コンテンツへ

ANA国際線特典航空券
お申し込み方法

お知らせ

特典航空券の予約

空港ではお申し込みできません。

ANAウェブサイトからお手続き

ANA国際線特典航空券の新規予約・お申し込みより会員ログインのうえお申し込みください。

  • *

    ANAカードファミリーマイルサービスで、家族のマイルを合算して特典交換する場合は、プライム会員(代表者)がログインのうえ、お申し込みください。

  • *

    特典予約画面で「ご指定の旅程はご利用いただけません」と表示される旅程は、特典航空券対象外旅程となるためご利用いただけません。

    (旅程の適用可否はシステムが判断をしております。)

ご注意

  • 国際線特典航空券はご予約のない「オープン発券」はできません。

  • 特典航空券にてご利用になれる座席には限りがあります。便によっては予約受付開始日に設定がない場合があります。

  • 季節運航や運休となる場合もあります。各チャートの特典旅程に記載されていても運航がない場合があります。

  • 特典航空券はマイル積算対象外です。

  • 特典に交換したマイルは、未使用特典の払い戻しの対象を除いて、特典が未使用の場合でもマイルを口座にもどすことやほかの特典に交換することはできません。

  • ご予約の変更や取り消しに関する詳細は「変更・払い戻し」をご覧ください。

予約期間

旅程の復路ご搭乗日の355日前(ご出発日含まず)午前9時(日本時間)から第一区間出発の96時間前まで。

  • *

    往復同時予約及び発券が条件になります。

発券期限

特典でご利用になる旅程全区間のご予約がお取りでき次第。 

  • 発券と同時に必要マイル数がマイル口座より減算されます。

  • 発券時点で特典交換に必要なマイル数がマイル口座にある場合のみ特典航空券をご利用いただけます。

  • 旅程中に空席待ち区間が含まれる場合の期限は、空席待ちをご確認ください。

  • 期限までに発券が完了していない場合、ご予約は自動的に取り消しとなります。

重複している予約の取扱い

お客様が重複してご予約をされている場合、ANAよりご利用されない予約便の取り消しについてご協力をお願いすることがございます。

お一人でも多くのお客様にご利用いただくため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

発券手数料

ANAにて新規にANA国際線特典航空券の発券を承る場合、原則として、1名様、一連の航空券1件につき、以下の発券手数料額の表に記載されている手数料を申し受けます。

  • ご購入場所別の発券手数料

    ご購入場所 発券手数料額
    ANAウェブサイト 無料
    日本 2,200円
    韓国

    30,000ウォン

    中国大陸 150元
    香港 200香港ドル
    台湾 780台湾ドル
    シンガポール 35シンガポールドル
    タイ 800タイバーツ
    ミャンマー 25米ドル
    ベトナム 600,000ベトナムドン
    フィリピン 25米ドル
    インドネシア 400,000インドネシアルピア
    マレーシア 80マレーシアリンギット
    カンボジア 20米ドル
    アメリカ 25米ドル
    イギリス 10英ポンド
    スイス 20スイスフラン
    ロシア 15ユーロ
    スウェーデン 160スウェーデンクローナ
    トルコ 15米ドル
    その他ヨーロッパ 15ユーロ
    オーストラリア 25オーストラリアドル
    • *

      12歳未満のお子様の特典航空券には、発券手数料は発生しません。

空席待ち

空席待ちは、片道につき1便お預かりします。

ただし、既に座席が確保できている便がある場合、および、既に空席待ちをお預かりしている便がある場合は承ることができません。

例1

8月1日の「成田発シンガポール着便」の座席が確保されている場合、8月2日の「成田発シンガポール着便」の空席待ちはできません。
理由:同一区間に座席が確保されている便があるため

例2

8月5日の「シンガポール発成田着便」の座席が確保されている場合、同日の「シンガポール発羽田着便」の空席待ちはできません。
理由:同一区間(シンガポール発東京着便)で座席が確保されている便があるため

お預かり期限は 第一区間出発の14日前までとなります。

  • 空席待ちからお席がご用意できた場合のみ、登録済メールアドレスにメールにてお知らせします。

  • 全旅程がご用意できた場合は別途お知らせする発券期限までに発券をお済ませください。

  • 期限内にお手続きいただかない場合、予約は取り消しになります。

  • 空席待ちのご予約時に特典交換に必要なマイル数をお持ちの場合でも、空席待ちお預かり期間中に有効期限を迎えることにより、発券時にマイルが不足している場合は、発券を承ることはできません。なお、空席待ちお預かり期間中に有効期限切れとなったマイルは返却されません。

  • 発券後の空席待ちはご希望便の14日前までとなります。

  • 同一クラスで購入される航空券のご予約(重複予約)はお受けできません。

  • 便の混雑状況により空席待ち予約をお受けできない場合があります。

空席待ちのお預かり期限は 第一区間出発の14日前までとなります。

空席待ちのご用意ができた場合のみメールにてご連絡いたします。

  • *

    ご用意できなかった場合のご連絡はいたしません。

特典のお受取方法

会員ご本人様にご登録いただいているメールアドレスに「eチケットお客さま控」をお送りいたします。

eメールは事故防止のため、会員ご本人様にご登録いただいているメールアドレスへの送付に限らせていただきます。

  • *

    空港でのお受け取りはできません。