff in Asia
World's Best Airport Services / Best Airline Staff in Asia
World's Best Airport Services / Best Transpacific Airline
World's Best Airport Services / Best Cabin Cleanliness
Best Transpacific Airline
World's Best Airport Services / Staff Service Excellence, Asia
SKYTRAX社は1989年創立、英国ロンドンに拠点を置く航空業界の格付け会社です。
「1スター」から「5スター」の星の数で航空会社を格付けする「ワールド・エアライン・スター・レイティング」のほか、SKYTRAX社独自のWEBアンケートなど各種顧客調査に基づき200社を超える航空会社を対象に評価・表彰を行う「ワールド・エアライン・アワード」も毎年行われています。
SKYTRAX社のワールド・エアライン・スター・レイティングは、空港から機内サービスの800を超えるカテゴリーにおいて、お客様が“5つ星レベル”のサービスを体感できる航空会社のみ、「5スター」に認定しています。