本キャンペーンは終了いたしました。ありがとうございました。
2024年9月1日(日)~2024年11月30日(土)
期間中、お客様のカメラ付きデバイス(スマートフォン)を利用して、お客様情報および顔情報を専用サイトよりご登録いただき、
対象施設に設置されているタブレット端末にご登録いただいた電話番号を入力のうえ、顔認証による来店チェックインを行うと、
最大200マイル、または200nanacoポイント*をプレゼントいたします。なお、日本赤十字社への寄付をご選択いただいた場合には200円の寄付となります。
さらに、抽選で100名様に、1,000マイルまたは1,000nanacoポイントをプレゼントいたします。なお、日本赤十字社への寄付をご選択いただいた場合には1,000円の寄付となります。
対象の特典は、以下の「特典の内容」をご確認ください。
特典の内容として、日本赤十字社への寄付もご選択いただけます。
なお、日本赤十字社への寄付をご選択いただいた場合には、ANAのマイル、またはnanacoポイントのプレゼントはございません。
専用サイトよりお客様情報、顔情報およびお客様のクレジットカード情報を事前登録いただくと、一部の対象施設にて、顔認証決済(生体認証決済)も可能です。
顔認証決済はANAのマイル/nanacoポイントのプレゼント、および日本赤十字社への寄付は対象外となります。
スマイディ専用サイトから新規会員登録
対象施設に設置されている各タブレット端末に、
事前登録した電話番号をご入力のうえ、顔認証(来店チェックイン)を実施
10カ所の対象施設で顔認証(来店チェックイン)すると
もれなく最大200マイル/200nanacoポイントをプレゼント
専用サイトには、スマートフォンより、
以下の「会員登録・ログインはこちらから」ボタンをクリック、もしくはQRコードからアクセスしてください。
外部サイトへ遷移いたします。
通常特典 | ボーナス特典 | 抽選特典 | |
---|---|---|---|
特典の種類 | ①ANAのマイル ②nanacoポイント |
①ANAのマイル ②nanacoポイント |
①ANAのマイル ②nanacoポイント |
達成条件 | 顔認証(来店チェックイン)時 | 規定の顔認証(来店チェックイン) の回数を達成した際 |
期間中1回でも顔認証(来店チェックイン)いただいた方 |
マイル/ポイント数 | ①:10マイル/回 ②:10ポイント/回 |
通常特典に加え、もれなく以下の特典をプレゼント 3回目:20マイル/ポイント 5回目:30マイル/ポイント 10回目:50マイル/ポイント |
当選で1,000マイル/ポイントをプレゼント |
積算日 | 顔認証(来店チェックイン)の3日後頃 | 規定の顔認証(来店チェックイン)を 達成した日の3日後頃 |
キャンぺーン終了後、 通常・ボーナス特典とは別に2024年12月末頃を予定 |
通常特典 | ボーナス特典 | 抽選特典 | |
---|---|---|---|
特典の種類 | 日本赤十字社への寄付 | 日本赤十字社への寄付 | 日本赤十字社への寄付 |
達成条件 | 顔認証(来店チェックイン)時 | 規定の顔認証(来店チェックイン)の 回数を達成した際 |
期間中1回でも顔認証(来店チェックイン)いただいた方 |
寄付金額 | 10円/回 | 通常特典に加え、もれなく以下の特典を寄付 3回目:20円 5回目:30円 10回目:50円 |
当選で1,000円を寄付 |
寄付日 | キャンペーン終了後の2024年12月末頃を予定 | キャンペーン終了後の2024年12月末頃を予定 | キャンペーン終了後の2024年12月末頃を予定 |
期間中、同一対象施設での顔認証(来店チェックイン)による特典のプレゼントの上限回数は1回です。
期間中の顔認証(来店チェックイン)上限回数は10回です。
ご選択いただいた特典の種類は、キャンペーン期間中、いつでも専用サイトにて変更可能です。
特典は1つのみご選択可能です。複数の特典の同時選択、重複獲得は出来かねます。
日本赤十字社への寄付をご選択いただいた際は、ANAのマイル/nanacoポイント特典のプレゼントはございません。
顔認証決済(生体認証決済)は、顔認証(来店チェックイン)にカウントされませんので、ご注意ください。
顔認証決済(生体認証決済)は、特典のプレゼントの対象外です。
当選通知および発表は当選者への特典のプレゼントをもって代えさせていただきます。
また、特典として日本赤十字社への寄付をご選択いただいた場合は、当選通知および発表はございません。
記載の営業時間と定休日は、本キャンペーン実施期間中の情報となります。
営業時間と定休日は予告なく変更する場合がございます。詳しくは各施設のHPをご確認ください。
ご利用には事前登録が必要です。
ログイン画面の
「新規登録」ボタンを押下
ご入力いただくお客様情報
氏名、メールアドレス、電話番号、生年月日、住所、お好きな特典会員番号
カメラ付きデバイス(*1)で
顔を撮影(*2)して登録
タブレットもしくはスマートフォン対応
マスク、サングラス、帽子は外したうえでご登録ください。
事前登録した電話番号を入力
ガイドに従い、顔を撮影
顔認証(来店チェックイン)が完了すると、
ご選択済みの特典が後日プレゼントされるほか、
周辺施設のおすすめ情報などが表示
クレジットカード情報のご登録には、事前に顔情報の登録が必要です。
ログイン後、登録情報のページから
決済情報のタブを押下
顔認証決済でご利用されるクレジットカードの情報をご入力いただき、登録ボタンを押下
以下の画面が表示されれば、無事ご登録完了
施設スタッフの方が金額を入力後、
入力金額にお間違いがないかご確認のうえ、
登録済みの電話番号を入力
ガイドに従い、顔を撮影
以下の画面でお客様のお名前と決済金額に
お間違いがないかご確認のうえ、
決済ボタンを押下すると決済完了
顔認証(来店チェックイン)後、3日後頃の積算を予定しております。
マイル口座グループ1 通常マイル
マイル有効期限は積算月の36カ月後の月末
規定の顔認証(来店チェックイン)を達成した日の3日後頃の積算を予定しております。
マイル口座グループ1 通常マイル
マイル有効期限は積算月の36カ月後の月末
2024年12月末頃にお客様のマイル口座に積算いたします。
マイル口座グループ1 通常マイル
マイル有効期限は積算月の36カ月後の月末
お客様の口座に積算されたすべてのマイルは、2022年4月11日より「1~4」のグループに分かれました。キャンペーンにより積算されるマイルは、用途と有効期限が設定されています。各グループの違いは、「マイル口座グループとは」よりご確認ください。
本サービスご利用には「スマイディ利用規約」への同意が必要となります。
期間中、同一対象施設での顔認証(来店チェックイン)による特典のプレゼントの上限回数は1回です。
期間中の顔認証(来店チェックイン)上限回数は10回です。
お客様情報のご登録時に、各種特典のお客様会員番号(例:ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)等)に誤りがある場合、特典のプレゼントの対象外となります。
特典の反映は、各種特典のウェブサイトにログイン後、ご自身のマイル/ポイント口座残高よりご確認ください。
特典のプレゼント時に、メールやお電話でのご連絡は行いませんのであらかじめご了承ください。
未成年の方がご利用になる場合、必ず保護者の方が確認と同意をお願いします。
対象のブラウザ、OS
iPhone(iOS)の場合:Safari、iOS 17.5.1以上
Androidの場合:Chrome、Android 14以上
(対象OSでも端末によって、正常に動作しない場合がございます。
その場合は、本ページ下部の「サービスに関するお問い合わせ」記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。)
専用サイトをSNSアプリ上で開かれた場合、カメラが起動しない可能性がございます。
必ず、対象のブラウザアプリで接続いただきますよう、お願いします。
初回登録時にSMS認証を行います。ご登録いただく電話番号に誤りがないか、今一度ご確認ください。
SMSの送信者名は「SMARTinfo」です。
SMSの受信設定におきまして、海外ドメインからの受信拒否を設定されている場合、
ワンタイムパスワードのSMSをご確認いただけない場合がございます。
海外ドメインからの受信設定につきましては、各通信事業様のサイトよりご確認ください。
顔情報をご登録いただく際は、必ずご利用の端末にてカメラへのアクセス許可設定をお願いします。
詳細については、よくあるご質問内の「Q:カメラが起動しません。」に対する回答をご参照ください。
■iPhoneの場合
「設定>Safari>カメラ」から確認もしくは許可にチェック
■Androidの場合 *Chromeアプリ側および端末側の2つの設定をご確認ください。
Chromeアプリ側
「Chromeアプリ>設定>サイトの設定>カメラ」からサイトにカメラの使用を許可する前に確認するを許可
以下URL(https://pbi-empty-handed.com/static18230/UserPortalService/index.html)が「ブロック中」 と表示されている場合は、URLをタップし、許可を選択してください。
端末側「設定>アプリ>Chrome>権限>カメラ」からカメラのアクセスを許可
帽子、サングラス、マスクを着用されている場合、顔を認証されない場合がございます。
おひとり様につき1アカウントのみ有効です。不正に複数アカウントを利用して本キャンペーンに参加されたことが発覚した場合は、無効とさせていただく場合がございます。
特典がプレゼントされる前に、各種特典の会員もしくは本サービスから退会された場合は、特典がプレゼントされない場合がありますのでご注意ください。
本キャンペーンは事前の予告なく対象期間や条件などのキャンペーン内容を変更、または中止する場合がございます。
抽選マイルの当選者の発表はマイルの積算をもってかえさせていただきます。マイルの積算は、ANAウェブサイトにログイン後、ご利用実績照会画面のご利用明細でご確認いただけます。
その他特典の当選者の発表も、特典のプレゼントをもってかえさせていただきます。
なお、特典として日本赤十字社への寄付をご選択いただいた場合は、当選通知および発表はございません。
抽選特典のプレゼントについて、当選の如何なるお問い合わせにもお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
当選権利は、当選者ご本人様以外への譲渡はできません。
なお、内容変更、中止による損害について、当社は一切の責を負いません。
本キャンペーンにかかる通信費用はお客様負担となります。予めご了承ください。
お客様情報の事前登録時
Q:カメラが起動しません。
A:アプリの権限設定をご確認ください。
■iPhoneの場合
①「設定」を開きます。
②「Safari」をタップします。
下までスクロールいただき「カメラ」をタップします。
「確認」もしくは「許可」をご選択ください。
上記設定が完了しましたら、ご登録用の専用サイトにログイン後、
「顔登録」を押下し、顔情報をご登録ください。
■Androidの場合
Chromeアプリ側および端末側の2つの設定をご確認ください。
Chromeアプリ側
① Android デバイスで「Chrome」アプリを開きます。
②アドレスバーの右のその他アイコン「︙」から「設定」をタップします。
③「サイトの設定」をタップします。
④「カメラへ」をタップします。
⑤「サイトにカメラの使用を許可する前に確認する」をオンにしてください。
以下URL(https://pbi-empty-handed.com/static18230/UserPortalService/index.html)が「ブロック中」 と表示されている場合は、
URLをタップし、許可を選択してください。
端末側
① Android デバイスで「設定」アプリ を開きます。
②「アプリ」をタップします。
③アプリの中から「Chrome」をタップします。
④「権限」をタップします。
⑤「カメラ」をタップします。
⑥「許可」をご選択ください。
アプリ側および端末側の設定が完了しましたら、
専用サイトにログイン後、
「顔登録」を押下し、顔情報をご登録ください。
必ず、対象のブラウザアプリで接続いただきますよう、お願いします。
対象のブラウザ、OS
iPhone(iOS)の場合:Safari、iOS 17.5.1以上
Androidの場合:Chrome、Android 14以上
上記ご対応いただいた場合でも、カメラが起動しない際はブラウザのアプリを変更のうえ、再度お試しください。
なお、専用サイトをSNSアプリ上で開かれた場合、カメラが起動しない可能性がございます。
Q:画面表示がおかしいです。
A:OSやブラウザを最新ver.に更新してください。
もしくは、ブラウザのアプリを変更のうえ、再度お試しください。
対象のブラウザ、OS
iPhone(iOS)の場合:Safari、iOS 17.5.1以上
Androidの場合:Chrome、Android 14以上
Q:SMS認証に必要なワンタイムパスワードが届きません。
A:入力した電話番号に誤りがないかご確認ください。
SMSの送信者名は「SMARTinfo」です。
迷惑メール設定や海外ドメインからの受信拒否設定がされていないかご確認ください。
SMSの受信設定につきましては、各通信事業様のサイトよりご確認ください。
Q:クレジットカード情報が登録できません
クレジットカード情報のご登録には、事前に顔情報のご登録が必要です。
Q:新規に登録した場合、いつからサービスを利用できるようになりますか。
A:登録後、すぐにご利用いただけます。
顔認証(来店チェックイン)時
Q:顔認証の画面に進みません。
A:ご入力いただいた電話番号に誤りがないか、ご確認ください。
事前にご登録いただいた電話番号でないと、顔認証の画面にお進みいただけません。
Q:顔を認証しません。
A:帽子、サングラス、マスクを着用されている場合、顔が認証されない場合がございます。
着用されているものを外していただいたうえで、再度お試しください。
顔を認証いただく際は、タブレットに表示されるガイドに、ご自身の顔が収まるよう撮影してください。
Q:顔を認証したが、エラーになります。
A:お手数をお掛けしますが、一度退会のお手続きのうえ、
再度個人情報および生体情報のご登録をお願いいたします。
❏退会方法
①専用サイトにログインします。
②「登録情報>個人情報>個人情報更新」の順でお進みください。
③ページ最下部の「退会(全データ削除)」を押下し、退会手続きを行ってください。
④TOPページの「新規登録」から再度会員登録をお願いいたします。
Q:タブレット端末の画面が固まってしまって動きません。
A:再起動の必要がございます。
恐れ入りますが、お近くの施設スタッフまでお声掛けください。再起動の対応をさせていただきます。
顔認証決済時
Q:顔認証による決済ができません
A:会員登録時にご登録されたメールアドレス宛に決済に関する通知メールをお送りしております。
大変お手数をお掛けしますが、注文ID、ご利用日時、施設名を以下お問い合わせ先までご連絡ください。
スマイディ運営事務局(24時間・365日)
■お電話でのお問い合わせ先:0120-502-901
■メールでのお問い合わせ先:smart-id@ana-dg.com
サービスご登録後
Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:専用サイトTOPの「パスワードを忘れた方はこちら」を押下し、メールアドレスを入力すると新しいパスワードが届きます。
再度ログインいただき、新しいパスワードを設定してください。
Q:メールが届きません。
A:入力したメールアドレスが正しいかご確認ください。
もしくは、迷惑メールフォルダなど受信フォルダーとは別のフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
ドメイン指定受信設定をされている場合は、「@pbi-empty-handed.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
Q:登録情報を変更した場合、変更した情報はいつ反映されますか。
A:変更後、リアルタイムで反映されます。
Q:サービスを退会したい。
A:退会をご希望の場合は、専用サイトにログインいただき、
TOPページから「お客様の情報>登録情報>個人情報>個人情報更新」を押下後、ページ最下部の「退会(全データ削除)」ボタンより退会してください。
スマイディ運営事務局(24時間・365日)
■お電話でのお問い合わせ先:0120-502-901
■メールでのお問い合わせ先:smart-id@ana-dg.com
マイレージに関するお問い合わせ(3)を選択
キャンペーンお問い合わせ番号:MKT2024-0613-818