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機材故障などが理由の払い戻し [国際線]

払い戻しの手順

STEP 1: 対象となる航空券の確認

  • 遅延・欠航となった弊社対象便をご予約済みのANAで発券された国際航空券(航空券番号が205で始まる航空券) 

    • *

      ANA国際線特典航空券、提携航空会社特典航空券は対象外です。

    • *

      国際航空券で発券している国内区間を含みます。

  • 遅延・欠航となった弊社対象便に付随するサービスをお申込み済みのANAで発券されたEMD(EMD番号が205から始まるEMD)

STEP 2:払い戻し受付期間

  1. 航空券
    旅行開始日(開始していない場合発行日)から1年と30日以内に払い戻しに必要な事項をお知らせいただき、eチケットお客様控をお預かりした場合に払い戻し申請を承ります。

  2. EMD
    EMD発行日から1年と30日以内に払い戻しに必要な事項をお知らせいただき、払い戻し申請を承ります。

払い戻し申請場所

下記は原則の取り扱いとなります。ご不明な場合はANAへお問い合わせ下さい。

ANAでご購入された航空券

ANA電話窓口、ANAウェブサイト、市内カウンター、空港カウンター
→ ご購入された国のANA電話窓口/市内カウンター にお問い合わせください。*1

空港カウンター(日本の国際線カウンター)
→ ご購入された国際線空港カウンター、またはANA電話窓口にお問い合わせください。

  • * 1

    ご購入国により取り扱い方法が異なります。

旅行会社や他航空会社でご購入された航空券

ご購入された旅行会社や他航空会社にお問い合わせください。

  • *

    お支払いになられた通貨によっては通貨制限によりご購入になられた国以外での払い戻しができない場合があります。

  • *

    一部の日本国外で払い戻しを行う場合、小切手での払い戻しになる場合があります。なお、払戻額は払戻国通貨建てとなります。

払い戻し額について

払い戻しに伴う手数料はかかりません。

  1. 航空券
    旅行開始前:お支払いただいた運賃および税金・料金(国際線旅客サービス施設使用料等)*を払い戻します。
    旅行開始後:お使いにならなかった区間の運賃および税金・料金(国際線旅客サービス施設使用料等)*を払い戻します。

  2. EMD
    有料ラウンジサービス等のサービスをご利用の場合、お使いにならなかった区間のサービス料金を払い戻します。

払い戻し方法

クレジットカードにてお支払いの場合

お支払いいただいたクレジットカード会社を通じて払い戻しいたします。

  • *

    返金までの日数は、払い戻し手続きを承った日と各クレジットカード会社の締切・返金処理手続きの状況により異なり、2~3カ月程度時間がかかることがあります。

現金でお支払いの場合

現金または口座振込または小切手(一部の日本国外で発券時に適用になる場合があります。)となります。

  • *

    原則、航空券上に旅客として記名されている方に限り払い戻しを行います。ご本人確認のためANAマイレージクラブお客様番号(10桁)や公的証明書、委任状が必要となる場合があります。
    公的証明書類:パスポ-ト・運転免許証・保険証・在留カード・区民証・市民証・町民証・村民証・年金手帳など

ANA SKY コインでのお支払いの場合

ANA SKY コイン利用金額を、ANA SKY コイン最新口座(遅延・欠航の発生月の口座)へ払い戻します。

Paypalにてお支払いの場合

Paypalの払い戻し基準に準じます。