コンテンツへ

ご搭乗者以外の方によるお支払いについて

ご家族の航空券を手配したり、遠方の方に航空券をプレゼントするのに大変便利です。

こんな便利な使い方があります

  • 遠方の家族の呼び寄せに

  • 自分以外の家族が旅行に行く場合のお支払いに

  • グループ全員分をまとめて幹事さんが支払う際に(記録がわかれている場合などにも使えます)

  • 会議や結婚式など、遠方からの出席者のチケット手配に(ご搭乗便がわかれていても、ご利用いただけます)

ご利用いただける支払手段

  • クレジットカード(お支払いの際セキュリティコードをご入力ください)

  • コンビニエンスストア

  • 銀行振込

  • ネット振込

詳細は「お支払い方法」からご確認ください。

ご利用方法

  • STEP 1 お支払い

    インターネットでご搭乗者のお名前でご予約のうえ、クレジットカード/コンビニエンスストア/銀行振込/ネット振込のいずれかの支払い方法でお支払いをお済ませください。画面に表示される「予約番号」と「確認番号(9桁)*」をお控えください。

    • *

      コンビニエンスストアによっては、お支払い控えに印字されている場合があります。ご搭乗者がANAマイレージクラブ会員の場合は表示されません。

  • STEP 2 ご搭乗の方にご連絡

    搭乗される方に予約番号と確認番号(9桁)を伝えます。ご搭乗者が会員の場合は、当日ANAマイレージクラブカードをご持参いただくようお伝えください。

  • STEP 3 搭乗日当日

    出発当日空港の自動チェックイン機、または係員のいる窓口で、搭乗券をお受け取りください。

  • STEP 4 ご搭乗

    搭乗券の2次元バーコードをかざしてご搭乗ください。

確認番号に関するご注意

変更・払い戻しに関するご注意

予約変更および入金前の取り消し

予約変更および入金前の取り消しができない場合、インターネットではお取り扱いできません。国内線予約・案内センターまたは国内線空港カウンターにて承ります。

予約変更および入金前の取り消しができないケース

  • セブン-イレブンを選択された場合

  • コンビニ支払*を選択された場合

    • *

      ローソン・ミニストップの「Loppi」、ファミリーマートの「マルチコピー機」など、一部マルチメディア端末を利用する場合を除く。

  • 銀行振込受付中

  • ネット振込受付中

入金後の払い戻し

ANAウェブサイトの「国内線 予約確認・購入・変更」から払い戻しの手続きができます。ご指定の口座に返金いたします。
払い戻しの際は、予約内容と認証コード(確認番号、購入時に使用したクレジットカード、ANAマイレージクラブカードのいずれか)をご用意ください。