コンテンツへ

旅のあれこれ、ANAアプリにぎゅっ! ANA SMART TRAVEL


  • すべてのお客様に、ストレスのないスムーズな旅を提供いたします。

  • ANAは人とデジタルを融合し、これまでの飛行機の旅体験をお客様の価値観の変化に合わせて、進化させていきます。


ANA SMART TRAVEL。旅の計画から空港や機内でお過ごしいただく時間、そして到着後まで。すべてのシーンでお客様のスマートフォンなどのモバイルデバイスがお客様をサポートします。旅の始まりから終わりまで、ANAアプリがあなたをサポート。 ANA SMART TRAVEL。旅の計画から空港や機内でお過ごしいただく時間、そして到着後まで。すべてのシーンでお客様のスマートフォンなどのモバイルデバイスがお客様をサポートします。旅の始まりから終わりまで、ANAアプリがあなたをサポート。

新しくなったANAアプリで、どんなときも心おどる体験を

ご搭乗のガイド

ご搭乗の各シーンに合わせた情報をタイムリーに提供し、
お客様のスマートな旅をサポートします。

旅行の計画・予約・購入

時間や場所を問わずに旅行の計画、予約・購入ができます。予約・購入後にANAアプリに予約を連携しておくと、予約・座席の管理やオンラインチェックインをスムーズに実施できます。

空港アクセス検索

お客様ご自身の予約便に合わせた経路検索が可能です。航空便の保安検査場締切時刻や搭乗口情報がタイムリーに反映されます。地上交通機関の予約ができてマイルが貯まるサービスも!

機内食・機内免税品プリオーダーサービス(国際線)

えらべる!機内食事前予約

国際線では機内食事前予約サービス*1をご利用いただけます。
和食や洋食(肉料理・魚料理)、機内食不要など、お好みのお食事をご予約いただけます。

  • * 1

    ファーストクラス・ビジネスクラスのみ

  • *

    写真はイメージです。

えらべる!機内免税品プリオーダーサービス

国際線では、機内免税品プリオーダーサービスをご利用いただけます。
ご家族やお友達とデジタルカタログをみながら免税品をお選びいただけます。

  • *

    写真はイメージです。

eライブラリ

機内やラウンジの新聞・雑誌は、ANAアプリ「eライブラリ」からご覧いただけます。
ご出発前に自宅や空港などのWi-Fi環境でダウンロードいただくことで、機内でも快適にお楽しみいただけます。

  • *

    ご利用対象者には一部制限がございます。詳しくはご案内(eライブラリ)をご確認ください。

保安検査場およびラウンジ混雑情報

羽田空港(国内線)

保安検査場およびラウンジの混雑状況を事前にご覧いただけます。

成田空港(国際線)

ラウンジの混雑状況を事前にご覧いただけます。

ANAアプリの左上三本線の「もっと見る」を開いていただき、「空港に関するサービス」からもご覧いただけます。

お客様の旅のサポート

あんしん!運航情報を自動通知

ご搭乗の各シーンに合わせて、欠航・遅延などの運航に関する情報をタイムリーに提供し、お客様の旅をサポートします。

オンラインチェックイン

お客様のスマートフォンなどで、時間や場所を問わずに、ご搭乗便の出発24時間前より「オンラインチェックイン」、「座席選択・変更」、「搭乗券発行」が簡単に行えます。

オンラインチェックインをご利用いただけないお客様やお手伝いが必要なお客様は、これまで通りカウンターやSPECIAL ASSISTANCEでのお手続きも承ります。

ご案内

SKiPサービスは2023年3月31日をもって終了いたしました。

ANAアプリ

空席照会・予約はこちら

× 今すぐANAアプリをダウンロード!