コンテンツへ

WEBサイトでのお手続き

インターネットでご予約の際に、お手伝いをお申し込みいただく方法のご案内です。

  • 「やさしいブラウザ」についてのご案内

    こちらの「やさしいブラウザ」はホームページの読み上げ、文字拡大、配色変更、ふりがな表示、ルーラー表示、オーバーレイフィルターなど、多様な利用者の閲覧を支援するツールです。
    「やさしいブラウザ」のアイコンをクリックすると閲覧支援ツールが起動します。
    詳細な説明はクラウド閲覧支援サービス デモページをご確認ください。

日本国内線のご予約時のお申し込み方法

インターネットでご予約の際に、ご予約いただいた後、「サポートメニュー」の「お手伝いの必要なお客様」の項目から、おからだの不自由なお客様へのお手伝いをお申し込みいただけます。

記入内容

  • お一人での歩行の程度

  • 視覚に障がいがある

  • 聴覚に障がいがある

  • 機内で医療用酸素ボンベ・医療機器などの医療行為が必要

  • 妊娠中で出産予定日を含め28日以内のご搭乗

上記以外のお手伝いが必要な場合はANAおからだの不自由な方の相談デスクまでご連絡ください。

国際線のご予約時のお申し込み方法

インターネットでご予約の際に、お客様情報を入力いただいた後、「その他サービス」の項目から、おからだの不自由なお客様へのお手伝いをお申し込みいただけます。

記入内容

  • 歩行に不自由がある

  • 歩行の程度

  • 手荷物として車いすを預ける

  • 車いすは折りたたみ式である

  • 車いすの種類(手動・電動)

  • バッテリータイプ(ドライ・ウェット)

  • 車いすのサイズ(高さ・幅・奥行・重さ)

上記以外のお手伝いが必要な場合はANAおからだの不自由な方の相談デスクまでご連絡ください。
(コードシェア便及び他社運航便を含むご予約の場合、運航会社に連絡が必要な場合がございます。)

ご不明な点や、ご不安をお持ちのお客様は、ANAおからだの不自由な方の相談デスクに遠慮なくお問い合わせください。