コンテンツへ

2022年8月31日(水)ANAウェブサイトがリニューアルしました 2022年8月31日(水)ANAウェブサイトがリニューアルしました

ANAウェブサイトはリニューアルし、お客様一人ひとりのご興味に合う情報を提案してまいります。
見やすく、使いやすく、探したいものがすぐに見つかる、生まれ変わったANAウェブサイトをぜひご利用ください。

リニューアルのポイント

POINT1

どんな情報も探しやすい、
迷わない

POINT2

より見やすく、使いやすい

POINT3

必要な情報がすぐ手に入る

POINT4

気になる情報が
どんどん見つかる

リニューアルの詳細

どんな情報も探しやすい、迷わない

迷わずご希望の情報に辿り着けるよう、サイト内を「国内」「海外」「ショッピング&ライフ」「マイレージ」、4つのカテゴリーに分けました。
「国内航空券を予約したい」「海外旅行の情報が知りたい」「買い物がしたい」「マイルを貯めたい、使いたい」など、
航空券の購入はもちろんのこと、お客様のやりたいこと、探しているものが、目的に応じて見つけやすく、さらに買いやすくなります。

より見やすく、使いやすい

全体のデザインを変更し、統一感のある見やすいサイトになりました。
航空券の予約や運航状況が一目で検索できたり、スマートフォンではよく使うメニューが常に表示されるため、
何度もスクロールしたり色々なページに戻ったりすることなく、必要な情報をすぐに検索できます。

必要な情報がすぐ手に入る

トップページはお客様専用のマイページへと生まれ変わります。
ログインしていただくと、お持ちのマイルやプレミアムポイントの数が常に表示され、会員サービスページへのアクセスも一段としやすくなります。
また、ご自身の対象キャンペーンは一目で分かり、お客様一人ひとりに向けたおすすめの情報も表示されますので、おトクな情報を逃しません。

気になる情報がどんどん見つかる

関連情報をどんどんご覧いただけるよう、ハッシュタグ機能を導入しました。
それぞれのページのキーワード(タグ)をもとに関連情報が自動で表示されるため、旅先の検討やサービスの検索がしやすくなります。
さらに、気になるキーワード(タグ)を選択して調べることもできるため、興味のある情報がすぐに見つかります。

  • *
    • 画像はすべてイメージとなり、変更になる場合がございますのでご了承ください。