インターネットを利用してウェブサイトの閲覧やメッセージの送受信等をお楽しみいただけるサービスです*1*2。
ファーストクラス・ビジネスクラスにご搭乗で、メールアドレスをご登録いただいているお客様には、出発2時間前までに無料バウチャーコード(1コード/人)をメールにて送付させていただきます*3。
プレミアムエコノミー・エコノミークラスのお客様は、テキストメッセージの送受信*4 が無料でご利用いただけます(B777-300ER(THE Room非搭載機)除く)。ウェブサイトの閲覧は有料でご利用いただけます。*5
B787-8(240席)の一部、B767-300ER(202席)およびA320(146席)ではインターネットサービスをご利用いただけません。
動画やビデオ通話等の大容量のデータ送受信を伴う通信はご利用いただけません。
バウチャーコード1つにつき、端末1台が接続可能です。
Line、WhatsApp、iMessage、Google Chat、Facebook Messenger等のアプリを使用した通信
1回の購入につき、端末1台が接続可能です。
プラン名 | 料金(USドル) |
---|---|
30分プラン | $6.95 |
3時間プラン | $16.95 |
フルフライトプラン (最大24時間) | $21.95 |
最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。
インターネットはWi-Fiプランを購入いただいたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度購入しない限りアクセスできません。
クレジットカードのみ(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)
現金、電子マネー、デビットカード等はご利用いただけません。
領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。
離陸の約10分後から着陸の約10分前までご使用いただけます。
離着陸時を除き全ての空域でご利用いただけます。
ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。
ロシア・ウクライナ情勢により、迂回ルートを飛行するヨーロッパ便(往路)において、北極上空の衛星の接続範囲外(サービス対象区域外)を通過するため、Wi-Fiの接続が約1~2時間程度途切れ、ご利用できなくなります。
航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。
添付ファイルの送受信や動画コンテンツのダウンロード、オンラインゲームなどのご利用においては、お客様が想定する通信状況を実現できない可能性があります。
スマートフォン・タブレット端末での、テキストデータの送受信、WEBページの閲覧程度のご利用をおすすめします。
利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。
また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。
このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。
接続サービスならびに接続ができなかった場合の払い戻しに関するお問い合わせ(不具合時の調査など含む)はサービスプロバイダーへご連絡ください。
お問い合わせ先であるサービスプロバイダーは、サービスご利用時にご登録いただいたeメールアドレスに送信されたメール文中に記載されています。
E-mail
ANAWiFiHelp@panasonic.aero
(日本語・英語対応)
(通話料無料:日本国内からおかけの場合 / 日本語対応)
IP電話からはご利用になれません。
(日本国外からおかけの場合 / 日本語対応)
通話料はお客様のご負担となります。
日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)
(英語対応)
通話料はお客様のご負担となります。
日本時間 9:00~17:30(土日祝日、年末年始を除く)
ANA Wi-Fi Service2 のインターネット接続サービスプロバイダーはパナソニックアビオニクスです。
ご質問やご意見につきましては、パナソニックアビオニクスカスタマーケアまでご連絡ください。
プラン名 | 料金(USドル) |
---|---|
30分プラン | $6.95 |
3時間プラン | $16.95 |
フルフライトプラン | $21.95 |
最初にサインインしてから連続して経過した時間となります。
インターネットはWi-Fiプランを購入いただいたフライト便のみでご利用可能であり、乗り継ぎ便では、再度購入しない限りアクセスできません。
クレジットカード(VISA・MASTER・DISCOVER・AMEX・JCB・DINERS)、Apple Pay、Google Pay
現金、デビットカード等はご利用いただけません。
領収書はサービスご利用時にご登録いただくeメールアドレスに送信されます。
離陸の約10分後から着陸の約10分前までご使用いただけます。
公海上空および衛星使用認可国の上空を飛行中にご利用いただけます。
ご使用可能な空域でも、衛星通信の受信状態により、通信が途切れたり、一時的にご使用になれないことがあります。
ロシア・ウクライナ情勢により、迂回ルートを飛行するヨーロッパ便(往路)において、北極上空の衛星の接続範囲外(サービス対象区域外)を通過するため、Wi-Fiの接続が約1~2時間程度途切れ、ご利用できなくなります。
航空機内におけるインターネット回線の通信環境は、速度・容量とも、地上で行うほどの通信状態を実現できません。
添付ファイルの送受信や動画コンテンツのダウンロード、オンラインゲームなどのご利用においては、お客様が想定する通信状況を実現できない可能性があります。
スマートフォン・タブレット端末での、テキストデータの送受信、WEBページの閲覧程度のご利用をおすすめします。
利用可能エリアと表示されている国の上空においても、一部に通信できないエリアがあります。
また、上空通過国の国内事情や天候状況など、予期しない理由により、回線が切断されることがあります。
このサービスは無線LAN技術を使用しています。そのため公衆アクセスが可能な他の無線LANスポットの仕様と同様に、本サービスのアクセスには通信傍受や不正アクセスの可能性があります。本サービスの利用に際しては、お客様の責任において利用端末のファイアウォール、ウイルス対策ソフト等のセキュリティ対策を講じることを、強くお勧めします。
安全上、その他の理由により、ANA Wi-Fiサービスを停止する場合がございます。本サービスのご利用により生ずるデータの喪失、機器故障等の損害に関し、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
ビデオストリーミングはサポートされていない場合があります。
バックグランドで実行されているアプリケーションやソフトウェアの自動アップデートは無効にしておくことをおすすめします。
接続サービスならびに接続ができなかった場合の払い戻しに関するお問い合わせ(不具合時の調査など含む)はサービスプロバイダーへご連絡ください。
お問い合わせ先であるサービスプロバイダーは、サービスご利用時にご登録いただいたeメールアドレスに送信されたメール文中に記載されています。
ANA Wi-Fi Service は JSAT MOBILE Communications 株式会社と Inmarsat 社が提供するサービスです。
本サービスのインターネット接続のサービスプロバイダーは JSAT MOBILE Communications 株式会社となります。
ご質問やご意見につきましては、Inmarsat カスタマーケアまでご連絡ください。