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もしもの時にも安心対応 お見舞金サービス

もしもの時にも安心対応 お見舞金サービス

取消料お見舞金サービスとは

予期せぬ事由で急遽ご旅行に行けなくなった場合、お見舞金として取消料の80%をお支払いします。ご同行者様もキャンセルしたときはお見舞い金をお支払いします。

  • *

    お客様から提出された見舞金請求書類が本規定の必要な支払要件を満たし、書類不備がなかった場合に限ります。

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    2024年3月時点のサービスとなり、内容が変更になる場合があります。

お見舞金対象となるお客様

ANAマイレージクラブ会員のお客様

条件

  • 旅行者(乳幼児含む、以下は旅行者と表記)の、病気・けがによる通院(* 1)・入院(* 2)

  • 1親等内の親族の、病気・けがによる入院(* 2)

  • * 1

    別に定める特定の感染症や骨折・アキレス腱断裂・その他のけが(医師の診断書で旅行に耐えられない記載の場合)
    出発日時点で通院していること

  • * 2

    出発日時点で入院していること

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    別で定める特定の感染症が対象となる条件は、発症日より7日以内のご旅行出発となります。

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    無連絡不参加(キャンセル未連絡)の場合は対象外となります。

お見舞金

取消料の80%(上限10万円)/おひとり様あたり

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    別料金(別予約)でお申込みいただくオプショナルプラン(レンタカー・食事等)の取消料は対象となりません。

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    ご旅行代金によっては80%にならない場合もあります。

出発対象期間

2022年8月1日~2025年6月30日のご出発分

対象商品

国内旅行商品

  • ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ

  • 航空券付きプラン

  • 航空券なし現地参加プラン

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    お一人様10,000円以上の商品が対象。

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    その他対象商品については各商品のウェブサイトにてご確認ください。

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    ANAトラベラーズホテル・レンタカー・遊び体験・アクティビティ・ゴルフは対象外となります。

申請方法

旅行出発日から30日以内にお客様自身にて、当社が定める取消料見舞金サービス請求書、診断書等証明書を郵送にてご提出ください。詳しくは下記の「本サービスの制度規程および請求書」ボタンよりPDFをダウンロードしてご覧ください。

復路便欠航お見舞金サービスとは

復路航空便(復路便とは最終目的地に利用した国内線)が悪天候(台風、濃霧)など航空会社の都合によらない事由により、欠航または遅延により予定日に帰着できなかった場合、1回を限度にお見舞金をお支払いいたします。

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    予定日に帰着できなかった場合とは、復路便出発時刻が翌日以降となる場合が対象となります。

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    地震、噴火等の天災事変、戦乱・暴動、核燃料物質等による事故については支払対象外となります。

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    航空会社が取消手数料や変更手数料を免除とし、お客様ご自身で翌日以降に振り替えた場合、実際搭乗される予定だった便が遅延や欠航しなかった場合でも対象となります。

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    お客様から提出された見舞金請求書類が本規定の必要な支払要件を満たし、書類不備がなかった場合に限ります。

お見舞金対象となるお客様

ANAマイレージクラブ会員のお客様

お見舞金

1万円(お一人様)

申請必要書類

  • 復路便欠航見舞金サービス請求書

  • 搭乗券

  • 旅程表(利用予定便のわかるもの)

  • 他社便を利用された場合は搭乗券ないし搭乗証明書の写し
    他交通機関を利用された場合は乗車券の写し

出発対象期間

2022年8月1日~2025年6月30日のご出発分

対象商品および参加者

国内旅行商品

「ANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ」「航空券付きプラン」にご参加の3歳以上のお客様

  • *

    その他対象商品については各商品のウェブサイトにてご確認ください。

申請方法

旅行出発日から30日以内にお客様自身にて、当社が定める復路便欠航見舞金サービス請求書、旅程表、搭乗券を郵送にてご提出ください。詳しくは下記の「本サービスの制度規程および請求書」ボタンよりPDFをダウンロードしてご覧ください。