弊社の事由により便の遅延・欠航が発生いたしましたことに伴い、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
「国際航空券(予約番号が英数字6桁の日本国内区間の航空券)」「パッケージツアー」「団体旅行」をご利用のお客様は、取り扱い内容および受付場所が異なりますのでこちらをご覧ください。
払い戻しに際して取消手数料・払戻手数料はいただきません。
予約便出発予定日から30日以内(ANAウェブサイトでは10日以内)に払い戻しの手続きをお済ませください(便の遅延・欠航決定以降にお手続き可能です)。
特典航空券については取扱詳細をご覧ください。
遅延・欠航となった便を払い戻しすることで、乗継便や復路便(出発地または同方向に戻る旅程)の払い戻しが必要となった場合は、同様に払い戻しが可能です。遅延・欠航となった便の払い戻しと同時にお手続きください。
下記の場合にANAウェブサイトにて払い戻しを承ります。
クレジットカード、現金、ANA SKY コインにてお支払いの場合
予約便出発予定日から10日以内に払い戻す場合
搭乗していない区間のうち一部の区間のみを払い戻す場合は、予約便出発予定日当日に限りANAウェブサイトでの払い戻し操作が可能です。
下記の航空券はANAウェブサイトでの払い戻しはできません。取扱場所は下記のとおりです。
予約便出発予定日翌日から11日以降に払い戻す場合
「プレミアムビジネスきっぷ」「ビジネスきっぷ」「乗継系割引運賃(ANA VALUE TRANSIT、ANA SUPER VALUE TRANSITなど)」などの運賃で旅程の一部を払い戻す場合
「いっしょにマイル割」の運賃で購入されている場合
ANA空港カウンターまたは一部旅行会社で購入されている場合
往路便と復路便の予約記録が異なる場合
上記の場合は、ANA国内線予約・案内センターにて承ります。
旅行会社で購入された航空券はご購入いただいた旅行会社にてお手続きください。
取扱詳細をご覧ください。
予約確認メールに記載の楽天トラベルコールセンターまでご連絡をお願いします。
予約確認メールに記載のANAじゃらんパックオペレーションセンターまでご連絡をお願いします。
ご購入いただいた旅行会社にご相談ください。
上記にかかわらず、航空券やお支払い方法、購入店舗によっては、インターネットでの払い戻し手続きができない場合がございます。
ANA国内線予約・案内センターにて承ります。
ANA国内線空港カウンターにて承ります。
下記の航空券は、ANAウェブサイト以外でのお手続きも可能です。
ANA Bizサイト ※企業様のご契約形態によって、ログイン方法が異なる場合があります。
ご購入時のお支払い方法によって返金方法が異なります。
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご購入時に使用されたクレジットカード会社を通じて返金いたします。 | 払い戻し手続きを承った日とクレジットカード会社の締め切り・返金処理手続きのタイミングによって異なり、目安として、返金まで1~2カ月程度かかります。
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ご指定口座への振り込み(振込手数料はANA負担)にて払い戻しいたします。 | ◆ANAウェブサイトで払い戻しした場合
◆ANA予約・案内センターで払い戻しした場合
|
返金方法 | 日数 |
---|---|
ANA SKY コインにて払い戻しいたします。 | 払い戻し手続きと同時にANA SKY コインをお返しいたします。 |