オンラインチェックインの対象となるお客様は、ご搭乗までの時間や、予約状況・搭乗便によって異なります。
eチケットで発券済みのお客様
車いすをご利用のお客様など、ご搭乗時にお手伝いが必要なお客様もオンラインチェックインをご利用いただけます。当日空港で搭乗券をお受け取りください。
以下のお客様は国際線出発24時間前~75分前にオンラインチェックインをご利用いただくか、当日チェックインカウンターまでお越しください。
米国行きの便をご利用のお客様で、米国入国書類としてビザをご利用の場合
事前座席指定が利用できない運賃で航空券をご購入いただいたお客様(旅行会社でお申し込みいただいた場合など)
ANAグループ運航の国際線を他航空会社便名でご予約・購入いただいたお客様(航空券番号が必要)
座席を保有する2歳未満の幼児を含むご予約の場合*
ANAウェブサイトで事前座席指定ができない場合は、国際線出発の48時間前までにANAまでお電話いただくことで、事前座席指定を承ります。
その後ANAウェブサイトからオンラインチェックインをご利用になれます。
チェックイン操作対象時間外の場合
日本発着路線が他航空会社運航のコードシェア便の場合
診断書をお持ちのお客様
大型手荷物持ち込みなどにより追加で座席をご購入のお客様
座席を保有しない2歳未満の幼児と、その幼児とご一緒にお座りいただくお客様
事前に登録が完了している場合でもオンラインチェックインをご利用いただけない場合がございます。その際は、空港でのチェックインをご案内するメールが送付されます。
その他、システム事由などによりオンラインチェックインができない場合があります。空港にてお手続きください。
凡例:○=対象 ×=対象外 △=条件あり
チャーター便など、一部対象外のフライトがあります。
例
乗り継ぎの条件は、以下のとおりです。
日本国内線から国際線の場合:乗り継ぎは同日、もしくは翌日中であること。(例①)
国際線から日本国内線の場合:乗り継ぎは同日中であること。(例②)
例
他航空会社運航便は便の状況によりチェックインが完了しない場合があります。
例
オンラインチェックインの条件は、以下のとおりです。
他社区間とANA区間の航空券が別冊の場合:ANAグループ運航便のみ利用可能。
他社区間とANA区間の航空券が同冊の場合:第一区間便がチェックイン済みの場合は利用可能。
例