コンテンツへ

航空券予約とご一緒に!おトクな「特急ラピートデジタルきっぷ」予約について

関西空港へのアクセスをスムーズに!おトクに! ラピートデジタルきっぷが購入可能!!オンラインで簡単購入可能!QRチケットでらくらく乗車

サービス概要

「旅CUBE」*1 の経路検索または予約タブより、南海電鉄「特急ラピートデジタルきっぷ」*2 のご購入が可能です。または当ページの「今すぐ購入する」ボタンからもご購入いただけます。
2025年10月より、前日までのきっぷご購入に加え、当日ご利用分も旅CUBEからご購入いただけるようになりました。

  • *

    購入、ご利用はスマートフォンが必要となります。

  • * 1

    旅CUBEは、ご旅行やご出張など「旅」の移動・旅程のプランニングをサポートするサービスです。旅行計画時に自宅から空港はもちろん、目的地までの最適な経路の検索に加え、航空券の予約、空港までの電車、バス、タクシーなどのチケット予約、お得なクーポンの取得もできるサービスです(ご利用には無料の会員登録が必要です)。詳細は「旅CUBE」をご確認ください。

  • * 2

    南海電鉄が提供する、スマートフォンなどのデバイスから乗車券の購入・利用ができる電子形式の乗車券です。改札機に2次元バーコードをかざすことで入出場ができます。

  • *

    最新のご利用料金は商品購入ページよりご確認ください。

内容

なんば~関西空港間の移動に便利でおトクな特急ラピートの片道乗車券付き特急券です。

  • *

    発売は大人のみ

有効区間

難波駅・新今宮駅・天下茶屋駅・住吉大社駅・堺駅から関西空港駅相間

利用条件

きっぷを購入する場合は、南海電鉄が提供する「ラピートデジタルきっぷ」サイトでの会員登録/ログインが必要となります。

  • *

    購入、ご利用はスマートフォンが必要となります。

お申し込み・お支払いについて

「ラピートデジタルきっぷ」サイトにて、クレジットカードにてご購入ください。

「旅CUBE」からのご利用の流れ

  • *

    購入、ご利用はスマートフォンが必要となります。

  • *

    画像はすべてイメージとなり変更になる場合がございます。

1.経路検索からの購入

  • STEP1

    「旅CUBE」経路検索画面

    • *

      関西空港から/までの対象区間を含む任意の経路を検索します。

  • STEP2

    「旅CUBE」経路検索結果画面

    経路に表示された購入ボタンをクリックし、きっぷをご購入ください。
    • *

      「ラピートデジタルきっぷサイト」へ遷移します。

    • *

      購入、ご利用にはスマートフォンが必要となります。

  • STEP3

    「ラピートデジタルきっぷサイト」予約画面

    購入後、申込完了メールが届きます。チケットウォレットからご利用の列車を指定後、専用改札機の読み取りリーダーに、QRコード乗車券をかざすことで入出場できます。
    • *

      「ラピートデジタルきっぷ」サイトでの会員登録/ログインが必要となります。

2.「予約」タブの「鉄道」タイルからの購入

「予約」タブの「鉄道」タイルからもご購入いただけます。経路検索結果に表示されない場合は、「鉄道」タブからも簡単に購入できます。
  • *

    りんくうプレミアム・アウトレットデジタルきっぷ(片道版)、高野山・世界遺産デジタルきっぷも発売中!
    ご購入はこちらから

  • *

    本サービスはスマートフォンからのみご利用いただけます。

ご利用上の注意

  • 本きっぷは、難波駅・新今宮駅・天下茶屋駅・住吉大社駅・堺駅~関西空港駅間の選択された片道普通乗車券と割引特急券です。

  • 途中駅で下車した場合、使用した乗車券は再度、ご利用できません。

  • 本きっぷの有効期間は購入日翌日から1カ月です。有効期間を過ぎた場合は未利用であっても払いもどしはできません。

  • 乗車券をご利用いただくには、本きっぷのご購入後に特急の乗車日時・乗車列車・座席をご指定いただく必要があります。購入後に表示されるチケットウォレットからご指定ください。

  • 南海デジタルきっぷがご利用可能な専用改札機をご利用ください。専用改札機を設置していない駅および改札口からはご利用いただけません。

  • 払いもどしは、乗車券が未使用で有効期間内かつ指定した特急列車の乗車駅発車5分前までに限り、チケットウォレットからお客様自身の操作により承ります。払いもどしに際して手数料はかかりません。

  • 払いもどしは、購入者のみ可能とし、購入者以外からの払いもどしはできません。また、複数枚購入した場合、一部のみの払いもどしもできません。

  • ご利用開始後の運行不能等による払いもどしは致しません。

  • 座席の指定は購入された座席種別のみ可能です。

  • 列車変更は指定列車が発車する5分前、2回に限り変更することができます。

  • 携帯端末の紛失や故障、電池切れ等でデジタルきっぷが表示できない場合は、ご利用なれません。また、再発行や払いもどしの取り扱いもできません。

お問い合わせ先

本きっぷの操作や、システムに関するお問い合わせ

スマートプレートサポート

0120-100-881 (9:00~18:00)

年中無休

本きっぷの商品内容等に関するお問い合わせ

南海電鉄コールセンター

050-3090-2608 (8:00~21:00)