コンテンツへ

ANA便への変更(振り替え)手続きの手順について(スマートフォン画面)

ANA便への変更(振り替え)手続きは、下記の手順をご確認ください。
以下手順はスマートフォン画面の操作手順です。PC画面の操作手順については、こちらからご確認ください。

STEP①

操作画面イメージ

国内線内、「予約確認/チェックイン」より「予約確認・購入・変更・座席指定」を選択し、振り替えするフライトの予約を照会します。

  • *

    予約確認は、予約番号(旅行商品は除く)、確認番号、またはANAマイレージクラブにログインのうえお手続きください。

STEP②

操作画面イメージ

予約詳細画面上部のオレンジ色のボタン[振替手続きへ]を選択します。

STEP③

操作画面イメージ

変更する旅程の「他のフライトへ変更する」ボタンを選択してください。

STEP④

操作画面イメージ

空席照会画面が表示されます。空席のある便より、振り替え先を選択後、画面下の「確認画面へ」ボタンを選択してください。

  • *

    ご予約の搭乗日より早い日付、または搭乗日から30日以内の変更が可能です(旅行商品など一部を除く)。

STEP⑤

操作画面イメージ

選択したフライトが表示されていることを確認し、「確認画面へ」を選択してください。

STEP⑥

操作画面イメージ

変更前と変更後の内容をご確認後、「次へ」を選択してください。

  • *

    情報が閉じられている場合は、▲マークをクリックして画面を開いてください。

STEP⑦

操作画面イメージ

差額調整画面が表示されます(振り替えのため、差額は発生いたしません)。
変更内容に問題がないことを確認のうえ、「内容を確認しました。」にチェックを入れ、[変更する]ボタンを選択してください。

STEP⑧

操作画面イメージ

変更(振り替え)が完了しました。