ラウンジ

空港ラウンジでくつろぎのひとときを

ANA国際線ご利用のお客様は、ANAラウンジや所定の提携航空会社ラウンジをご利用いただけます。

  • ご利用可能なラウンジと入室基準は空港ごとに異なります。詳しくは、該当する空港ラウンジのページをご確認ください。
  • 他社運航のコードシェア便ご搭乗の場合はご利用いただけません。
  • 乗り継ぎ時のご利用について、詳しくは乗り継ぎ時のラウンジサービスについてをご覧ください。

ご利用資格は、搭乗クラスと会員ステイタスによって異なります。詳しくは、該当する空港ラウンジのページをご確認ください。

ANAラウンジ

ANAは成田、羽田、関西、ハワイ ホノルルの4つの空港にて自社ラウンジをご提供しています。

搭乗前の時間を快適に過ごしていただくため、ANAラウンジでは豊富な種類のお食事と飲み物をご用意。ゆったりとした空間で、出発前のひとときをおくつろぎください。

お知らせ

  • 12月25日より、関西国際空港ANA LOUNGEの営業を再開いたします。
    閉鎖期間中、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
  • ストックホルム・アーランダ空港、イスタンブール空港におけるラウンジサービスは現在準備中です。しばらくお待ちください。
  • 2024年3月30日をもちまして、羽田空港第3ターミナルサテライトエリア(114番ゲート付近)にて臨時営業しておりましたANA LOUNGEは、営業を終了いたしました。
  • 羽田空港第2ターミナル国際線ANA ARRIVAL LOUNGEは現在閉鎖中です。
  • ANAアプリによる新聞・雑誌のデジタル版コンテンツを提供しております。お客様ご自身のスマートフォンやPCなどのデジタル端末でご覧いただけます。

ANAが提携するラウンジ

ANAまたは他スター アライアンス加盟航空会社運航便ご搭乗のお客様にご利用いただける空港ラウンジを各国の空港にてご用意しております。各国のラウンジ一覧は以下をご覧ください。

ラウンジ利用規則

ANAグループが運営するラウンジを安全かつ快適にご利用いただけるよう、「ラウンジ利用規則」を定めております。ご利用にあたりましては下記事項をお守りいただきますようお願い申し上げます。

  • ラウンジ内では、他のお客様に危害または迷惑を及ぼすおそれのある行為をお控えください。
  • ラウンジにてアルコール類を提供しておりますが、飲酒運転・20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
  • 施設・備品を破壊、損傷する行為、またはそのおそれのある行為は行わないでください。
  • 施設・備品の現状を無断で変更する行為、またはこれを通常の用途以外に使用は禁止されています。
  • 指定された場所以外での喫煙(電子タバコを含む)、音声通話、音の出る電子機器の使用はお控えください。
  • 他のお客様や係員の無断撮影はご遠慮ください。
  • ラウンジ係員の指示に従わない、またはその業務の遂行を妨げる行為(ラウンジ係員の長時間拘束を含む)はお控えください。
  • 飲食物の持ち込み、また強いにおい、異臭を発するものをラウンジ内で飲食することはご遠慮ください。
  • ラウンジ内で提供している飲食物・備品をラウンジ外へ持ち出さないでください。
  • ラウンジ内の施設、備品またはサービスを独占し、長時間利用することはご遠慮ください。
  • 許可なく営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を行うことは禁止されています。
  • 盲導犬、聴導犬、介助犬などの補助犬、その他のサービスドッグをご同伴いただけます。それ以外のペットを連れての入室はご遠慮ください。

本規則の記載内容にご協力をいただけない場合には、ラウンジの利用を制限させていただくとともに、弊社運送約款、ANAマイレージクラブ会員規約等に則り、搭乗の制限、マイレージ会員資格の取消しなどをさせていただく場合もございます。

ご注意:

  • 身の回りの私物・貴重品は、お客様ご自身で管理をしてください。弊社側の故意または重大な過失による場合を除き、盗難、紛失等が発生しても弊社は一切の責任を負いかねます。

ANAプライバシーポリシーに基づき、ご本人の承諾なく、他のお客様に関する情報を提供することはいたしません。