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添乗員同行ツアーの特長

現地日本語ガイド同行/添乗員同行ツアーの特長をご紹介! 青い翼で世界の空へ飛び立とう
ANAの添乗員同行ツアーの特徴をご紹介! 青い翼で世界の空へ飛び立とう 思い立った時に海外旅行へ

海外旅行でこんな不安をお持ちではないですか?

海外旅行の不安①
ホテル・航空券手配

ホテルなどの予約ができているか不安。飛行機のチェックインや乗り継ぎ、入国審査が出来るか不安。

海外旅行の不安②
観光

初めての国でどこが見どころか分からない。観光地で説明を聞きながら、理解を深めて楽しみたい。

海外旅行の不安③
言語

言葉が通じずお買い物や観光を楽しめるか不安。トラブル時に、意思疎通が取れるか自信がない。

海外旅行の不安も私たちにお任せください!安心のサポートでお手伝いします!

サポート①
ホテル・航空券手配

ホテルは、弊社が厳選し手配。また空港では、スムーズな乗り継ぎのお手伝い、欠航時のトラブル等も対応いたします。

サポート②
観光

現地に精通したスタッフが、おすすめする観光地をご紹介。

特に下車観光時ではじっくりと理解を深めていただく行程を心がけています。

サポート③
言語

レストランのメニュー選びや、旅行中のトラブルなど、いざというときに立ちはだかる言語の壁・・・現地日本語ガイドまたは、添乗員が言葉の不安をサポートします。

「現地日本語ガイド同行ツアー」と「添乗員同行ツアー」の違い

現地日本語ガイド同行ツアー

現地空港到着後、日本語ガイドが皆様をご案内いたします。

観光地でのガイド付きで、歴史や文化への理解がさらに深まること間違いなし。

こんな方におすすめ

  • ホテルや航空券の手配、現地でツアーなどに申し込む手間を省きたい。

  • 旅に慣れているが、観光地の歴史などについて、もっと詳しく知りたい。

添乗員同行ツアー

国際線出発空港から国際線到着空港まで同行します。
また、出発2、3日前に添乗員よりご挨拶コールを実施し、出発前から旅の不安を解消します。
※コースによっては2,3日前より早まることがあります。また、ご連絡日時のご希望はお受けしておりません。ご挨拶コールが不要な方はあらかじめANAトラベラーズ海外ツアーデスクにお知らせください。

こんな方におすすめ

  • 海外旅行は、一番に安心感を重視したい。

  • 個人では行きづらい秘境や遺産などを効率よく巡りたい。

現地日本語ガイド同行/添乗員同行ツアーのおすすめポイント

SKYTRAX 社最高評価「5スター」を11年連続で受賞のANA便の利用!

  • *

    日本からANA直行便就航地までの便に限ります。到着後、乗継便・国内線での移動は他社便を利用する場合もございます。

ツアー代金は燃油サーチャージを含む料金です。

国際線サービスのご案内

ANAの国際線クラス別サービスをご紹介
ANAの国際線クラス別サービスをご紹介

現地日本語ガイド同行/添乗員同行ツアーでもご利用可能なサービス

おすすめのサービスはこちら

他にも便利なサービスが沢山あります

商品の購入でマイルが貯まる!貯まったマイルは1マイル1円相当としてご利用いただけます。
スーツケースから、収納グッズなど、旅を快適にするアイテムが勢ぞろい!旅の準備にぜひANA Mallをご利用ください。
大きな荷物を持って困った経験はございませんか。
もっと身軽に行動したい!そんなお客様におすすめの宅配サービスです。
ANAマイレージクラブへ入会いただくと、マイルが溜まります。ツアーへのお申込みでマイルをためて、その他のサービスで利用してみませんか?

現地日本語ガイド同行/添乗員同行ツアーのよくある質問

  • 催行状況はどこでわかるか教えて

    催行間近・催行決定のコースについては、「ANAトラベラーズ海外パッケージツアー(現地日本語ガイド同行/添乗員同行ツアー)」に掲載しております。

  • 添乗員は、どんなサポートをしてくれるか教えて

    ツアー中の万が一のトラブル対応はもちろん、自由時間のあるツアーなどでは過ごし方のアドバイス等もさせていただきます。

  • ツアー料金にはどこまで含まれているか教えて

    主に航空券代(燃油サーチャージ含む)、宿泊費、旅行日程に明記された移動手段の交通費、観光地の入場料(入館料)、食事代などの料金が含まれています。

    • *

      クルーズツアーは港湾使用料、船内チップなどツアーにより含まれているものが異なります。詳しくは各ツアーページをご参照ください。

  • キャンセル規定を教えて

    キャンセル料金につきましては、お客様の出発日、クルーズの利用有無などにより異なります。詳しくは、旅行条件書をご参照ください。

  • 申し込みから出発までの流れを教えて

    お申し込みからご出発まで(一例) 添乗員同行ツアーの場合*1 お申込後1週間以内 申込金のお支払い ご出発60日前(目安) ツアー催行可否のご連絡*2 ご出発22日前 ご旅行代金の残金のお支払い ご出発10日から14日前 日程表(確定)送付 ご出発2日から3日前 出発前ご挨拶コール*3 出発当日 国際線出発空港にて添乗員がお待ちしております ツアーご出発
    • * 1

      現地日本語ガイド同行ツアーの場合は、挨拶コールと空港での添乗員のお出迎えはございません。

    • * 2

      お申し込みのコースにより催行可否判断時期が異なります。詳しくは各コース詳細にてご確認ください。

    • * 3

      同行する添乗員からのご挨拶コールは、お申込み代表者の方にお電話いたします。なお、コースによっては2,3日前より早まることがあります。また、ご連絡日時のご希望はお受けしておりません。ご挨拶コールが不要な方はあらかじめANAトラベラーズ海外ツアーデスクにお知らせください。

  • 利用可能なお支払方法を教えて

    旅行代金のお支払いには、ANA SKY コイン、ANA旅行券、ANAギフトカード、クレジットカード、ANA Pay、銀行振込等をご利用いただけます。ANAマイルをANA SKY コインに変換して支払いへ充当する場合は、事前の交換手続きが必要となります。

  • 身体が不自由なのだが、ツアーの参加を相談したい

    ツアー参加に際し、ご不安をお持ちのお客様は、ANAおからだの不自由な方の相談デスクに遠慮なくお問い合わせください。

  • 現地でお金は必要か教えて

    現地で、お客様ご自身でのお買い物、自由行動時間のお食事、アクティビティなどにつきましては、別途お支払いが必要となります。ご自身で必要な金額に合わせて両替をおすすめいたします。

お電話でのお問い合わせ

ANAトラベラーズ海外ツアーデスク

IP電話

(IP電話)

営業時間:10:00から17:00(12/31から1/3は休業)

  • *

    お問い合わせの内容により時間を要する場合があります。

現地日本語ガイド同行・添乗員同行ツアーはお電話でもお申込みいただけます。

(1)お申込みの前に

事前に「旅行条件書」をご確認ください。海外ツアー旅行条件書はこちら

(2)お電話にてお申し込み

ご予約に際し以下のことをお伺いします。お電話いただく際に必ずご確認ください。ご予約後、氏名を変更することはできません。

  • *

    パスポートに記載のローマ字氏名をご準備ください。

  • ANAマイレージクラブ会員の場合は「お客様番号(10桁)」「ご登録のメールアドレス」「パスポートに記載のローマ字氏名/生年月日/性別」
    ※携帯電話各社のキャリアメールは、弊社からのメールが届かない場合があります。

  • ANAマイレージクラブ会員でない場合は、「パスポートと同じローマ字氏名/生年月日/性別/お電話番号/メールアドレス・代表者の住所(送付先)」「代表者の緊急時国内連絡先(旅行に参加される方以外の方の連絡先)」

  • ご同行者の情報「パスポートに記載のローマ字氏名/生年月日/性別/お持ちの場合はお客様番号(10桁)」

  • ご希望の内容(出発日、コース名、人数、お部屋割り、国内線の追加、事前座席リクエスト)
    ※エコノミークラスご利用のツアーは、事前座席リクエストは承れません。

(3)お申し込み内容を確認する

ご予約後、ご登録のメールアドレスへ予約完了メールをお送りいたします。お申し込み内容を確認ください。

(4)お支払い

お支払方法を確認いただき、お支払い期日までに入金手続きをお済ませください。

(5)最終旅程表類の案内

海外ツアーご出発2週間前を目途にeチケットお客様控え・旅行日程表・旅のご案内をお客様にご申告いただきましたご住所に送付します。

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